【過去】息子が出来婚した。相手の親は若くして奥さんと離縁して以降男手ひとつで娘を育てたらしく俺たちはガクブルしながら相手の元に。その席で俺が嫁と別れた理由を聞かれたので…。

*

【過去】息子が出来婚した。相手の親は若くして奥さんと離縁して以降男手ひとつで娘を育てたらしく俺たちはガクブルしながら相手の元に。その席で俺が嫁と別れた理由を聞かれたので…。

oiq100

この度、息子が結婚することになった。
お恥ずかしながら出来婚というやつだ。

で、息子の嫁(これがもうめちゃくちゃ可愛いんだ)の父上が、
息子と飲まないかと仰ってくれた。
実は結構ガクブルだった。
あれ俺もがれるんじゃね?とも思ったりもした。

あちらさん、若くして奥様と離縁なさったとのことで、
男手一つで20年以上育ててきたなんて言うからさ。
俺も、息子が小さい時に嫁と別れたから
それがどんなに大変なことかちょっとくらいは分かるつもりだ。

そんな愛の結晶、俺の息子みたいな馬鹿な奴にかっさらわれていくなんて、
もし俺の立場だったら間違いなく相手の股間のものもぎに行く自信がある。
息子の背中叩いて覚悟決めろやと言い聞かせ、飲みに行くことになった。

会話も全然発展しないし、息子は青ざめたまんまだし、
重たい空気のまま三人でそれぞれ飲み進めてたら、
無口だったあちらさんが結構饒舌になった。

息子くんのおかげで娘があんなに綺麗になった、
なんて嬉しそうに語ってくれるから、俺も調子に乗ったんだよ。
妻に、あんな可愛い子が嫁に来るって見せたい、ってさ。

酒のせいかあちらさんも遠慮なく、多分思いついたまま
どうして別れたのかと聞いてきた。

シェアする

関連記事

【過去】小学生の頃、餅撒きでもらった餅を一瞬目を放した隙に姉に食われたので、ボコボコに殴って母に報告した結果←この結果のせいで今も…

小学生の頃、近所で餅撒きがあった 周りは俺より背の高い中高生や大人ばかりだったが 何と

記事を読む

【えぇ…】俺「昔の話だけど涙が止まらん。ある女の子を好きになって飲みに誘ったんだけど…」スレ民「うわぁ…」

すごい昔の話だけど思い出して涙が止まらん…吐き出させて 大学生の頃のバイト先に俺と同い年の

記事を読む

【辛い過去】重度の自閉の息子とボケた義母の世話で疲れ果てた私に「専業主婦のくせに。みんな共働きで頑張ってるんだぞ」と攻めまくる旦那。重圧で爆発寸前だったとき、3.11発生。押し寄せる津波から息子と義母を助け出すことができずに避難所にいたら、旦那「なんでお前だけ生きてるんだ!」

むしろ叩かれたら楽になるのかな。胸糞悪い話 私バツ付きで息子がいた。 はっきりいうけ

記事を読む

【両親の離婚】俺のオカンは鬼のようなヒス持ちで、親父に週一でキレて、俺には原因も分からないし、その光景を見るたびに悲しかった。小学校の中学年頃かついに親が離婚。寂しさもあったがホッとした。離れた親父にも会えてた。でも、オカンのヒスは無くならなくて……

子供が心配で身動きとれない人、参考になるか分からないけど俺の体験談聞いてくれ 俺のオカ

記事を読む

【壮絶】妻が突然姿を消した。それから10年。男手一つで育てた娘の結婚前夜、娘はこう告白してきた。

私は24歳の時に、2つ年下の咲子という女性と結婚をしました。 私は両親を早くに亡くし、咲子も

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑