【修羅場】長年同棲してた彼と入籍した途端、義兄夫婦が「母さんと同居して介護してほしい。うちは娘も受験だし引き取るの無理。」とトメを押し付けてきた。断ると義兄に酒をぶっかけられ、義兄嫁は泣きながら「義弟くん、なんて女と一緒になってくれたの?うちの幸せ壊す気?!」

*

【修羅場】長年同棲してた彼と入籍した途端、義兄夫婦が「母さんと同居して介護してほしい。うちは娘も受験だし引き取るの無理。」とトメを押し付けてきた。断ると義兄に酒をぶっかけられ、義兄嫁は泣きながら「義弟くん、なんて女と一緒になってくれたの?うちの幸せ壊す気?!」

すいません、吐き出させてください。

長く一緒に暮してきた恋人?と入籍。

義兄が顔あわせもかねて食事をしようと言ってきたので夫婦ででかけたら、

おめでとうどころか、トメと同居しろ、介護しろという話をはじめた。

うちは、次男(私の夫)がずっと独身だと思っていたから

母親のことは次男にまかせればいいと思っていたし、

いまさら、引き取るような住宅環境にない。娘も受験だと。

私も一人っ子で私の親の介護もございますので、安易に引き受けるわけにはまいりません。

よく夫婦で話し合いますから、今日のところはと逃げたらトメがそちらの親は

同居を望んでいるわけでも、介護してほしいとも思ってないということだから結婚を承諾したのよ。

私に一人でタヒねというの?と フジコフジコ。

義兄も、うちの姓を名乗っているくせに、そのでかい態度はなんだ!俺様に口答えするのか!とファビよった。

押し付けるのはおかしいと思います。

介護のことはともかく、同居は絶対にいたしません、

私は一人っ子ですが親が私夫婦の独立と幸福を考えて

遠慮して同居や婿入りを望まないと言っているだけでお義母様と一緒に暮して

こちらのお宅の嫁となっていいと申したわけではございません!と私もかっとして言ったら、

義兄にお酒をぶっかけられた。

義兄の奥さん(義姉)は、(私の夫)さん

なんて女と一緒になってくれたの?うちの幸せを壊す気?とわっと泣いた。

シェアする

関連記事

【修羅場】私には子供の頃から大切にしてるぬいぐるみがある。ある日、弟「やばい!姉ちゃん帰ってきた!」母「引き留めて!」私「??」弟「ウサ子が…」

私には4歳の時に誕生日プレゼント買ってもらったウサギのぬいぐるみが居た。 若干人型で針金の入

記事を読む

【恐怖】電車に、両足にギプスみたいなのをつけた車椅子のおっさんがいた。目がうつろで怖いなと思ってあんまり視界に入れないようにしていたんだけど、ふと顔を上げると…

俺はその日部活が終わって電車で帰るところで、 俺が乗った車両にそのおっさんはいた。 車椅子乗っ

記事を読む

【修羅場】特急自由席でリーマンに相席頼まれたが、断ったら車掌を呼び出され「荷物が邪魔で座れない!」と駄々をこねられた。

特急自由席でリーマンに相席頼まれたが、他にも空いているという理由で断ったら、 車掌を呼び出

記事を読む

【壮絶】父は無職DV借金野郎で、母は教育第一で手が出るタイプ。私は、父は無理だが母と兄弟とは仲良くしたかった。しかし…。

よくある話だけど、父親が無職DV借金野郎だった。 私が生まれる前から日がなバイクだの車だの弄

記事を読む

【壮絶】仕事を退職したころ義両親が相次いで倒れ、再就職せず介護をしてくれと夫に頼まれた。義父はとても良くしてくれたので頑張ったが、義母に痴呆の症状が出始め…。

暴力有り注意。 結婚して23年。 娘は社会人、息子は大学生で一人暮らし(学費・生活費ただ)。

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑