【修羅場】色々あって継いだ家業を廃業したらプラスで清算でき、以前よりも裕福な生活ができるようになった。そこへ、逃亡していた兄が帰ってきて…-2ページ

*

【修羅場】色々あって継いだ家業を廃業したらプラスで清算でき、以前よりも裕福な生活ができるようになった。そこへ、逃亡していた兄が帰ってきて…

両親は一応喜んでいたが、明らかに金目当てだったので

資産管理を私に一任してくれた。

すると案の定両親が思ったほど現金をもっていない事に気がついた兄が

私にタカってくるようになった。

「会社の資産が沢山あったんだから分け前をよこせ」的な事なんだけど、

兄は当時の会社の状態ではグレーゾーンな金額をほぼ勝手に退職金だといって持ち出している。

退職した後で会社の資産が増えたんだから、

それ以前に逃げた兄に払う金なんて一円もないってハッキリと説明したが諦めてくれない。

どうやら義姉が色々と兄に吹き込んだらしく、

両親は兄夫婦は変わってしまったと嘆いていた。

あとから聞いたが、なんと義姉は子供に嘘を吹き込んで

一芝居うってまで両親から孫の為にとお金を引き出そうとしていたらしい。

結局兄夫婦とは多少の手切れ金的なものを両親が渡したらしく、

あっと言う間に疎遠になる事が出来た。

そこまでは良かったんだけど、今度は私の元婚約者がやってきて復縁を迫ってきた。

証券マン時代に約束だけはしてたんだけど、

私が親の跡継ぎになる時にあっさりふられたはずなんだけどね。

「生活が安定してから結婚しよう。それまでは待ってくれ」

→「そんな不安定な人とは一緒になれない、さようなら」みたいな感じで。

彼女も同じ証券会社の子だったから

個人投資家がいかに不安定かなんて十二分にわかっているハズなんですけどね。

でもそこで私の継いだ会社が清算時に多額の売却益がでてた事を知ったんだろうね。

あまりにしつこかったから、証券会社に個人情報もれてませんか?的な事を

彼女の仕業を匂わせてツーホーして追い払った。

両親にはしぬまでお金の心配をする事なく余生を過ごしてもらう。

ちょっと立場や都合が悪くなると逃げるくせに、

お金の匂いがすると擦り寄ってくる奴らなんて糞くらえだわ。

●コメント
世の中色々な人が居るよね
あなたに良縁がありますように

●コメント
途中まで私さんは女性だと思ってた

●コメント
おんなじw

●コメント
同じく。

■私
↑のみなさま、すみません。

金融系とかの仕事柄自分の事は「私」で統一してましたのでw

●コメント
ドンマイ!
世の中、こんな守銭奴女ばかりじゃないけど、
おカネの匂いに異常に鼻が利く人間も多いから、
警戒心と人柄見抜く技両方磨いて、幸せに生きてね

●コメント
世の中100%とはいかないえど、
そこそこいい女もいるよー

とはいえ結婚や恋愛は人生の義務ではなく
その人の意思だしね

これからは信頼できる人が
知人友人問わず増えるといいね

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】足のうおのめが悪化した結果→医者「あーこれ足切断かな」私「切断はいやぁぁぁ!」。結局…。

4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って 化膿して壊疽を起こ

記事を読む

【修羅場】彼の部屋にお泊りした帰り道、携帯を忘れてきたことに気づいて引き返した。すると中から彼の声が・・・「うん、うん、さっき仕事終わったよ。

今から1年前の話。 私  24歳♀ 彼氏 28歳♂ 私の彼氏。一

記事を読む

【修羅場】不正出血が1ヶ月くらい続いたが仕事もあるので後回しにしてたんだけど、おなかが膨れて痛くなるようになり病院へ→妊娠してた!しかも…

結婚して暫くしたときのこと。 不正出血が一月くらい続いてて、おかしいなと思いながらも仕事

記事を読む

【試練】お腹の子が女の子とわかり大喜びしたのも束の間、生まれてきた子は障害を持っていた。夫は「しっかり育てよう」と言ってくれたんだけど、ある日義母が訪ねてきて・・・

長文ごめん 3年前、私はハンディキャップを持った娘を産んだ 二人目で、上が男の子だっ

記事を読む

【自業自得】私の父は大柄で顔が派手。母は日本美人で小柄。私の弟はそんな両親の良いトコを遺伝したので背が高く顔も整ったイケメン風。そして国家公務員。そんな弟の写真をみた義弟の婚約者がとんでもないこと言いやがって破談になった。

義弟の婚約壊しちゃったよ。 私の父は大柄で顔立ちもパーツがでかい。 母は八千草薫似の日本美人で小

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑