【意味不明】うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてるのだが、赤の他人の義兄嫁がうちに里帰りさせろと泣きわめいてる。-2ページ

*

【意味不明】うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてるのだが、赤の他人の義兄嫁がうちに里帰りさせろと泣きわめいてる。

義兄嫁実家はなく、義実家は結構遠くて交通の便が悪いのと
受け入れ出来る産院がないからダメらしい
高齢出産でリスキー妊婦だから個人の産院では受け入れてくれないみたい

私は義兄夫婦(特に嫁の方)が好きじゃないから受け入れる気はない
うちの親や兄からしたら赤の他人だし、さらに受け入れる気はない
義兄は声を荒げる事のない大人しい人なんで
嫁の暴走におろおろする駄目の無能

夫と私が昨日断わって、「じゃあどうしたらいいのよ」
食い下がられた時に
夫婦で「最近はやりの野良妊婦等ではないのだから、
体調が悪くなったらそのまま掛かりつけで入院するのが順当だと思う」
と返事したのが癇に障ったか
今朝、「義弟家に思い知らせるために野良になって行き倒れてやる」
と家出したそうで義兄(無能)から泣きそうな声で電話がありました
正直、そんな阿呆は親になるな! 迷惑だから帰って来るな!
と思うけど、絶対帰ってくるんだろうなぁ

●コメント
うわー気の毒
自分の「里」がないもんだから他人の里に乗っかろうって魂胆か
>夫と私が昨日断わって、「じゃあどうしたらいいのよ」食い下がられた時に
他人に寄生することを考えず夫婦で考えろって話だよね
高齢でリスキーって今のかかりつけは大学病院と提携とかしてないのかね
なんつーか、頭がおかしすぎて理解できん

●コメント
義兄嫁の実家が無いってのはよくわからんけど天涯孤独なのかな?
義兄の親=ウトメが遠距離&高齢で頼れない
一番近い親戚は報告者家
ってことでヘルプ要請が来るのは理解できる

でも報告者親と同居の家に里帰りはないわー

そもそも報告者の実家であって義兄嫁の里じゃないじゃん
お金で解決して産後ケアの施設とかいきなよって思う

●コメント
義兄の家はどこにあるの?
義兄に地域のサポート体制を調べて嫁を安心させろと言ってやればよくない?
それをそのまま義実家にも連絡してやれば
義両親が喜んで飛んできそうな気がする
義兄嫁は家族がいないの?

■私
行ったことないけどうちと義兄家は電車+バスで1時間くらいの距離だと思う

義兄の話を総合すると義兄嫁がリスキー妊婦なので受け入れ先が少なくて
赤十字(かなり遠い)と県病院(うちの近く)と
市民病院(義兄家からバスで半時間)くらいしかなく
今かよってるのは市民病院で施設が古いのを嫌がってるらしい

県病院は産科の入ってる棟を新築したばっかで
綺麗なのと給食に民間が入ってる
マタニティ口コミでも「公立とは思えない!」など評判がよい
うちに里帰り(里じゃないです!)云々が
ヒートアップしたのは県病院が近いからだと思ってる

義両親は結構年(うちの親より一回り上)で
一番上の義兄家がずっと同居してる
義母は腰が悪いから、長距離移動は出来ないみたいで
移動については介護っぽくなってる

●コメント
義兄嫁がいないうちにトメに連絡して
出産前後の期間、義兄家に来て面倒見てもらう計画整えておいたら

●コメント
つか義兄嫁って妊娠何ヶ月よ
今から出産する病院替えられるの

■私
6か月だって
県病院、市民病院、赤十字(遠い)、大学病院(めっちゃ遠い)は提携してて
定期健診は近くでやっても、出産は4つの病院の中で合ったところへ
行けるみたいな事言ってる
てか、私は自分を取り上げてくれた先生のお孫さんがやってる
産婦人科で出産したから、公立の産科の仕組みはワカンネ

戻る

シェアする

関連記事

【泥棒】バイト先で知り合った同い年の彼女は、どことなく不思議ちゃんぽくて俺のほうが夢中になった。でもデートのたびに「俺、こんなに金を使ったっけ?」とモヤモヤするようになった……

彼女とは同い年で、バイト先で知り合った。 可愛くて綺麗な顔をしていて恥ずかしがりやで、 どこ

記事を読む

【ずうずうしい話】夕ご飯目当てで私のうちに来る姑。私の分を用意していたので食べますか?というといらないといわれた。その後夕ご飯用意をしないのかと聞かれたので答えてやった。

夕方から夕飯目当てで凸してきたトメ。 丁度自分の分の夕飯用意してたのを、 「食べますか?

記事を読む

【キチ】大学の時付き合ってたA子と段々疎遠になってしまい、結局は自然消滅になった。5年後、突然A子が俺のアパートに来た。「今ね、実は妊娠してるの」

A男…俺、当時27歳 A子…元カノ 当時26歳 大学の時付き合ってたA子と俺、 卒

記事を読む

【図々しい話】夕食にカレーを食べてたら義妹&義妹彼氏が来襲!「もっとマシな物作れ」と抜かすので豪華手料理を用意してやった結果・・・

昨日、うちの娘と、同居の義父の誕生日だった。二人のリクエストで 夕食はカレー(大好物)。唐揚げや

記事を読む

【ずうずうしい話】隣に引っ越す予定の人が下見に来ていたんだけど、ちょっとした会話をした後いきなり「日曜日空いてますか?」と聞かれた。何故だろうと訳を聞くと…。あ た ま お か し い。

隣に引っ越す予定の人が下見に来ていた。 ちょうど出かけるときにアチラが帰るところでバッタリあっ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑