【衝撃体験】妹は「メロン」みたいな、果物まんまの名前。その名前のせいで就活で苦労したらしい。私「大変だったね」妹「お姉ちゃんのせいじゃん!」私「?!」

*

【衝撃体験】妹は「メロン」みたいな、果物まんまの名前。その名前のせいで就活で苦労したらしい。私「大変だったね」妹「お姉ちゃんのせいじゃん!」私「?!」

4歳下の妹がいる。
妹の名前はメロン、リンゴ、バナナなどのメジャーな果物そのものの名前。
しかも、桃みたいに名前としては一般化してない果物。

しかも完全に当て字だったら、ぱっと見で名簿などでは目立たないのに、
なぜかカタカナだからものすごく目立つ。

もちろん妹はこの名前が大嫌い。

今までは、仮にメロンだとするとめいちゃん
バナナだとするとナナちゃんみたいに一見普通のあだ名で呼ばれることで
しのいできたみたいなんだけど、就活で結構苦労したらしい。

で、そのことを実家で愚痴っていたので
「大変だったねー」と聞いていたら
「お姉ちゃんのせいじゃん」
と怒られてしまった。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】学年一デブの私「太る食べ物食べてないし食べる量も少ないのに太る。ならいっそ食べてやる!」→結果

中学~高校時代、学年一のデブだった お年頃の乙女(笑)だったので、肉も揚げ物もお菓子もジュー

記事を読む

【ショック】アパートの前で立ち話してた近所の奥様たちに「今度のアパート契約更新する?」と聞かれたので「その予定です」と答えたら「そっか。それじゃうちは引越すわ」

まさか…って感じで凄いショックです。 パートから帰宅したら、 アパート前の道路に同じ

記事を読む

【不幸な結婚式】高校以来の友人・鈴木太郎の披露宴。相手の佐藤花子さんは事前に紹介を受けていたのに、「鈴木家・李家披露宴会場」とある。俺は友人の奥さんが朝鮮人だろうとバヌアツ人だろうとどうでもよかったが……

昨日、高校以来の友人・鈴木太郎の披露宴に出てきた。 お相手の佐藤花子さんは事前に紹

記事を読む

【衝撃体験】私の成人式で、彼氏とツーショットで写真撮影した。その写真をとても気に入った彼氏は、結婚した後も大事に額に入れて玄関に飾っていた。ところがある日、見知らぬ女性が玄関に飛び込んできて・・・!

命の危険とかじゃない、些細なことなんだけど 私は旦那と16歳の頃からお付き合いさせても

記事を読む

【衝撃体験】夏休み恒例の旅行に行く時、猫のためにマンションの冷房をかけたままにして出かけた。一週間後家に帰ると、衝撃的な光景が!

子供の頃夏休みは毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。 私が小学5年生くらいのときの旅行

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑