【イラッとする話】娘の名前は夫と一緒に考えたのに提出する時に夫が勝手に、義母から一字とった名前で出しやがった。怒りまくって娘とともに実家に帰ったら夫から留守電が入っていて…。だめだこいつ…。

*

【イラッとする話】娘の名前は夫と一緒に考えたのに提出する時に夫が勝手に、義母から一字とった名前で出しやがった。怒りまくって娘とともに実家に帰ったら夫から留守電が入っていて…。だめだこいつ…。

sto100

私と夫の間では娘の名前は「絵里」と決めていた。
出生届を出す日、私は高熱を出してしまい夫に出生届の提出を頼んだんだが、
夫は別の出生届に「光子(みつこ)」と書いて提出しやがった。

私はキレまくって娘を取り上げ、高熱をものともせずに実家に帰った。
「光子」は、義母の名前を1字取ったもの。

義母の「私の字が1字あったらよかったのにぃ」を受け入れて、
私になんの相談もせずに光子で提出していた。

実家の家電にバンバン連絡を寄越してきたが無視。

留守電に

シェアする

関連記事

【イラッとする話】妹の結婚式で車椅子の祖母の介助をしながら帰るため支度をしてたら、いきなり横から突き飛ばされた。突き飛ばしたのは泥酔した父。その言い分も意味不明だが…。

オレが不幸にしてしまった妹結婚式の話。 妹の結婚式に家族全員、親戚一同総出で参加した。

記事を読む

【非常識】明日に控えた私の結婚式で、義姉の子がプチウェディングドレスを着るらしい…しかもティアラもベールも着けるとか言ってる…どういうつもりなの?

明日結婚式なのですが、 義姉の子(4歳)の衣装がプチウェディングドレスらしいです…

記事を読む

【報告者がクズ】親友が子供産んでからセコケチ化した。こんな子じゃなかったのに、昨日はなんと一万を損失する事件が発生してしまった。

親友が子供産んでからセコケチ化orz 昨日はなんと一万を損失する事件が発生orz こんな

記事を読む

【DQNママ】ATMの行列にやってきて数分でイライラし始めた女性が、「残高照会とかすんなよ!」と悪態をつき始めた挙げ句「新生児を一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」とキレだした!

先日1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物ついでにATMコーナーに寄った。 3台あるATMは全て埋ま

記事を読む

【ウザい話】転職先の上司が私にだけ態度が酷かったんだけど、その理由が判明した。理由を聞いた私&同僚「ないわー…」

転職してから上司に他の社員とくらべて区別されてた その上司が落としたものをひろったとするでし

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑