【修羅場】姉所有の4階建て物件の各階に、私一家&母、長男夫婦が住ませてもらってるんだけど、次男が長男と交代したいと言い出し、長男家と家族会議すると長男嫁が爆弾発言→修羅場化してる助けて

*

【修羅場】姉所有の4階建て物件の各階に、私一家&母、長男夫婦が住ませてもらってるんだけど、次男が長男と交代したいと言い出し、長男家と家族会議すると長男嫁が爆弾発言→修羅場化してる助けて

相談です。姉と長男夫婦+次男が揉めています。

前提として、私達一家は姉所有の4階建て物件に住んでまして、
1階は貸店舗とガレージ、2~4階に4LDKの住宅が1戸ずつ重なってるつくりです。

この4階に姉(独身)が一人で、3階に私・夫・私の母の3人で、
2階に長男夫婦(子供なし)が住んでいます。

次男は大学の寮に住んでますが、来年卒業で地元に就職が決まっています。
この次男が戻って来るにあたって、彼女と同棲したいそうで、
ついては2階を空けて欲しいと言っています。

何故かというと、長男も大学を出てすぐ結婚してまして、
そのためにもともと2階に住んでいた母と私達が同居して
2階を空けた経過があります。

「兄ちゃんは家賃タダで3年も経ったんだから、
いい加減貯金もできただろ。次は俺の番」
ということです。

まあ確かに長男次男を平等に扱おうとすればそうなります。
しかし長男嫁がこの家族会議の場で、

シェアする

関連記事

【修羅場】「助けて 死ぬ あの嫁…」と錯乱状態の母から電話が来た。「嫁も今は仕事中だしワケわからん」と思いつつ実家に直行すると・・・

うちの実母は俺の嫁に、ドラマに出てきそうな位テンプレなイビリを繰り返してた。 俺と妹がいく

記事を読む

【地獄行き案件】元夫が某絶壁からダイブしたのは、実は私の浮気が原因だなんて誰にも言えない…

元夫が某絶壁からダイブした時がシュラバ 精神科通いの夫に疲れ飲まず食わずでセットもしないで動き

記事を読む

【修羅場】もらい物の傘にイニシャルを書いて上からテープを張って隠した。後日、知らないお姉さんに「私の傘よ!テープの下に名前が書いてある」と詰め寄られた→結果・・・

まとめ読んでてふと思い出した。 数年前、バイト先のおばさんから誕生日に傘を貰った。 柄の上の方にテー

記事を読む

【修羅場】ウトメが事故死したためバツイチ子持ちの義妹と同居することになったが、同居して初めて義妹は料理も子供のしつけも全くできてないことを知った!

舅と姑はバツイチ子持ちの義妹(無職)、義妹の娘と4人で同居していた。 義両親が交通事故で死亡し

記事を読む

【クズ】姉が、子供が5歳になる頃ガンで亡くなってしまった。その後は月1回姪と会っていたんだけど、姉夫からもう姪と会わないでくれって言われた。なんでも姉姑から「うちの家の子供だから会わせるのはおかしい」と言われたらしい。結局姉姑たちと話をすることになったんだけど、姉姑の言ってることは意味不明で話にならないうえ、姪が「お母さんは悪い人だったからガンになったっておばあちゃん言ってた」と泣きながら話してくれたことで私はブチ切れた。

姉の夫のことなんですが、吐き出させてください。 姉は、出産し、子供が5歳になる頃ガンで他界しま

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑