【言ったった】私実家にやたらと張り合おうとするトメが「嫁ちゃんのご両親遠いから、こんなに可愛い孫ちゃんに気軽に会えなくて可哀そう〜w」とニヤニヤ顔で言ってきたので、イラっとしてつい言ってしまったw-2ページ

*

【言ったった】私実家にやたらと張り合おうとするトメが「嫁ちゃんのご両親遠いから、こんなに可愛い孫ちゃんに気軽に会えなくて可哀そう〜w」とニヤニヤ顔で言ってきたので、イラっとしてつい言ってしまったw

「え、うちの親は私の顔が一番見たいみたいで孫は二の次ですね」

と何も考えずに言ってしまったら黙った

●コメント
その文章だけだとあんたがDQNだわ
やたら、張り合う、って言葉の意味分かってる?

●コメント
これ「かわいそう」でなく「お気の毒」とか「残念ね」だったら
少しは受け取り方が違ったかな?
>>私さん自身が仕事で忙しい母親に不満を持っているようにしか思えない

●コメント
「ニヤニヤ顔で言ってくる」んだから、たいして変わらない思う。

●コメント
いやむしろ天然GJだと思った

●コメント
トメ「じゃ、実家に行くときは孫を預かるわね。」

●コメント
んじゃ、義母に孫を預けて実家に羽伸ばしにいけばwin-winでみんな幸せ
なんじゃね?とかなり素で思った。


●コメント
子供がいないのでわからないんだけど、
子や孫に会いたい気持ちに順番てあるのかな?
「孫なんて二の次よ、あなたに会うのが一番なの」
と親に言われてもなんとも思わないもの?
(これが婿はいらないからあなただけで帰ってこい、ならわからないでもない)

●コメント
嫁にいこうが娘は娘、な親心はありがたいんだろうけど
孫と並べて娘のほうが…というのはなぁ。
>>私も当然みたいに報告するあたり、母娘して子離れ親離れできてなさそう。

●コメント
これが、娘でなくて息子で、孫よりも息子っていうのはありそうな話だ。

●コメント
子より可愛い孫なんていない、
子が可愛いからその子の子である孫も可愛いだけ、とはよく聞くが
まあ普通に孫も可愛いんだけどね、祖母としては

でもね、もしももしもだけどね、
船が沈んだり川で溺れたりして、そして自分に助ける力があるなら
子を助けるよ

親なら当たり前でしょ?
自分の命より子が大事だわ
子が小さかろうと成人していようと
娘であろうと息子であろうと

小さなお子さんを抱えている母親となんら変わりはありませんよ
いくつになろうと母親は母親
ただし、経験と知恵がつくだけ年齢を重ねているから口には出さないだけですよ


■私
書き方が悪かったので荒れちゃってすみません

以前からお宮参りの掛け衣装を用意したり、ひな祭りの吊り雛(ひな人形よりランク上)を用意したり

嫁実家がオムツや服を送ってくると義実家もプレゼント攻撃、嫁実家と孫との交流加減を聞いて来たり

イビリ系は無いが「孫は孫でもそちらの孫では無く、うちの孫ですから!こっちの方が可愛がってますから!」感がひしひしと伝わってくるトメです

嫁実家は「孫は二の次」発言を実際にしたわけではなく

仕事の愚痴を一方的に喋り、孫がぐずると「あら孫ちゃんが泣いてるわ、世話してあげなさい。それよりも買い物とか大変でしょ?オムツとか服買ってきたからたまには休みなさい」

というスタンスで、年中仕事1番らしいので帰省してもめったに会えないので帰省したことはありません

半年に1回ほどこちらに遊びにきます

そんな中であなたの親は「可哀そう」発言をされたのでついイラッとしてしまい上記の発言です

発言後は少しトメも落ち着いたので言ってよかったかな

●コメント
私はGJだと思ってたよー

出典:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1361259045/

戻る

シェアする

関連記事

【色ボケBBA】普段からセッ〇スセッ〇スうるせーBBAが、私にブサイクなDTをあてがおうとしてきたので…

  グろ注意 職場に女はセ**ルで魅力が磨かれるものと豪語するお局がいた 美人とい

記事を読む

【スッキリ】子供が耳を手で掻くのでお耳がかゆいのかな?と思い耳掃除してもやっぱり耳を掻く。医者「きれいですよ~大丈夫!」→帰宅してもやっぱり掻くので・・・

プチですが誰もいらっしゃらないようなので。 子供が2~3歳のころの話。 しきりに

記事を読む

【いじめっ子の末路】兄貴に紹介された兄貴の彼女が、中学生の時に私をいじめてた奴だった。「兄貴君にイラン事言うなよ?またいじめちゃうよ?」私「言わないよそんなん」だって・・・

当時、私と兄貴はふたり暮らし 兄貴に紹介された兄貴の彼女(A子)が、 中学生の時に私をい

記事を読む

【クズ】姑が亡くなった。入院している間に連日泊まり込んでいたのは舅だけ。しかし、長男が酷く舅を中傷した。

昨年、姑が亡くなった。 うちの夫は三男なんだけれど、長男は再婚で 前妻さんのところにもう成人した

記事を読む

【GJ!】絶縁していた毒親が突然連絡してきて「孫が生まれたら自分たちの養子に…」と言いだした。すると、旦那が思わぬ行動に出た!

毒親持ちの私 両親にまったく興味を持たれず家族旅行は皆無。怒られた記憶も数えるほど。 (家族

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑