【乙】トメ「終身医療老人施設に入所したいけどお金が少し足りない。土地をあげるから援助してくれないか」義兄嫁「うちは無理!そっちが宜しく~」

*

【乙】トメ「終身医療老人施設に入所したいけどお金が少し足りない。土地をあげるから援助してくれないか」義兄嫁「うちは無理!そっちが宜しく~」

うちのトメは義実家で長く1人暮らしだったけど、
年とって体が弱ったのでトメ姉のいる
終身医療老人施設に入所したいって言い出した。
それは大歓迎だけど、問題はトメの手持ち金じゃ
施設の入所金に少し足りない事。

トメは義実家を売ろうとしたけど、不動産の動きが無い
地価のやっすい地域なので、売ってもギリギリで足りるかどうか微妙。
それで夫と義兄は「土地をあげるから
どちらか少し援助してくれないかな」って打診された。

義兄は「これから学費がかかるし、
マンション取得して金無いから無理、
安い土地を貰っても荷物になるだけ」と断固拒否。
うちは子無しだけど、夫は私実家の跡取り確定
(故私両親と養子縁組済み)で、将来的に私実家の土地に
家を建てる予定でお金を貯めてるとこ。

シェアする

関連記事

【嫁同士】義兄子が通ってた幼稚園は発達障害児だらけで義兄子はお世話係にされてしまったらしく義兄嫁は「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う」と義兄子を退園させた。しかし義兄子はお世話係になんてなっておらず、事実は全く違っていた。

義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、 今後のことで義兄

記事を読む

【子育て】義両親は孫に対し極限まで甘い。そして義兄夫婦も子供を甘やかしまくりな上に躾なんて全くしてないし『子供だから」を免罪符に子供と義兄嫁でやりたい放題やってた。そんな義兄嫁が幼稚園の子の誕生会に行ったんだが、一時間もしないでブチギレ状態で帰ってきた。こりゃもう駄目かも分からんね。

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。 ウトメは気の良い人達なんだが孫に

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁に「あなたの家で義理親引き取って。うちは義実家もらう。これでうまく収まるねぇ」と言われたので敵認定し、5年かけて長男の素晴らしさを説いた結果…。

私はふた親がもう亡くなってるんだけど7年前に義兄嫁からいわれた 「義弟嫁ちゃんは家はある

記事を読む

【嫁同士】うちの子はお宮参りも七五三もしてないので色々と興味深く聞かせてもらってたら義兄嫁に「日本人じゃないみたいw」と鼻で笑われた。そりゃそうだ、私生粋のロシア人なんですけどww

夫実家で子供の話題になった時、うちの子はお宮参りも七五三もしてないので 色々と興味深く聞か

記事を読む

【嫁同士】自分の金銭トラブルのせいで義実家同居することになった義弟嫁「次男嫁の私が義両親と同居するんだから長男嫁のあなたは誠意を見せて」→誠心誠意ご挨拶した結果…。

義弟夫婦が義実家で同居することになった 原因は義弟嫁の金銭トラブルらしいけど詳しくは聞いてい

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑