【神経わからん】社員旅行の出欠をとっていたら新入社員の子が、強制はできませんよね?と強い口調で聞いてきた。強制でない伝えると欠席と答えたので名簿に×をつけたんだけど…。-2ページ

*

【神経わからん】社員旅行の出欠をとっていたら新入社員の子が、強制はできませんよね?と強い口調で聞いてきた。強制でない伝えると欠席と答えたので名簿に×をつけたんだけど…。

今度は意外そうな顔をしてこっちを見てきて
なんだこいつ?と。

男性の幹事と報告してたら、
同じような断り方をした人が
男性新入社員にもいたらしい。

他の新卒は全員参加。
旅行は無事終わり、新卒の女の子が買った
大きなぷーさんのぬいぐるみをもって
「やばいどうやって帰ろうwwww」と
騒いでるのを写真に撮って解散。

後日、現像した写真を参加者に配った。
事情があって参加できなかった人も
「このぷーさんでかっ!」とか
「浅草いいよね~~」とか
写真を見て話していた。

そしたら断った女性社員が私の上司に、
私の配慮が足りない、いじめではないかと訴えた。

彼女の言い分は
「もっとちゃんと勧めてほしかった」だった。
一回断っただけで「はいじゃあ欠席ね」となるとは思わなかった、
もっとしつこく言われると思ったから
最初は断ったのに、だった。


いやでも断り方が「強制ですか!?」だったじゃんと。
そんな風に断られてもうひと押し!ってなる?と。

腹立ったけど、私のほうが年上だし
ここは私が大人になって謝って
丸く収めたほうがいいのかなと思ったけど、
上司は「あの子はここで要求飲むと厄介になるタイプだと思う」
と言って、「断ったのはあなたでしょ?」と
新卒をいさめて解散になった。

次は忘年会、「強制じゃないけど来る?」
くらい言いたかったけど、
火種を巻いても仕方ないと思い、
事務的に出欠をとったら参加。

でもお店でも浮いてるというか、
隣の人にビールをつぐとかは男女とか先輩後輩関係なく
みんなやることだと思うんだけど、
彼女はぜったいやらない。
でも誰も強制もしないから、
なんとなく彼女には誰も話しかけなくなってき、
二次会に参加せず帰っていった。

盛り上がれない子なんだなぁ…と思ってたんだけど、
彼女の同期がこっそり教えてくれた。

「あの子ボイスレコーダ持ってたんですよ。
飲み会始まる前にスイッチいれるの見たんです」

びっくりしてたら、もう一人の同期の子が
「ハラスメントされるかもって言ってたけど、それでかな?」と。

もうすぐ送迎会があるんだけど、憂鬱。
なんかもう何がしたいのかわからない。
でも4月から幹事を外れるのでそれまでの我慢…

●コメント
うわー面倒な新人だね
飲み会や旅行の社員コミュニケーションの
強制参加に立ち向かうぞ!って
前から意気込んでたんだろうか

レコーダーも怖すぎ
何でそんなに会社に敵対心持ってるのかな

既に同期からも避けられて、
居心地悪いだろうに…
仕事さえ出来たらマシだけど
往々にしてこういう柔軟性のないのは
仕事も偏ってたりするからなぁ

ラスト幹事頑張ってね
レコーダー持ち込みも要チェックだね

●コメント
身を守っているつもりが、
周りを攻撃しているだけの人、いるよねえ。

●コメント
一緒に仕事してる同僚や上司を
こいつらはハラスメントするに決まってる
って警戒してるんだよね
失礼にも程がある


●コメント
損得勘定で過剰にリスク回避すると
つまんない人生になるよな

●コメント
乙! 若いからって理由じゃなく、
そいつらが性格捻れてるだけだね。
そんなやつに気を遣ってたら疲れはてるよ。
ついでにきた奴くらいの扱いでいいよ。

しつこくされたいなんて、
受け身な態度にもほどがある。

引用元: ・その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

戻る

シェアする

関連記事

【神経疑う話】地域で一番のお金持ちの従姉妹は「金持ちは貧しい人たちの面倒をみるものなのよ」と甲斐甲斐しく放置子たちの世話をしていた。ところが親が色々要求してくるようになり、ついには怒鳴り込んできて「中学、どうしてくれるんですか!!」

ここ見て従姉妹の家を思い出した。 従姉妹の家はいわゆる本家筋でずーっと地域で一番のお金

記事を読む

【拡散】婚約者と6月に結婚式をあげる予定で、4月末に前撮りした。婚約者は普段スッピン瓶底メガネでイジメの対象だったのだが前撮り写真では美しく変わった。その変わり様がネタにされてしまい・・・

腹立ってて文章とっ散らかってるかもしれないから 読みにくかったら指摘してくれ 関わってい

記事を読む

【神経わからん】夫が浮気相手と同棲し離婚届を送ってくるが、母を悲しませてくないから拒否してた。しかし母が亡くなったので…

浮気相手と4年前から同棲していた元夫。 ずっと「離婚してくれ」って言われてたが、 マザコンの

記事を読む

【もやもや】共働きのママ友が有給とって2歳の子供を親に預けて旅行行くんだって。別に旅行くらい行けば良いと思うけどその子供…。

共働き激務のママ友が、有休とって夫婦で旅行行くんだって。 2歳のやんちゃざかりの子供は

記事を読む

【モンペ】子供の同級生が停学になった。親「旅行の予約がある」学校「行かせないで下さい」親「キャンセル料を払え!!」

うちの子供達の同級生の親 一人目は優秀で母親も評判が良かった。 ご両親も育ちが良くて

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑