【クズ】転勤族と結婚した義妹が犬を飼いたいと相談してきた。私も夫も転勤しながら犬を飼う大変さを説いたが、賛成してくれると思ったらしい義妹は逆ギレして帰った。その後結局犬を飼ったんだけど案の定…。

*

【クズ】転勤族と結婚した義妹が犬を飼いたいと相談してきた。私も夫も転勤しながら犬を飼う大変さを説いたが、賛成してくれると思ったらしい義妹は逆ギレして帰った。その後結局犬を飼ったんだけど案の定…。

5年ぐらい前、転勤族と結婚したばかりの義妹が犬を飼いたいと相談してきた時に
(我が家にはミニチュアシュナイザーが2匹いた)私は

「犬を連れての転勤生活って大変そうだし、
転勤を経験してみてから考えた方がいいんじゃないか」と言った。

夫は「犬を飼うのって金かかるし大変だぞ?おまえはずっと実家暮らしだったんだし、
結婚生活に慣れてから考えた方がいいんじゃないか?」と言ってた。

義妹は当時30歳だったが旦那さんは5つ年下で、若いので収入もそれほど多くない。
おまけに転勤となれば義妹は今の仕事を辞めることになるわけだし。
ペット可物件を探すのも結構大変だと聞くし、そこらへんもちゃんと考えてるのか?とか
夫は色々と義妹に話していた。

たぶん義妹は、2匹飼ってる犬好きの私たちなら「いいよいいよ飼いなよ!!」
って勧めてくれると思ったんだろうと思う。

旦那さんが犬を飼うことを渋ってるらしいから、
あわよくば私たちが説得してくれるとか思ったのかも。

だけど賛成も反対もせずにそんなこと言ったもんだから
「理詰めで説教されに来たんじゃない」
と怒って帰って行った。(理詰めってほどでもないと思うけどw)

が、そのあとすぐにチワワを飼い始めた。

シェアする

関連記事

【クズ】息子が5年生存率8割の難病で入院してるんだが、通う予定だった中学校のPTA役員の選出でとんでもないこと言われた

現在進行形でコイツらの神経が分からないことが起きている 今年、中学生になった息子が去年から病

記事を読む

【クズ】父「母の見舞いの品を買いに行こう」→何故か父上司宅へ。父「この人(干支3周年上)の嫁にならないか」私「は?」父上司「(ズイッ)」私「ぎゃあああ!嫌ぁあああ!」

高校を卒業して何日かたった頃に父に連れられ、父の上司宅に連れていかれた。 その上司の嫁に

記事を読む

【クズ】姑にいつも頭叩かれるから殴り返しちゃった。旦那に報告しないと…→姑が殴る理由と旦那の返答がクズ過ぎた

トメ殴っちゃった…。 いつもことあるごとに、私の頭を叩くんだけど、 なんかプチッときて顔面に

記事を読む

【クズ】婆ちゃんにゲーム屋でゲーム買ってもらって出ようとしたらブザーが鳴った。するとニヤニヤした店員が来て…→警察まで出てくる事態に。

昔小学生の時レンタル兼ゲームショップに 婆ちゃんと行ったんだけど、そこで ゲームを1本買って

記事を読む

【クズ】彼父「結婚か!祝杯だ!寿司屋に行こう!」→飲酒後彼父「車で送るよ」私「NO」彼父「」彼「」←こいつらもうダメだろ

私は数年前に結婚するはずだった人が、彼父の飲酒運転を 止めなかったので結婚を止めたことがある

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑