【逆恨み】高校の同窓会があり、そこで再会した高校時代の友人が衝撃だった。この子は当時暗いとか地味だとか言われていたが、私は落ち着いた雰囲気の彼女と親しく付き合っていたつもりだった。-2ページ

*

【逆恨み】高校の同窓会があり、そこで再会した高校時代の友人が衝撃だった。この子は当時暗いとか地味だとか言われていたが、私は落ち着いた雰囲気の彼女と親しく付き合っていたつもりだった。

再会のあいさつと世間話から、
自然とお互いの近況についての話になった。

私は勉強頑張って小さい時からずっと目指してた仕事に就けたこと、
来年結婚する予定だが義理の両親と夫の理解もあって
結婚後も仕事を継続する予定だってことを話した。

すると、さっきまで軽くお酒に酔って陽気そうだった友人の表情が一変。
すごく冷たい表情になった。
そして、こういったことを言われた。

「私は親に厳しく育てられた。
高校生になっても門限は6時。お小遣いは1000円。

些細なことで何時間も説教されて、
部屋を定期的に点検されていた。家事も押し付けられていた。
小さい時は日常的に体罰を受けてきた。
怒鳴られるのは日常茶飯事だった。小学生の頃から死にたいと思ってた。

でも甘やかされて育てられた連中が落ちぶれていくのを楽しみにして、
暗くて惨めで空虚な青春を頑張って乗り切ってきた。
なのに、どうして甘やかされたお前は私より幸せになれたのか。
私は短大で鬱になって引きこもったのに。私の苦労は何だったのか。
今からでも遅くないから不幸になれ」
場の雰囲気を乱さないように、
私は何も言い返さずにトイレに行って、1人で泣いた。

少したっておずおずと戻ってきた時にはもう友人はいなかった。

あれからもう地元には帰ってない。

友人だと思ってた人が友人じゃなかったことも
私にとっては衝撃的だったけど、
何よりも友人の苦しみに気付けなかった自分の愚かさも衝撃的だった。

●コメント
毒親に向けるべき恨みをお前に向けた友人さんが悪い

●コメント
なんだそいつ
友達いるのか

●コメント
いないんじゃね?

●コメント
まあ友達も要らないんだろうけど
「落ちぶれていくのを楽しみ」にしてたんなら、
それが叶わなかった今、どうするんだろうねw

●コメント
もし他人が希望通り落ちぶれててくれたとしても
自分の糞みたいな人生は何も変わんないのにな

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】母が具合が悪いというので病院に送っていって私は車の中で待ってたんだけど、15分位したころパトカーがサイレン鳴らしながら近づいてきた。事件でもあったのかなと思っていたら車の窓をノックされて「ここで何やってんの?」。え、なんで私?と思ったら…。

昨日の夜からうちの母が急に具合悪くなって、 今日仕事をどうしても休めないっていうんで午

記事を読む

【衝撃】産後の乳つまりがひどかったので助産院に行くことに。助産院を目前にした細い路地のところで突然すごいスピードで走って来た乗用車が私の前にキキーッと止まるやいなやドアがいっぺんに開いて人が3人飛び出してきた!

婦人科ではないんですが,3年前,産後の乳のつまりがひどくて 数ヶ月の娘を抱っこ紐で抱えて助

記事を読む

【すごい】会社にいる沸点が低いおばちゃんに戦々恐々する我々だったが、新しく配属された新人が、対おばちゃん特殊処理班かってくらい凄かった…。

会社に沸点がとても低い受付のおばちゃんがいるんだ 何にキレるか解らず皆逃げるから若い受付の子

記事を読む

【炭水化物】仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中トイレに行きたくて目が覚めると、旦那がとんでもない事になっていた。

仕事で帰りの遅い旦那。 その日は面倒だったのでパック寿司を買っておいた。 夜中、トイ

記事を読む

【衝撃】私「子供に障害の可能性があるから病院でIQの検査受けさせる」旦那「お前も受けてくれ」→私も同じ病院でIQテストしてもらった結果・・・

子供に障害の可能性があって病院でIQの検査した 夫が「嫁も問題がありそうだから一緒に検査し

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑