【超絶DQN】友達の結婚式で司会&余興&2次会幹事まで頼まれた友人が打ち合わせしに行くと、披露宴2回&2次会という迷惑な計画が発覚。さらにその内容はひどいもので…。-2ページ

*

【超絶DQN】友達の結婚式で司会&余興&2次会幹事まで頼まれた友人が打ち合わせしに行くと、披露宴2回&2次会という迷惑な計画が発覚。さらにその内容はひどいもので…。

親族と親しい友人(全部で約100名)でご祝儀制。
2回目は、親族抜きで、会社関係とその他の友人(こっちも100名)でご祝儀制。

1回目に出席した親しい友人は、2回目も強制出席で
会費制(料理・ドリンク代)で15000円。
2次会は披露宴に出席した友人と、さらにその他の友人というか知り合い。

友達は、新郎に「君は司会だから料理要らないよね。
だからご祝儀の3万だけで会費は要らないからね!!」
とふざけた事を言われたらしい。

さらに、新婦に見積りを見せられ、料理とドリンクが12000円。
2回目も出席させられる親しい友人から3000円ぼることが発覚。

当然のように、引出物は2回出席しても1つだと。
しかも2500円のカタログ。

そして新婦から、あなたのおかげで司会者代の10万が浮いたとか
親からの援助が300万近くあり、ほとんどのご祝儀が懐に入るから、
そのお金で新婚旅行に行って、車とブランド品買って、
残りを新居の頭金にすると、内訳を自慢げに話してきたらしい。

挙式から披露宴2回目までの総見積りは400万とあったらしいからすごい黒字だな。


2次会も会費1万だが、料理とドリンクで5000円。
景品もケチったものばかりで2次会も黒字。

この打合せの数日後に、友達は出席を辞退したいと新婦に言ったら
「式まで1ヶ月しかないのにどうしてくれるのよ!!」と切れられ
さらに、新郎に「欠席してもいいけど祝儀は送ってこいよ!」
と怒鳴られたらしい。

その後、友達の所に、他の友人から、結婚式の事で連絡が来て
私は欠席するから。とだけ言うと、その子も
「あなたが欠席するなら私も・・・・」
と、それがどんどん広がってしまったらしく
新婦の元に、次々と欠席の連絡がいった。

友達は欠席する理由は言わなかったが、
他の子達も披露宴2回でご祝儀だけでなく会費もという話に疑問を持ち、
友達が欠席する理由を察した上で欠席にしたのに
結局最後に責められたのは友達だった。

案の定、出来ちゃった婚のDQN新郎新婦だったんだけど
先日、招待してなかった知り合いとかを無理やり出席させて
友人がほとんどいない中、披露宴は無事に?終ったらしい。

最後に、新郎から友達に電話が来て、この時一緒にいたんだけど電話越しから、
「生まれてくる子供が障害児だったらお前のせいだ!一生恨んでやるからな!」
と怒鳴り声が聞こえた。
友達が不幸すぎで痛々しかった。

出席しちゃった他の友達から聞いた話だと
無事に終わったといっても、朝起きたら、新婦から
「受付お願い!だれか3人くらい連れてロビーに来てね!」
という非常識メールが届いてて、一緒に行く約束をしていた別の友達しか
連絡が取れずに2人で受付をやって
結局2次会までの3回、受付をやらされ、お礼もなし。

新婦からの要求で、スピーチは受付で先着順に、その子達が頼んだらしい。
料理も少なく、不味かったと。

2次会は新郎側のゲストが大半で、新婦側のゲストは後ろの方に追いやられて
かなり酷かったらしい。
帰ってからすぐに着拒にしたって言ってました。

●コメント
乙です、早朝からwktkしながら読みました。

●コメント

DQNって本当にDQNとしか波長合わないんだね
コドモもエリートDQNとして成長していくんだろうな。

●コメント
>「欠席してもいいけど祝儀は送ってこいよ!」
って送ったのこれ?
なんか某鼠園挙式を思い出させるなあ。

●コメント
読んでたら、昔テレビで見たやつ思い出した。

お金があまりないカップルが節約に節約を重ねて、
式を挙げるのを密着したやつだったんだけど、
引き出物をリサイクルショップのような所に探しにいって、
「これでいいじゃん?安いよ」みたいな選び方。

なんか古臭いワイングラスかなんかだったな。
そして、挙式後ご祝儀を勘定して「やった!黒字!」って感じだった。

内容はこのスレに出てくる話と比べれば大したことないけど、テレビ
で密着させるって。式に出た人はどう思ったんだろう?

●コメント
司会を頼まれた友人もその他の新婦友人も至極まっとうな人たちに思えるが
新婦自体は元々DQ系というわけではなく新郎のDQに感化されたのか?
いずれにせよ新郎の脅しのようなDQ発言は文字で見ただけでもムカっとくる。


でもそのお友達もちょっと人が好すぎるというか、
いくら何でもまったく結婚式の経験がないのにそこまで受けるというのはどうかな。
途中で雑誌やネットで情報収集をしておけば、1か月前のすったもんだは
避けられたような気もする。

●コメント
お友達さん乙。きっと友達思いの良いコなんだよね。
なんかそういう所につけ込むような新郎新婦のやり方に
ハラワタが煮え繰り返る。

なんか脳の構造がズレズレの上に粘着質の夫婦みたいだから、
COできるよう祈ってます。

結局その結婚式は、真っ黒黒字!!ミャハ☆の目論見が外れたというか、
捕らぬタヌキに終わったのかな。
だったら(・3・)<プエラウヒョー なのに。

●コメントA
2回も披露宴するのに司会を引き受ける方も頭が弱いと言うか。
人前に出るのが慣れてるのか?

●コメント
>>●コメントA
よく嫁
披露宴2回という事実が発覚したから、司会を辞退した(欠席にした)んだろう

●コメント
>>●コメントA
お ば か

●コメント
>「生まれて子供が障害児だったら…」
だいたいDQNの子に障害児はいない。
だけど親が親だから別の意味の障害児になる。

●コメント
何でこんな常識のないキチガイが結婚できて子供を孕めるのか……
もーホント親免許作って無免許でガキこしらえた親は10年以下の懲役刑にしろよ!!

●コメント
凄すぎて言葉でんわい。
お友達おつでした

■私
書くの迷ったんだけど・・・・書いて良かった。
友達は確かにお人好しだけど、普通の飲み会じゃなく結婚式だから
余計に断りづらく、引受けたみたい。

新婦は元々DQN要素があったが、憎めない感じだったらしい。
新郎と一緒になってから完璧なDQNになった。
DQNって伝染するのかな。

●コメント
テレビの奴、私もそれ見ました!!多分同じ番組だと思います!
結婚なんて考えもしなかった10代の時にテレビで見て
人として衝撃を受けました。

>>引き出物をリサイクルショップのような所に
探しにいって、「これでいいじゃん?安いよ」みたいな選び方。
なんか古臭いワイングラスかなんかだったな。

そうそう!
確か1500円とか2000円とか引き出物では有り得ない値段で、
定価が10000円とかだった。(でもどうみてもそれなりの物)
で、「10000円の引き出物ってことで。」と女性が言っていました。

お世話になった場合例えば10000円の予算なら10000円は予算として崩さず、
楽天とかネットで、20%OFFとかで買って12000円の物を10000円で買う、
という考えなんですが、2000円そこそこで購入し、
「10000円」の物としてしかも「引き出物」として出すというのは有り得ない。
払っていない分を払ったことにしてご祝儀と差し引くなんて有り得ません。

そのテレビの夫婦が忘れられず、冠婚葬祭、お中元お歳暮など、
物を贈る時にはそれなりの物を贈るようにしています。
何も考えていなかっただけにあの夫婦がこんなに反面教師になるなんて。

まさか知ってる人がいると思わなかったのでつい書き込んでしまいました。
ロムに戻ります。m(__)m

●コメント
私もそれを見ていたが
そのお店は御徒町の多慶屋だったと思う。
あそこで買った商品なんて鈍器で引き出物を買うのと同じレベル。
常識疑うカップルでしたね。スレチごめん。

●コメント
私もそれ見てたよEZテレビだったかな。
多慶屋で1500~2000円のワイングラスを調達して、
ご祝儀を計算して黒字になったって喜んでた。
この夫婦は、来てもらった人に感謝するという気持ちが全然ないんだな、
参加者にはご祝儀を寄越すことを期待して、
自分たちはそれを見越して金儲けか、とイヤな気持ちになった。
あの式の参加者だったら絶縁するなー、親は恥ずかしくなかったのかなと思った。

●コメント
>新婦は元々DQN要素があったが、憎めない感じだったらしい。
>新郎と一緒になってから完璧なDQNになった。
>DQNって伝染するのかな。

よくわかる気がします。
私の友達も結婚式のとき新郎がDQNで、気がついたら彼女までいってました。
私の友達もこの新郎新婦もやはり人に甘えすぎるし、
人がやってくれて当たり前って感じが否めなくて。
いらいらしてしまいます。

●コメント
大金持ちの親戚がいるとかならともかく、結婚式って黒字になるもんじゃないよな…。


●コメント
というか、黒字になることを計画してやるもんじゃないと思う。
遠方からゲストに自腹で来い、宿も自腹でヨロシク
黒字になるようにご祝儀期待してる♪って言える人間って
乞食以外のナニモノでもないと思う。

●コメント
なんか、押し売りみたいだな・・・
呼ばれて義理人情で行ってるのに。
「金出せば祝わせてやるよ」くらいに思ってるのか?
死んでくれないかな?

●コメント
なぜか樹海の「祝 っ て や る」を思い出したw

●コメントB
田舎は親戚が見栄張って祝儀沢山出すから黒字か、トントンらしいおw

●コメント
>>●コメントB
まあ自分もすぐに呼ばれる方の立場になるから、そういう意味でもトントン。

●コメント
二次会だと利益出して幹事がキャバクラいったりするよね。
俺もやろうとしたらドタキャンが多くてギリギリでいけなかった…。

●コメント
DQNの常識ってすげえなあ。

●コメント
でもまあその友達はなんとか事前に逃げられてよかったよ。
不幸中の幸い。

●コメント
>>●コメントB
その後親が貰った祝儀に見合ったものをお返ししてるんだよ。
だから貰いっぱなしで引き出物だけだと、後で陰口叩かれる。

●コメント
>>●コメントB
都会とは式・披露宴に掛かる金額が根本的に違うからね。
料理の金額とかそもそも安いから、トントンぐらいが多い。

●コメントC
普通に料理,飲み物,引き出物で祝儀とトントン。
ここにお車代や遠方出席者の宿泊費。
実際やってみた感想は、あくまでも
「式・披露宴ができたのはみんなの祝儀のお陰です」って感じ。

●コメント
黒字狙いのヤツは人数合わせで人を呼んだりするから
自分が呼ばれるときには平気で行かない。

>>●コメントC
祝儀狙わないと式・披露宴できなかったんだね。
身の丈に合ったことすればいいのに。

■私
DQN夫婦が新婚旅行から帰ってきて友達から報告がありました。

友達は、手切金というか呪われない為に、そして一方的に責められたので
後々何かあっても困るからということで、
ご祝儀という形で1万を書留で送っておいたそうです。

帰宅してご祝儀を受け取ったという連絡がきて、その時に
お前のせいで(黒字分が)新婚旅行代にしかならなかったじゃないか!
とまた文句を言われたそうです。

友達には、そもそも黒字目当てで挙式するものじゃないし、普通は赤字だし、
金銭の問題以前に祝福してくれる人達をもてなして、感謝の気持ちを伝えて、
これからもよろしくっていう意味で行うもの。

そもそも大切な時間を削ってもらって自分達の都合で来てもらうんだから、
文句を言われる筋合いは無いんだと伝えていたし、
友達も自分が結婚式するなら、感謝の気持ちを一番に伝えたい!と思っていたので、
ついにというか、やっと切れて言ってやったそうです。

あんたらは自分達の欲ばかりで感謝する気持ちもないのか!
何の為に式挙げたんだ。
みんなからもらったお祝いの気持ちにケチつけるなんて人として最低だ!と。

そしたら、幸せわけてやっただの、
お祝い=金だの言ってきて、さらにDQN丸出し。

●コメント
お友達、つくづく乙。

すげーなDQN夫婦。
こういう奴らは出産祝いとかも平気で要求してくるから、
今のうちにCOできて良かったよ。


■私
何をいっても無駄だと最初から分かってはいたけど、
ここまで酷いと言葉も出ず・・・・

す え な が く
お し あ わ せ に

と言って電話を切ったそうです。
その翌日に出席した友人(受付おしつけられた子)から友達に連絡があり、
その友人曰く、新婦の携帯が解約され音信不通になったと
また別の友人から連絡があり、連絡取るつもりは無かったがかけてみると、
解約されていたと。

披露宴後に新婚旅行のお土産買ってきてあげるね~と
言われていたそうだが、何のお礼もせずに受付を押しつけ、
祝儀目当てだったんだよ!と言っているような解約・・・・。
ここまで酷いDQNが同級生にいたとは悲しくなる。

友達もお人好しすぎるよって思うけど
そこが彼女のいいとこだし、学生生活を共にした新婦を
心のどこかで信じてたんだと思う。
DQN新郎に騙されてるだけだって。

招待客の中には気付いて無い人もいるだろうけど、
私や友達から見れば、招待されてしまった人全員にとって
不幸な結婚式だったと思う。

私は友達をこれからも大切にするよ。

●コメント
話を戻して申し訳ないのだけど、どうしてこの二人に
披露宴で100人も呼べるのかなって。
すごく疑問なんだけど。

しかも2回の披露宴に二次会に。
こんなに人を呼べる新郎新婦もめずらしいのでは。
と思うと不思議でたまらないので、その理由を教えてね。

●コメント
なんか偉そう。

●コメントD
その新郎新婦がとにかく小学校から今まで同じクラスになった人に
全員招待状出したとかなんじゃないの?
人の好いカモがわらわらと寄ってきたとか。
会社関係だと断れないというのも割といるのではないかと。

その不幸な友達も、DQN新婦を「仲のいい友達だから」と思っていたわけだし
「何をもって仲の良い友達と言えるのか」がわからない
ゆとり教育の申し子たちがたくさんいたんじゃないのかな?
呼ばれたから出なきゃ!と単純思考なカモだらけってことで。

と妄想してみました。

■私
招待された人の関係を全部把握出来ているわけじゃないけど。

彼女は私立で中~大まで同じ学園(特定されそうだけどマンモス校)だった。
私は高校だけ同じだったけどコースも違うし
全く接点がなかった為、呼ばれずにすんだが、
同じクラスや行事でちょっと一緒だったとかで呼ばれた人もいたようです。
他はバイトや地元、就職先の人などだと思うよ。
新郎側は全くわからない。

>>●コメントD
妄想ありがと。でもそれ当たってるよ。
確かに通ってた学園はゆとり過ぎるくらいの教育でお人好しが多いんだよね。

http://life8.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1183685250/
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 37 *****

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】呼ばれてもいないのに結婚式に押しかけてきた新郎友人。散々飲んで酔っぱらい「可愛い子いないなー」「つまんねー」とケチをつけた挙句・・・

友人の従兄弟の結婚式で友人達が色々と不幸でした。 呼んでない新郎(友人従兄弟)友人が5

記事を読む

【馬鹿コトメ】私は小児科の門前薬局勤務だけど、馬鹿みたいな名前の子供の親は80%馬鹿っぽいし、あほな名前の子供の95%程度はあほっぽい。「コトメ旦那さんこれ、コトメさんの作ってくださったうちの娘の名づけ候補リストなんです。」→結果ww

私は小児科の門前薬局勤務。 ききちゃんららちゃんが奇抜な名前なんていってた時代が懐かしい。

記事を読む

【DQN】中華料理店シェフの友人の結婚式は、招待客を気遣ったとてもいい式だった、はずなのに それが見事にぶち壊された。

昨年の夏、友人(中華料理店シェフ)の結婚式では薬膳料理が出た。 新郎新婦ともに30代後半で、

記事を読む

【泥】トイレから戻ったら9ヶ月の娘だけがベンチにいて、家族も荷物も無くなってた。と思ったら知らない家族がうちの荷物を持っていて…。

つい昨日ベビーカーと買い物袋盗まれた ショッピングモールで買い物して、トイレに行ったら ベン

記事を読む

【DQNトメ】電話線引っこ抜いたら、トメが警察連れて凸ってきたww

電話線引っこ抜いたら警察つれてきて自宅凸されたことがあるおorz 変な機動力のあるトメなら中距

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑