【義兄嫁】京都に「私が」建てた「私の」家に、夫と義両親と同居してる。そこに義兄嫁と甥っ子が「泊めて!」とアポなしでやってきた上、家の中の写真をツイッターで晒しまくり「大公開!旦那の実家!嫁の分際でこんなにたくさんのパソコン類持ち込んで、図々しいw」-2ページ

*

【義兄嫁】京都に「私が」建てた「私の」家に、夫と義両親と同居してる。そこに義兄嫁と甥っ子が「泊めて!」とアポなしでやってきた上、家の中の写真をツイッターで晒しまくり「大公開!旦那の実家!嫁の分際でこんなにたくさんのパソコン類持ち込んで、図々しいw」

義兄に連絡入れて今日回収予定だが、ここにきて義両親が言外に「もっと孫といたい」と匂わせてるのが気になる。

上手くいってたのに同居解消か?

それとも考えが早計すぎ?

夫は義両親が40代でできた子供だったから、私も夫も30手前で義両親がすでに定年迎えた後で体も年でガタガタという

別居してもすぐ介護とかになりそう

義兄と夫は18歳年の差があるんだよね

どうしようかな

●コメント
同居か別居は夫と話し合えばいいと思うけど、義両親は余り会えない可愛い孫と一緒にいたい気持ちは分かってあげて
一番悪いのは義嫁だから

●コメント
義両親も一緒に回収してもらうのが早そう

●コメント
義兄んとこと同居すれば孫と一緒だね

■私
これを言っては申し訳ないんだけど、義兄と夫の年の差がありすぎて色々あったみたいで

義兄は義両親と仲が悪いみたい

それに今3Kの団地にいるらしい

子供二人いる義兄家に義両親が転がり込むことは難しいと思う

義兄嫁の奨学金もまだ返済してて、家計に余裕が無いみたいで、義両親が仕送りしてるんだよね

●コメント
仲が悪いのに仕送りはしてもらってるんだ変なの
義両親がしてる仕送り分を義両親の生活費に回せばいいんじゃない


●コメント
ちょっと待って
義両親の生活を建て直すために義両親は貴女の家に居候してるのに、生活の建て直しを優先せずに義兄へ仕送りしてるの!?
ケジメがない人じゃない。義両親

それ、貴女が義兄姉の奨学金の返済を肩代わりしてるに等しいよ

震災が東北ならもう6年以上経つんだし、緊急対応の期間は過ぎてるよ
どういう計画で建て直すつもりなのか、そのためにどんな工夫をしているのか、なあなあにせずにきちんと話し合ったほうがいいよ
とりあえず旦那さんの意見を聞いてみたら?

●コメント
変だよね
既に定年でどう生活を立て直すんだか
アポなし宿泊する義兄家の心臓も大したもの
その上「嫁の分際」なんて言葉が出てくるんだから
その家がいずれ相続で義兄のものになると勘違いしているかもしれないね

●コメント
震災からの立て直しなんて嘘じゃん
しかも義兄家に仕送りとか、ありえない

よくもまあ、これで仕方ないと思えるもんだ

●コメント
つーか、義兄の実家って書いてるってことは
>>私が同居させてもらってるって思ってそう
誰が家主で誰が居候かはっきりさせよう

お父さんお母さんの世話するから同居します、お前ら出て行けって揉めるかもよ

■私
書き方悪くてごめん

同居のきっかけは生活の立て直しなんだけど、その後問題がなかったから同居継続してる

私はバリバリ働きたいから、義母が家事してくれるのがありがたかったのよ

仕送りも義兄夫婦じゃなくて、孫の学資保険を義両親が積み立ててるの

ただ名義の関係で一旦義両親から義兄宛に送金してるんだって

そこの口座から毎月保険費用が引き落とされてるみたいよ


●コメント
貯金にまわす余裕があるのに仕送りを受けているとただの贈与
祖父母から孫の学資と明確にわかるようにしたほうが
税金かからないんじゃないかな

●コメント
甥っ子の学費も義兄姉の奨学金も全部引っくるめての「義兄家の家計」じゃないの?
名目はどうあれ、貴女が義両親に融通することで出来た(義両親にとっての)余裕のお金を、義両親が義兄家に渡してるという事実は変わらないよ?

それに相続税対策として孫に学資保険かけるならちゃんと祖父母からにしないといけないし、色々手続きあったはずだよ?

でも貴女は家事をやってくれる義母の存在がありがたいんだね
楽な生活を優先して忙しさにかまけて、けじめについて色々調べたり話し合ったりするのが面倒だと言うのもわかる
で、面倒だからと放っておいたら今回のような違う面の面倒ごと(義兄姉)が湧いて出てくることもあるよ。仕方ないね

●コメント
お互いの利害が一致と>>私に余裕があるからこそ成り立ってる感じだね

とは言え、
夫側家族の都合の悪い部分をほぼひっ被ってることはハッキリ解らせたほうがいいんじゃない
ありがとうと言われて当然なのに、嫁のくせに呼ばわりはないわー

●コメントA
とりあえず回収前に無くなってるものがないかチェックしとけー

●コメント
そこも含めてあなた色々と思うところあったんじゃない?
色々積もって同居解消も考えてるんじゃないかと他人からしたら思う

お金に関しては家族が納得してれば何も言えないなーと思うけど
それ以外の旦那たちの対応が全く気遣いなしと思うんだわ
アポ無しも他のレスであるけど旦那と義両親が断る、お金を出す(立替)、最悪泊まらせるならきちんと嫁に礼を尽くすのが普通だと思う
嫁がいーよいーよって言っても最低限の礼儀はあるじゃない
義姉は問題外だけど旦那と義両親も書込みの内容を見る限り
色々とあり得ないと思う震災被災地出身者です


●コメント
あと正直他の人の言う通り
仕送りも最初から不要だと思うわ、嫁にたかる貧乏人が何やってるのと思う

■私
寝室入られたんでとりあえず>>コメントAさんの言うとおりチェックしてたら

箱の中にしまっておいたニンテンドースイッチが無くなってたwwww

草しか生えないわ

シレッと「部屋のものが無くなってるので警察呼びます」と言ったら、義両親は本気で心配して自分たちの身の回りのものもチェックし始めた

義兄嫁は私の勘違い説を言い出して、夫にメール送ったら「やったれやったれ、煮るなり焼くなりすきにやりまくれ」と来たので好きにやります

義兄には連絡入れなくていいかな、よく知らないし、どうせ今夜仕事終わらせて高速飛ばして来るらしいし

●コメント
こりゃダメだね。
24して絶縁。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500297714/

戻る

シェアする

関連記事

【義兄嫁】100万くらいする義兄嫁の数珠が盗まれた。義兄嫁から呼ばれて「こっそり返してくれれば追求しないから」と言われびっくり!私じゃないと言っても信じず、警察に届けると大騒ぎしだした。ところがその時・・・

去年の事だし解決してるけど思い出すとモヤモヤするんで厄払いに書き捨てます。 義兄嫁の数珠が100万

記事を読む

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由は「うちも再構築出来たんだ

記事を読む

【クズ】私にはある夢があったのだが結婚しても夢を追いかけ続けていいからと結婚を申し込まれ今の旦那と結婚した。義弟嫁にはニート状態の私に対してグチグチ嫌味を言われ、義兄嫁は私の夢が叶うようにと応援してくれてとても優しい菩薩のような人だった。そしてとうとう夢が叶った私に、義弟嫁と義兄嫁は…

長文失礼します。昔語りです。 支援していただけると助かります。 私はある夢が

記事を読む

【唖然】私の母の実家の叔父が毎年新鮮で美味しい物を送ってくれるんだけど、鮮度がなによりも大事な食品なのでいつも自分たちで食べきれる分しか送ってもらっていなかった。でも去年義兄達が来ていたときにちょうど牡蠣が届いたので少しだけ出したら大喜びしてくれたので、今年はほんの少しだけどおすそ分けすることにして持っていったら義兄は留守で義兄嫁が受け取った。その後「美味しかったらもっとちょうだい」と言ってきた…!よくよく聞くとなんとその食品の行方は…

あんまりにも理不尽で腹立つからかいとく! 私の母の実家の伯父が毎年送ってくれる私の地

記事を読む

【義兄嫁】鼠狂いの姉に入園料、ホテル代、飲食費を全てもってもらい子供と同行している。それを知った鼠大好き義兄嫁「ずるい!お姉さん貸して!」

鼠ネタですみません。 私は若い頃ディズニーランド大好きで、 比較的近くに住んでることもあって

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑