【形見】母、姉、私でずっとヴァイオリンをしてきていた。母が亡くなり、2梃あるヴァイオリンを姉妹でわけて持って帰った。→兄夫婦の娘「私のヴァイオリン持って帰らないでよ!」

*

【形見】母、姉、私でずっとヴァイオリンをしてきていた。母が亡くなり、2梃あるヴァイオリンを姉妹でわけて持って帰った。→兄夫婦の娘「私のヴァイオリン持って帰らないでよ!」

ピアノの話とか最近よくまとめで出ていたけど
私もちょっと困ってる。

私は母、姉、私でずっとヴァイオリンをしてきていた。
母も姉も私も音大出身で今も演奏活動をしている。
ヴァイオリンって、すごく高くて、
車の新車は余裕で買えるくらいの値段。
母が高齢で亡くなる前に「私のヴァイオリン、
姉妹で1梃ずつ分けなさい」と言ってくれた。
その時、母は兄夫婦と同居、私と姉は別暮らし。

母が亡くなった後、形見としてヴァイオリンを
姉と私で持って帰ろうとしたら、
兄夫婦の娘である姪っ子2人(高校生)が
「私のヴァイオリン持って帰らないでよ!」と怒ってきた。

シェアする

関連記事

【修羅場】主人が亡くなった時、私の元彼で主人の後輩のA男が仏壇に手を合わせに来たのだが、唐突に涙目で「俺と結婚してくれないか?」と。さらにA男は暴走し…。

相談失礼します。 半年程前に主人が事故で亡くなったんですが、 その事を同級生経由で知ったらしい

記事を読む

【愚痴】娘が通ってる幼稚園には車イスの女の子がいて、幼稚園はその子の為に必死。運動会のリレーにその子が車イスで参加したいと言いだしたのだが…

娘が通ってる幼稚園には車イスの女の子(生れつき歩けない)がいます。 幼稚園はその子の為に

記事を読む

【お疲れ・・・】彼氏と結婚前提で同棲をスタート。 彼は付き合い始めたころからコンビニで18時~22時にバイトしていたのだが、同棲開始後に深夜の22時~5時に変えると言い出した。 結婚資金を貯めたいという彼の言葉を信じていた。。

私と糞太郎は友人の紹介でであい、付き合い始めた。 糞太郎は優しい性格で、今でいう草食男子(笑)の

記事を読む

【修羅場】単身赴任の夫。年末仕事納めが28日なのに帰るのは30日だと言う。不自然なのでピンときて夫に内緒で赴任先のアパートに行ったら風呂場から旦那と女の楽し気な声が聞こえてきた。

夫単身赴任3年目。 赴任先は新幹線で1時間の距離。 月に2度、日帰りで掃除洗濯したり 保存食を

記事を読む

【修羅場】色々あって継いだ家業を廃業したらプラスで清算でき、以前よりも裕福な生活ができるようになった。そこへ、逃亡していた兄が帰ってきて…

いろいろあって継いだ家業を廃業して 投資家になったらいろんな人と別れる事になったよ。

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑