【怖い話】コールセンターのバイト中でのこと。突然、電話の向こうから「きらりーん!」という音が聞こえたと思うと「がっげっうっばっまっ」という声が・・・周囲を見ると一同キョトンとして「なに・・・?今の?」-2ページ

*

【怖い話】コールセンターのバイト中でのこと。突然、電話の向こうから「きらりーん!」という音が聞こえたと思うと「がっげっうっばっまっ」という声が・・・周囲を見ると一同キョトンとして「なに・・・?今の?」

と一斉に喋りだした。

多分、混線とかそういうのだろうと思うんだが、なんせ夜中の

コールセンターだったので色々考えてしまった。

その後、しばらくして普通に電話が鳴って、普通に聞こえるようになった。

ただ不思議なことに、その「注文途中で切れた客」からの苦情が一切なく

その後、商品が届かないという苦情も来なかった。

3)これは直接俺が関係したわけじゃないんだが・・・

コールセンターはフリーダイヤルなのを良いことに

頭のおかしい奴が電話をかけてきたり、長時間ねばったりする奴がいた。

例えば、女性向けの下着の通販で、女性に対して付け心地を聞いたり

サイズを聞いたりする変態から、出ると突然歌いだすおばさんとか、

とにかく色々でブラックリストみたいなものがあった。


その中で一人、ある男性に執着したおばさんがいて

他のやつがとると

「Aさんに変わって!!」

と指名する。

いないとそこからギャーギャー喚いて1時間くらい粘る。

変わったら変わったで、そこからAと世間話をしようとする。

一応客商売なので無碍にできず閉口する。

ある日、いつものようにAが対応していたんだが、Aの様子がおかしい。

目が泳いでいて、こっちに助けを求めているように見える。

リーダーに伝えて交替したらまたギャーギャー喚いていたが、

とりあえずリーダーが適当に対応していた。


Aにどうしたのか聞いたら、おばさんがいきなり、

「あんまりコンビニ弁当食べちゃだめよ。昨日も仕事帰りに買ってたでしょ。

三日連続で同じお弁当買うのはやめたほうがいいわ。サラダも買いなさい。

自転車通勤はやめて歩いたほうが健康に良いわよ。最近少し太ったみたいだし。

そろそろ、去年着ていた茶色のピーコート出したら?寒くなってきたし・・」

とAの私生活に突然干渉してきたらしい。 しかも、すべて当たっていて、

茶色のピーコートも当然持っている。

Aがおばさんの電話の対応をしだしたのは半年ほど前からなので

ほぼ1年前にきていたコートを知っているわけがない。

それ以外にもAの私生活を知っている話を一方的に繰り返して

(2年前に別れた元カノの話とか)Aが驚いて挙動不審になった。

たまたま近所だった可能性もあるけど、そんな偶然ってあるか?

その後Aは仕事を辞めておばさんからの電話も途絶えた。

未だに謎の事件


4)個人的に一番怖い話

ここのトイレが人感センサーみたいなので、人が入ると自動的に点灯するんだが

うっかり長時間うんこで動かないと勝手に消える。

その後、便器に座ったまま両手を振ったりして感知させようとするんだが

なぜかまったく点かない。

結局真っ暗なままうんこを終わらせ、手探りでトイレから出た。

トイレからでようとしたところで突然点いたので

「なんだ。入り口にしかセンサーがないのか?」

と思って振り向いたら、後ろに人がいた、が一瞬で消えた。

一瞬だったので詳細はわからないけど、紺色の服を着ていたように思う。

俺より後に人が入ってきたらセンサーが働くはずなのに点いていなかったから

多分幻覚か妄想かなんだろうけど、マジで怖かった・・・

ほんのりと怖い話スレ その121

戻る

シェアする

関連記事

【怖い話】私「夫の友達がよく家に来てさー。しょっちゅう怒られるんだよね。その人に。あと…」友達「いやそれ…」私「えっ…?」

(大した話じゃないけど) 夫の「友達」がやたらうちに来た でも私のことは気に入らないらしく、

記事を読む

【怖い話】女友達「誰もいない部屋でものが動いたり水が流れたりする。助けて」→家が近い俺が行くことになったのだが、結果は女友達が転落死。その経緯は…。

少し前に女友達が転落タヒした話 菜々緒みたいな子だったから菜々緒と呼ぶな 菜々緒は元職場の後

記事を読む

【怖い話】録りためていたビデオを見ていると激しいノイズが!このノイズが後々あんなことになるなんて・・・。

もう10年近く前のこと。 ろくに就職活動をしないまま大学を卒業してしまった俺は、 職を求めて単

記事を読む

【恐怖】平日休みの日、午後になってマンションに帰ってくると階段から降りてきた男が私を見るなり笑顔で近づいてくる…!怖かったので急いでエレベーターに乗ったら男も一緒に乗ってきやがった!!そして狭い密室で男と二人になってしまい怯えていると…

図々しい訪問販売の神経がわからん。 私は既婚で共働きなんだけど、土日が休みの職業じゃないので

記事を読む

【こわい人】私と似たような服やカバンやアクセサリを買っては見せてくるヤバイ同僚。どんどんエスカレートして肌着までお揃いになってる!極めつけは・・・

職場の同僚がヤバイ事に今頃気付いた… 買い物が大好きと言いしょっちゅう私の物と似た様なデザイ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑