【エネミー】トメと義姉は基本やってもらって当たり前だし、義姉子と私子を比べて嫌味を言われる。疎遠にしたいが、旦那は兄の言うことを聞けと言う・・・-2ページ

*

【エネミー】トメと義姉は基本やってもらって当たり前だし、義姉子と私子を比べて嫌味を言われる。疎遠にしたいが、旦那は兄の言うことを聞けと言う・・・

そのことに対しての嫌味や責める言葉正直辛かったし、なにより、
いかなる時も姪と義兄夫婦優先に進めたいがために
息子の誕生会の時間の指定までしてくるのが嫌、

義兄達が姪を1番に考えるのは否定しないが、
私は息子が1番だっといっても
旦那は兄ちゃんは兄ちゃんだから弟の俺が従って当然
って思ってるんだよ

ウトメは女の子欲しかったから姪が格別に可愛いんだよっとが
神経質器量が狭いような言い方
絶縁とまではいかなくてもちょっと疎遠にしたいのは
わがままなのだろうか

●コメント
嫌なメンバーだ
疎遠ok

●コメント
ここで「わがままじゃないよ!」っとレスがついても
疎遠に出来るわけじゃないから
旦那と話し合うしかないよ

■私
ですよね、感情的にならず、いろいろ話してるんですけど、
嫁ちゃんが折れたら丸く収まるっと思ってるみたいです。
どんな伝え方をしたら分かってくれるんでしょうね。

●コメント
兄ちゃんなんだから弟の俺がしたがって当然!と言われたら
「じゃあ従っていれば?私は関係ないし
うちの子は義兄と血は繋がってても弟じゃないし」
と言ってあなたと子どもは別行動にするしかないんじゃないかな

だいたい、お互いに家庭を持ってまで「兄ちゃん、兄ちゃん」って
気持ち悪いわ

●コメント
主役は息子ですから、うちの都合が合わないようですし、
来なくて結構です。
うちの家族だけでお祝いします

旦那には
なんであちらの都合に合わせなきゃいけないの?
タッパーやら持参で卑しいし、水筒とかくれくれだし、たかり行為にうんざり。
お祝い事はうちの家族だけで今後は祝う

だいたいなんで義理両親はわかるけど、義兄一家まで参加するの?
旦那は独立した意識はないの?
って、言いたい

■私
ウトメに声かけると、トメが義兄達に勝手に声かけるんですよ。
メールのやり取りほとんどだけれど、返って来る時
兄嫁と話したんだけどって来る

旦那は母ちゃんはみんなで集まりたいんだよ。
っとしょうがないじゃんっと我関せず

感情的に訴えたこともあったけれど、
気持ちは分かるけど、仕方ないじゃん、
嫁ちゃん気持ちの落としどころみつけなよで終わり。

●コメント
義実家、義兄家にが絡むことは全てボイコットや
当日は子供と実家避難の実力行使で実績積んでいくしか無いよね

●コメント
一生兄ちゃん以下の奴隷人生乙、って毎日言ってあげよう

■私
確かに奴隷乙ですよね

●コメント
一度義兄宅に大量のタッパー持ち込んで、家中の食料引き上げて
他にもティッシュとかトイレットペーパーとかあらゆるものを
「もらっていきますねー」ってやってみたらいいと思うよ。
「今までされてたんで、たまにはこっちもやらないとー」って。

そこまでしないと、そのひとたちはわからないんだよ。
自分達はされたことがないから。

同じレベルに落ちたくないかもしれないけど、
一度徹底的にやられた以上やり返してみないとダメなのかもしれんよ。

しかし、夫さんは搾取子なのか?
義兄と夫にうまいことはまったキャラの嫁がマッチングするもんだな…
義兄夫婦は義実家でも同じことするのか?

●コメント
そしたら箪笥まで持ってかれるようになるだけだよ
やり返したら気付くなんて甘いわ

■私
箪笥あさられはないですが、
息子の服でどっちでもきれそうなのクレクレはありました。

姪ちゃんのが似合う~連呼されて
物乞い?なのかこの人達と思いつつ
息子が気に入ってるのでっと断りました。

私の服はサイズや趣味が違うので大丈夫だと思いたい。。

●コメント
釣りなのかな
母ちゃんはみんなで集まりたいんだよとか
嫁ちゃんが気持ちの落としどころをみつけなよって

ただお前さえ我慢すれば丸く収まるんだよ
と言われているだけなのに
旦那は悪いと思ってないみたい

●コメント
それに気付いちゃうと自分の責任になっちゃうからね
トメガー義兄嫁ガー姪ガーと言ってた方が被害者面できる

●コメント
旦那の奴隷体質が全ての始まりだもんねえ

●コメント
そんな盾にも矛にもならん役立たず旦那のどこがいいの?

●コメント
旦那が好きで奴隷やってて
嫁にもそれを強要するなら旦那がおかしいけど
そのおかしい旦那から離れられない人もおかしいと思うよ

■私
釣りではないです。
旦那が1番の原因なのは分かってます。

お決まりかもしれませんが義実家が絡まなければ
家事育児も協力してくれるし、
旦那が初めての彼氏で大好きで結婚したので
離婚とかはしたくないので、旦那に目覚めて欲しいです。

●コメント
よく相談スレでもいうけどさ、他人を変えることは不可能
自分に変えられるのは自分だけよ

●コメント
ウトメに声かけなきゃいいじゃん

旦那が声かけるなら、
ちょうどその日実家に行くんだよねーごめん、用意自分でやってね!
で終わり

報告者は悪者になりたくないんだろうけどそれは旦那も同じっぽい

今のところ被害を受けるのは報告者だから、
旦那は自分が被害者にならない限り絶対動かないだろうね
結局自分の身は自分でしか守れないよ

●コメント
そうそう、その旦那と一緒にいたいなら自分が強くなるしかないよ
義実家と旦那がおかしいのは決定だけど、
そのおかしい人と一緒にいたいなら
自分がおかしい人にやられないような強さを持たないといけないよ

旦那にとって嫁<<<<<<<<<義実家なんだから
嫁の手で旦那は変えられないと思っておいたほうがいい

●コメント
旦那が本当に大事にしているものを兄ちゃんにどんどんあげてしまえ

●コメント
昔からそうされてきたんだろうから
旦那に本当に大事なものはないんだと思うよ
義両親に「他の親戚の嫁にするから報告者をくれ」って言われても
ホイホイ差し出すと思う

●コメント
そうそう!
こういう旦那って何を盗られても苦痛に感じないように
子供の頃から仕込まれてるし慣れてる
だから数年前に結婚した嫁がその意識を変えようとしても
かなり大変だよね

結局嫁も一生我慢するか、離婚覚悟で強く出るしかないと思う

【常識?】義実家おかしくない?95【非常識?】c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1482420208/

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫】「切り干し大根のお弁当がいい!」と言う和風大好きな娘の弁当は超地味。そしたら園ママが「可愛い弁当の作り方講座材料費別一回一時間一万円」を強要してきた。園に相談しても「ちゃんと教えてもらいなさい。キャラ弁が嫌いで煮物が好きだなんて、自閉症になりますよ」と言われラチがあかない。夫に相談すると・・・

うちの娘の好みのお弁当は非常に地味。 娘の好物は昆布のおにぎり、切り干し大根、ひじき、おからな

記事を読む

【イラッとする話】友人が離婚したいらしい。話を聞いてみると本当にひどい旦那だった…

友達が離婚したいらしい。理由は旦那さんが働かないし、 育児も非協力的で、生活できないからだって。

記事を読む

【相談女】次男嫁「主婦友達ができなくてぇ(クネクネ」夫「俺じゃなくて嫁に」次男嫁「私さんとはタイプがぁ~」←これはウザすぎる

うちの旦那は三人兄弟の長男なんだけど、次男嫁がムカつく うちに来て旦那に「主婦友達がなかなか

記事を読む

【エネ夫】料理好きな一人暮らしのトメさんは、私家族やコウト家族を呼んでは料理を振る舞ってくれる。手伝うと言っても「私の楽しみを取らないでー」と言うので他の手伝いをしてる。ところがある日、旦那が私に近づいてきて「なんでいつも母さんの手伝いしないんだよ!」

じゃあちょっとしたエネ話 うちのトメさん(ウトさんは亡くなった)は料理が大好き。 独居だけど、近

記事を読む

【エネ夫】生活保護を受けて育った旦那。子供が塾に行きたいと言うと、目をカッと見開き「お、俺は塾なんて行かせてもらえなかった!必要ない!」友達と遊びに行くからお金が欲しいと言っても「必要ない!」と唇をワナワナ。仕方がないから私が働いてお金を出してるんだけど、なんか、どうでもよくなってきた・・・

旦那が嫌い 生活保護を受給している家庭育ちで、他人から色々恵んでもらって生きてきたらしい 結婚し

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑