【民度】3年前に引っ越して、朝旦那と一緒に車に乗って仕事に出て夜遅く帰るって生活をしていた。やたらと水道代が高いのが気になっていたが、熱で会社を休んだ日に理由がわかった。-2ページ

*

【民度】3年前に引っ越して、朝旦那と一緒に車に乗って仕事に出て夜遅く帰るって生活をしていた。やたらと水道代が高いのが気になっていたが、熱で会社を休んだ日に理由がわかった。

熱のせいで夢でも見てんのか?と思いながら、
ペット用に買ったビデオを窓に向けてセットしつつ観察してたら

「はーい、スイカだよー!!」

と言って、自分の家の庭に置いてあるウッドデッキ状のスペースに
ワーッと子供が集合。
水着でべちゃべちゃのまま、ウッドデッキに置いてある
テーブルと椅子に座りおもむろに庭に向かって
スイカの種の飛ばしっこ大会が始まったと。

無言で110番して事情を話したら
すぐにパトカーが来てくれたんだけど、
「さも私の家ですよ」的な顔をしてママさん達は、
にこやかに道路から避けて会釈したり、子供に

「ほらー、パトカーだよー?」

と言ったり。

「この家の人から通報がありました。
勝手に庭に入って水道使ってるそうですが。」

と警察官が言った途端、

「ちがっ、ここは私の家」
「私の家で」
「うちなんですけど!」
「私のっ、」

表札を取り付けてなかったので、
警察官に名前を聞かれても誰も答えられず。

警察の人がピンポン押したんで玄関開けたら、
ママさん達は一斉に、

「えっ、なんでっ」
「留守じゃ」
「なんでいるのっ」
と。

最終的に弁護士入れて3年分の水道代と
電気代と慰謝料を請求したそうだ。

夏の終わりに庭のあちこちで
すんごい小さいスイカが出来てたので1個頂きました。

どういう教育を受けてきたらこうなるのかしら

この言葉の使い道をこのスレにきて学びました
ありがとう不法侵入水泥ママズ
あなたたちのお子さまだけは母親に似ませんように

●コメント
遡って請求できたってことは無断使用を白状したのか証明できたのか。
まぁ、ようござんした。
仕事に行って帰ってだとあまり近所関係ないだろうけど、
その後の関係は微妙なんだろうな。
でも、それって窃盗だよねw

●コメント
うわー、凄い物件だな。
近所のママ’Sはその後どうなったんだろ。
夫や親に内緒ってわけにはいかなかっただろうし。
ママ’S以外のご近所さんからも白い目で見られてるだろうし。

●コメント
最終的に弁護士をいれてってことは
一家そろって使用量を払う気はおそらくなかったんだろうね

●コメント
さいご1行ワロタw

ププププーン

●コメント
電気代って言うのがよく分からない

●コメント
電動ポンプって、電気要るらしいよ。

●コメント
手動ポンプじゃなければ電動で水をくみ上げるから
けっこうな電気代がかかります

●コメント.
それって井戸水じゃなくて、水道水でもそういうことがあるの?

●コメント..
水道は圧がかかってるから
蛇口をひねれば出てくるぉ

停電でも、電源のないところでも
水道はいきてるいきてる

●コメント
外壁にコンセントがあったらそれも使われまくってたりして。

1~2年めの夏の終わりにはスイカは採れなかったのか。
初めの頃はそれでもちょっとだけ遠慮していたのが
だんだん大胆になって、ついには種飛ばしまでいったのかな。
もうちょっと気づかなかったらバーベキューされて
家庭菜園作られていたかも。

●コメント
水圧の低いところだと、ポンプ使ってるとこもある。
ソースは私の友人宅。

●コメント
給水方式は自然流下とポンプ加圧の2種類があるんだよ。
ポンプ加圧で非常用発電機の無い地区は停電で給水停止になる。

●コメント
ありがとう。自分もそう思ってたんだけど
何で『電気代』が出てくるのがわからなかったんだ。
それに対しての答えが電気ポンプだったんで。

他のレス見たら、外付けのコンセントとか無断使用の可能性に思い至った。

●コメント
井戸から電動ポンプで汲んだ水を、
台所とか庭の蛇口に引っ張る場合もあるよ。
それなら使った水を割り出せば、
それを汲み上げる分の電気代も請求できるんじゃない?
書いてないからエスパーだけど。

●コメント
ご友人はそのまま住んでおられるようだけど、
水道泥たちも住み続けてるのかな
全員きれいに引っ越したならいいのだが

■私
風呂入ってました。

最初にハウスメーカーの営業マンがたびたびやってきて、
変わったことないですか?と聞きに来るんだそうだが、その時に
「おおあったわい!お前毎日ぐるぐる回ってて気付かんかったんかい!」
と言うと大慌てで各家庭を回ってくれたらしいです。

既に弁護士に内容証明の用意を頼んでいたんだけど、
営業マンの声かけで
「本当は止めようと言いたくてずっと言えなかった」
と言う2人はすぐに夫婦で謝罪に来たそうだ。

全部で6家庭で、残り4家庭は開き直って
「たった1日の事で!」
と言いやがりましたので内容証明を配達。

営業マンもまだまだこの団地を売らないといけないので
大げさにしないでと言うばかりで、結局役に立たない。

弁護士の名前でビビった2家庭が示談で・・と現れる。

残り2家庭がほんとにガンで、
そもそも家も結構離れた場所だったようで
昼間留守になるブロックを探して来たとか。
(他の家庭の人達の話では)

内容証明スルーだったので、
「じゃ、裁判で」
となった時に初めてその2家庭の夫が
ことを知ったそうで土下座しに来たりした。
「裁判にすりゃいいじゃん!」
と居直る妻をビンタして

「そんな事になったら俺の会社での立場がどうなるかとか
考えんのか!それ以前に訴えられて当然じゃ、
お前のやったことは犯罪じゃ!」
と家の前で修羅場。←私、偶然遊びに行っててニラニラヲチ

2家庭のうち片方は離婚、もう片方は姑同居監視になったと言ってた。
かなり高めに慰謝料込みあれこれを吹っかけたけど、
みんな素直にその金額支払って来たらしいよ。

ちなみに電気代は外にコンセントがあって、
「お前らそこも使ってたろ」
と弁護士さんがカマかけたら、最初は
「使ってねえ!」
と言ってたけど、最終的に
「ほんとは止めようと思ってたママさん達」が、

「時間が分からなくなるからって、
ラジカセでラジオ聞いたりホットプレートで
ホットケーキ焼いたりしてた」
と言ったもんで、電気代も・・となった。

スイカは肥料がなかったのと、
季節はずれのせいで小さくて味も薄かったです。
庭がなんだか可愛かったけどwww

スイカだのホットプレートだのの持ち込みは、
2年バレなかったからかなり気が大きくなってたようで
去年初めて持ち込んだそうです。

●コメント
全部で6家庭で、残り4家庭てほとんどじゃないか・・・

●コメント
厚かましいにも程がある。

●コメント
離婚はもちろん返品されてそこには居ないだろうけど、
姑付きとは言えまだ近所に居るのか

●コメント
ホットケーキの生地もその場で作って洗い物して帰ったのかなあ。
すっげえ乙だw

●コメント
すごい非常識地区だなw住みたくねぇw

●コメント
泥が皆引っ越してきてできた泥団地?
うっかり自分が住んでしまったら…gkbr

●コメント
スイカ食ったんかいwww

●コメント
こんな民度の低い団地、住みたくねぇw

★発見!せこいケチケチママ その279★

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】先日パートが決まったのだけど、兄嫁が「本当に仕事が必要な私にパートを譲って」と言いだした。はっきり断ったが留守の間に家に来たようで…

先日パートが決まったのだけど、 どこで聞いたか義兄嫁から電話があり、 「本当に仕事

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那の仕事は魚市場職員。近所の奥様方は「夜中から仕事なんて、底辺だわww」と言いつつ、旦那が売り物にならない魚を持って帰ると「私がもらってあげます」

私達も常識がないのかもしれないけれど。 身バレ怖いのでフェイクてんこ盛り。矛盾点はフェイクだと

記事を読む

【キチママ】親しくもないママ友からいきなり言われた「あなたってせこせこのケチケチね。略してせこけちよ!!」

せこけちって2ちゃん用語? それとも結構一般的? 知り合いのAママから「あなたってせこせこの

記事を読む

【修羅場】「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた!

「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。 ドア

記事を読む

【ずうずうしい話】近所のママがハロウィンのお菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい。材料費支給、余ったら手数料にと提示されたけど明らかにマイナス。

地区のハロウィンに協力してくれって ご近所のママさんに付き纏われてる。 当日お菓子を用意してくれ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑