【衝撃体験】姉が二十歳の誕生日の翌日に自殺した。遺書があったんだけど、その内容は警察官も初めて見たというレベルのシロモノで…。-2ページ

*

【衝撃体験】姉が二十歳の誕生日の翌日に自殺した。遺書があったんだけど、その内容は警察官も初めて見たというレベルのシロモノで…。

生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!
今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。
でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」
だった。

ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ
こんな遺書残されたら
「ざっけんな!」としか出てこず。
嘆くことも怒ることも出来ず。
残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ

警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。
恐らくこんな理由で自殺する訳ないって我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし

昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから
「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」
な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」
と宣言していた


どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても
「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」
と効果なし

ずっと言い続けていたとは言え、
さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった

姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、
死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う

そんなに生きたくないくらい、
私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。
未だにわからない

このことがトラウマで、子供を作りたくないから
小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている

子供に産んだことすら否定された上に、
私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、
もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない

流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ

●コメント
生まれながらにして無気力で生きることが苦痛でしかない人いるよ
あなたのお姉さんも親は悪くないと言ってるし、
周りの人間が酷くて死を選んだわけではないと思う

何をするにも億劫、面倒と言う理由から段々メンタルを病んでいって
死ぬことしか考えられなくなった可能性もあるし、
あまりご自身を責めないでね

●コメント
切ないね。
お姉さんが残した遺書の言葉が全てだと思うよ。
私はなんとなく分かる。

元々そういう生き方しかできない人もいるし
途中で色んな事があってそうなってしまう人もいる
もーめんどくせえ死んだ方がいいわって私も思うことある。

残された方は一生理解できない理由かもしれないけど、
遺書の言葉が全てだと思う。

●コメント
あなたが悪いわけじゃないよ
誰も悪くないし、だから黒い話でもないと思う

私もとても無気力だからお姉さんの言いたい事は分かる
私も何度か考えたけど、何もしたくないのと同じぐらい
痛いのが嫌だったんだよね

幸い二十歳前に良い人と出逢えて専業でダラダラしていられるけど、
状況が違えばお姉さんと同じ事をしていたかも
別に何か不満があるとかじゃなくて、
遺書にある通りただただ息をすることさえ面倒くさいんだよね
だから昼寝中にでもすぅっと眠る様に息を引き取るのが今の私の望み

●コメント
私も似た感じだからわかるわ
小学生の頃から嫌なことあれば死にたいなーって思いながら生きてきたよ
私もたまたま今結婚して専業だから生き永らえてるけど
あのままニートになってたらとっくの昔に消えてたかもって思う


別に誰かのせいってわけじゃなくしいていえば自分が弱いだけで
むしろお姉さんは親や周りの人のために20歳まで頑張ったんだと思うよ
そこまで頑張ったから後は自分の好きにさせてくれって選んだことなんだと思う
お姉さんはお姉さんで人生やりきったって思ったから終えただけって思って
気にしないでいてほしいなって思うよ

●コメントA
横だけど、うちも兄が若くして自殺した。

離れて暮らしてたけど、亡くなる直前の数ヶ月(半年ぐらいかも知れない)は、
全く連絡も取れず、そのうちに携帯電話やそれまで住んでいたアパートも
解約されており、驚くほど計画的に進めていたみたい。

亡くなった場所には、遺書と財布、眼鏡、大人用のおむつ
(多分亡くなった後汚さない為に穿いてた?)と、
恐らく逝く前に口にしたであろう、少量の食べ物、酒、薬などが見つかった。

遺書には名前と
「助けないで下さい。もし助けた場合はその方を(法的に)訴えます」とも。

お金を全く持ってない訳でもなく、実家へ帰ろうと思えば
帰れるだけのお金は充分残してたけど、
うちの親も離婚こそしなかったけど、色々あって仲悪い時期が長かったりしたし、
居心地の悪い実家へ戻るという選択肢も、彼の中には無かったのだと思う。

その後とっくに彼の生きてた年齢を追い越しすっかりBBAになったけど、
私も未だに生きる意味を探し続けて今に至るよ。

「人生死んだら終わりー!だから好きなように生きてやるー!」

と思ってもその通りにはいかず、諸事情で借金背負ったり、
離婚したり、その後縁あって再婚と波乱万丈な人生で
辛い事も多い(そして大抵自分が悪い)けど、
親がまだ元気なうちは、やっぱりどんな形であれ先には逝けない。
ただ、親がこの世に居なくなったら、出家しようかと考えてるこの頃。

若い頃は兄や親だけでなく、他人を思いやる気持ちに欠けていて、
その事で沢山の人を苦しめたと思う。
今はとにかく世間に懺悔したい気持ちでいっぱいで、
この気持ちの持っていきようが無くて苦しいなと思ってる。

●コメント
>>●コメントA
>世間に懺悔したい気持ちで一杯で
なんか涙が・・そんなに自分を責めないでいいのに

●コメント
>>●コメントA
あなたの書かれたことを見て言葉では表しにくいけど、
いろんな自分の過去を思い出してます。

私は同じようなこと思って、出家まではしてないけど、
信心をしてどうにか今を生きてます。
新興宗教は正体が見極めにくいし、沢山の人が信じてるところ

そんな内容を勉強したら、もしかして何か求めることと言うか、
気持ちのもっていく場所があるかもしれないと自分では思って実行してます。
そんなふうなことを伝えたいなと思いました。
余計なことかもしれないね。

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 44

戻る

シェアする

関連記事

【怖すぎ】母の夫が尿が出なくて苦しみだし救急車で搬送された病院では処置が無理だった。このままでは膀胱破裂で死んでしまう修羅場に。その原因とは・・・

まとめの釣りネタ読んでて思い出した母の夫の修羅場 母が40過ぎて再婚した相手が尿が出なくて

記事を読む

【衝撃体験】新人に包丁の使い方を教えたら2日でベテラン並みになった。ある日いつもとは逆の作業台で作業をしてたんだけど、その子の作業が急に遅くなった。その原因は…

食品加工工場で働いてる。 ある新人に包丁を使った作業を教えたら、筋がよくて 2日でベテ

記事を読む

【衝撃体験】警察「おとなしくしろ!」取り押さえられた俺「え?何事?」女「そいつに付け回されてた!駅からここまでずっとこいつは…!」俺「は?」

ある日、仕事帰りに家に向かって歩いてたところ いきなり警察に取り押さえられた 訳もわからず「

記事を読む

【衝撃体験】出前を取りに玄関に行ったら、急に足が痛み出しうずくまってしまった。出前のお兄さん「大丈夫ですか!?」私「足が悪くて。いつものことだから心配しないで」 → 数日後、アパートに帰ると・・・!

私は若い頃に、足首を怪我したことがある。 怪我自体はとうの昔に治ってて、 普段は普通に歩ける

記事を読む

【衝撃体験】コトメがコトメ子2人引き取って義実家に出戻った。コトメ子の学校行事にうちの旦那を呼びつけ、挙げ句の果てに私に向かって「子供の父親を奪わないで!」と叫んだ。

去年コトメがコトメ子2人引き取って義実家に出戻ってきたので 義両親の頼みで二世帯同居していた我が

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑