【キチガイ】お盆に私達夫婦と義兄家族が義実家に集まったんだけど、義兄がいきなり「義兄嫁の無駄使いを教育してくれ」と言い出した。高いバッグでも買ったか?と思ったら…。-2ページ

*

【キチガイ】お盆に私達夫婦と義兄家族が義実家に集まったんだけど、義兄がいきなり「義兄嫁の無駄使いを教育してくれ」と言い出した。高いバッグでも買ったか?と思ったら…。

「食費に月3万もかけてる」
「月の生活費が10万以上かかる」

と愚痴られた。

義兄はけっこう食べる人だし「食費が月3万は普通じゃない?」と
義母が言うと義兄がレシートを出して
「かばうなよ!これが証拠。ほら1400円しかかかってない」と見せた。
私がさっきスーパーに買い出しに行った時のレシートだった。
財布の中に入れてたやつ。

「えっこの人勝手に開けて勝手にレシート抜いたの」とその時点でドン引き。
急いで「私の財布勝手に見たんですか!」と抗議したら、
夫も事態が飲みこめたみたいで「何やってんだ!」と怒った。

義兄はニヤニヤしながら「まあまあ」みたいに手を振って、
「それより1400円。これをどう説明するんですかね?」
と義兄嫁さんに言った。
意味不明。

それは義母に頼まれて行った「足りないものの買い足し」でしかないし、
そんなので一ヶ月の食費が測れるはずない。

義母が「とにかく親子3人の食費で3万は普通。
うちはお父さんと二人だけど同じくらい」と言っても「かばうなよ」の一点張り。

義母が家計簿を見せたけど「ほら、一回の買い物で2000円とかじゃないか!」と
聞く耳もたない。


その2000円の買い物を月に15回したら3万になるでしょ?と言っても納得しない。
そのものわかりの悪さにも引いたけど
ずっとニヤニヤしてるのが気持ち悪かった。

時々義兄嫁さんを振り返って「ん?ん?」とか言うんだけど、
どういう意味の「ん?」なのかわからなかった。

夫が電卓叩いて見せた時だけ
「あれ?」みたいな顔をしてたけど結局平行線だった。
最後まで私の財布見たこと謝らなかったし。

空気がおかしくなったので、夜の宴会はやめて、
義父が義兄を連れだして二人で飲みに行ってもらった。

義兄嫁さんが言うには転職してから徐々におかしくなったらしい。
義兄嫁さんに「うちに泊まります?」と申し出たけど
断られたから帰ってきちゃった。
あれからどうなったのか気になるけど、電話して聞くのも怖いわ。

●コメント
その1400円の材料で何日食べてると思ってるんだろ。
病院連れて行ったほうがいいレベルだよね。

引用元: その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】末期癌の友人が入院しているのでお見舞いに行った。友人「わざわざ有難う」俺「いつくらいまで生きてられんの?」→友人妻に物投げつけられたんだがwww

俺「何時くらいまで生きてられんの?」 末期癌「……………」 友人妻「帰れぇ!!!

記事を読む

【ただのキチ】実家を出て大学に進学した俺が久しぶりに実家に戻ると、厨二病を発病した親戚の息子が登場!わけのわからないこと言っていたが華麗あしらって心の中で爆笑してた結果、とんでもない事件に発展した

  中二病も行きすぎるとやばいと実感した 実家は田舎の本家、近くに分家の方も住んで

記事を読む

【キチガイ】近所のママにぬいぐるみを盗まれたと妹から連絡が。帰宅したら殴りこみに行こう…と思ったらスーパーで万引きした小学生が私の名前を告げたと連絡が…。なにこれ…。

私の愛車に乗せてる某ライブのマスコットキャラ?熊の生首ぬいぐるみを 近所のママに持っていかれ

記事を読む

【キチクズ】伯父が海外赴任の間だけ息子夫婦に家を貸したら、息子嫁が伯父夫婦の物を捨てたらしいのだが、その捨てた物と捨てた理由がやばかった…。

婆の伯父さんがね、海外赴任していた間、息子夫婦に家を貸したのよ あげたんじゃなくて、単に赴任

記事を読む

【報告者が…】旦那の同僚宅におよばれしました。メインが豚の角煮、サラダと箸休め程度のが数品と面取りしたカスを入れたみそ汁。普通、人を招く時にはもう少しお金と手間をかけますよね?

今日、旦那の同僚のお宅におよばれしました。 料理はメインが豚の角煮でした。 驚い

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑