【愚痴】会社の友人は大人数で出かけるのが大好きで、私は休みの日は家に篭っていたいタイプ。そんな友人と話をすると話題になった場所にすぐ行こうとする。しかも彼女の中で私は…。-2ページ

*

【愚痴】会社の友人は大人数で出かけるのが大好きで、私は休みの日は家に篭っていたいタイプ。そんな友人と話をすると話題になった場所にすぐ行こうとする。しかも彼女の中で私は…。

絶対行く人に認定されてて
飲み会の時に今度〇〇行こうよ~って話が盛り上がったりすると

「じゃあ自分が車出すので私ちゃん10時頃迎えに行くね」
って勝手に決定されてる。私返事してませんけど?

私も遊びに行くのか全部苦痛って訳じゃなく、
2~3ヶ月に一回くらいなら素直に楽しめる。
けど毎週のごとく声かけられるのは本当に苦痛。

こちらから話題を振らないようにしてると、向こうから
〇〇で肉祭りあるよ!行こうよ、と情報持ってくるからどうすれば…。

職場では一番仕事も一緒にしなきゃいけない相手だし、
険悪にならずに断る方法が見つからない。
ちなみにもう何回も、私は休みの日は
ゲームと漫画読んでるのが幸せなんです~って事は言ってる。

●コメント
これ愚痴?
こんなの全部自分次第じゃないの?
その状態で「険悪にならない断り方」なんて考えてる時点で
奴隷根性染み付いてるとしか思えんし一生そのままでいろとしか思えんわ

●コメント
最近、週末に予定が詰まってて体が休めてないから
今度また誘ってくれって言うのはどうだろうか?
それか、週末は自分の好きなことする予定
(本屋巡りとか図書館とかネカフェとか無理のない範囲の言い訳)だから、
また今度誘ってくれ。とか?

●コメント
私も一番仲良い人とそんな感じの関係だけど
私は行きたきゃ行くし、家でダラダラしたいなら
「ごめん、その日の前後仕事と用事詰まってて
その日久々の休みだから寝る」って言う

その人も私が休日はダラダラしたいの知ってるから、
あー忙しいもんねーじゃあ次にしよーって言ってくれる

仲良いなら断ったってギクシャクしないと思うけどなー
最悪用事がある、って言うのが一番角立たないんじゃない?


●コメント
他の人は既婚、バツイチが多く、子供を武器に断れるのですが、
ゲームと漫画では暇してる認定なので、
ストレス溜まるからどっか行こう理論で誘ってきます。

さらに子供がいると大変だし気を使っちゃうから~あはは~
って愛想笑いする人に、気にしないから子供も一緒においでよ!
って言ったり、頑なに子供を理由に断る人に、
その人がいない時に愚痴ったりするくらいには察しが悪いです。

毅然としない私の態度が悪いのはわかっているけれど、
年も一回り以上上だし、プライドも高いので
私も断り続けたら確実に仕事に支障が出るのが目に見えているので
強く言えません。

どうにか理由つけて断る努力をしたいと思います。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part350
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1522504164/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】夫が子供はいらないと言ったから39歳の今まで子なしだった。それなのに最近夫が排卵日あたりを狙って襲ってくる。「まだ産めるでしょ!」って無責任極まりないわ!

排卵日が近くなると体調が悪くなり、特に胸が痛くなる私。 だからそういうときは夜の営みはなしね、

記事を読む

【愚痴】俺「お見合いした相手は笑顔で毒を吐く子だった。この子のせいで大事なものを無くしてしまった」スレ民「それは自業自得じゃね」

事情があって、去年の秋に地元に帰って見合いをさせられた 自分は東京で働いてて、相手の子は、自分

記事を読む

【愚痴】娘がデザインした服を二人で作って娘に着せてる。自分が絵にしたものが実物になる事を娘は凄く喜んでくれてるんだけど、義弟嫁に会うと…。

義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓

記事を読む

【愚痴】義兄嫁「あなたたち一家は…」私「えっ?!」義兄嫁「家族が一丸となって息子を応援するのは当たり前!」

義両親と敷地内別居している義兄夫婦の息子が発達障害で ローテーション以外はストレスが掛かるの

記事を読む

【恥ずかしかった話】クレープが均一価格のサービスデーだったから、今から遊びに行く友達のお土産にと思って電話で食べたいか聞いたら「生クリームだけのやつ!」と言われたのでそのまま注文すると…。わざわざ言うことないじゃん><!

何年も前の話。 友人宅に遊びに行く日、クレープが均一価格のサービスデーだった。 甘いもの苦手な友

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑