【イラッとする話】妹の結婚式で車椅子の祖母の介助をしながら帰るため支度をしてたら、いきなり横から突き飛ばされた。突き飛ばしたのは泥酔した父。その言い分も意味不明だが…。-2ページ

*

【イラッとする話】妹の結婚式で車椅子の祖母の介助をしながら帰るため支度をしてたら、いきなり横から突き飛ばされた。突き飛ばしたのは泥酔した父。その言い分も意味不明だが…。

なんかろれつが回ってないから放置して作業再開しようとすると
また突き飛ばしてくる。

どうやら紅白の饅頭を着替えといっしょに詰め込むのが
気に食わなかったみたいだが、当然容器とその上から紙袋で包んでるので
支障はないし、酔った父に代わっての祖母の介助優先なので「何すんだ邪魔するな」
と言うと物凄い顔になってムナ倉つかんできてもみあいに。
騒ぎを聞きつけた親戚一同を前に大立ち回りになってしまった。

オレにとって不都合な事に、父は一族でも総領息子で人望も厚い。
一方オレは結婚で妹に先を越され相手もなく、父の仕事を手伝いつつ
ダラダラとしている不肖の息子。
それがもみあいになっているとなると、親戚一同の
オレへの視線がめちゃくちゃ冷たくなった。
さらに運が悪い事にオレが控え室に最後まで残ってたせいで、
オレの言い分を裏付ける人がいない。

間に母が泣きながら割って入ってようやく父は離れてくれたが、
なんか意味不明な事を口走ってる父の介抱にみんな走り回って
オレの方は誰もみやしない。まぁ大丈夫だったんだが。

事情は母に説明したが、「私が皆に説明するからもう帰って」と
オレはそこから先に家に帰された。
一応親戚は双方酔って気が高ぶったんだろうという事で納得してくれたらしいが・・・
数年たった今でも腫れ物扱い。


その場にはいなかった妹夫婦には後日頭を下げた。
酒も入ってたとはいえ、知らないところでもめ事起こした馬鹿な兄で
本当にすまなかったと思う。

父とはそれ以来仕事以外ではろくに口もきかなくなった。
金がないし、彼女もいないし両親とも年老いたから同居してるけど。
相変わらず酔った時のオレへの絡み癖は酷く悪いので、
父と二人では酒を飲まない事にしている。

全くの他人がいる場所なら自重できるだけの分別があった父が
あの日人前で暴れたのは、やはり娘の結婚のせいだろうかと思うと
もう怒る気力もなくした。
なんか後半は愚痴になったけど、懺悔ってことで許してくれ。

あ、唯一救われたのは、新郎方の親族控え室が離れたところにあって、
新郎方はほとんど何も知らなかった、って事くらいか。

ただ、新婦側親族は後味悪い式になってしまったってことで・・・
まぁ無いと思うが、オレが式挙げるとして親族来るのかねぇ・・・。

●コメント

まぁ気にスンナ
妹さんたちが幸せだった式ならそんでよし!

酔っ払いが絡んでるの見てても、そっち擁護ってのは
どうだろう農家関係かいな

●コメントA
お前はろくに飲まずに祖母の介護をしてて父親は泥酔状態。
なのに一方的にお前が悪者?
言っちゃ悪いけど、その父親が人望が厚いって親戚もどうかしてると思う。
妹が実家と疎遠にしてたら逃げたと思って間違いない。

●コメントB
親父がタヒんだら、お棺の中を紅白饅頭で満たしたいものだな。


■俺
農家関係で、だいたいあってる。

>>●コメントA
祖母も膝を痛めてただけでオレは車椅子押すだけなんで、
オレもそれなりに飲み食いしてたよ。
父は面倒見のいい温厚な人との評判で、
自治会長や地元の業界団体の長とかも勤めてるんだが、
実際は内弁慶なんで、母も妹も理解と同情はしてくれた。
同居してない親戚はそれを知らないからね。

>>●コメントB
想像してちょっと吹いたw実際は焼酎しみこませた脱脂綿ってところか
(祖父の葬式がそうだった)

引用元:※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 103 ※※※※
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1309667733/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】俺が仕事で作った物の写真を会社のHPから拾ってTwitterにアップした女「私が作りました(はぁと)」

俺が仕事で作った物の写真を会社のHPから拾って Twitterにアップしたまではいいものの 「私

記事を読む

【勘違い男】高校の同級生とよく遊ぶようになったんだけど、その中のUという男にブスキャラ認定されて言いたい放題されていた。嫌だったけどグループの関係を崩すのがいやで我慢してた。私は結局グループの一人と結婚する事になったんだけど、そのお祝いの飲み会の席でまさかの発言をされた。そんな訳ないでしょ…。

高校の元同級生達と縁あって遊ぶようになった。 その中のU、この人がとにかく駄目出しの多い男で、

記事を読む

【イラッとする話】妻の知人♀がパワーストーンがどうのとかパワースポットがどうのとかいつもしつこい。夜7時ぐらいにやってきてゆうに1時間は居座っていくので先日そいつがやって来た時に…

うちの奥さんの知人♀がしつこかった。 そいつは普段からパワーストーンがどうのパワ

記事を読む

【ママ友軍団】園の説明会後のお茶会。「旦那さんやご家族の職業は?」私「調理師です」→貧民扱いされ見下された。しかし実はwww

園の説明会の帰りにお茶に誘われた 私旦那や家族の職業を聞かれたので 「似たような業種

記事を読む

【エネミー】トメと義姉は基本やってもらって当たり前だし、義姉子と私子を比べて嫌味を言われる。疎遠にしたいが、旦那は兄の言うことを聞けと言う・・・

ウトメと義兄家族と疎遠にしたいけど、 そんなことで?って旦那に言われて鬱 トメと義姉

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑