【嫁姑】小姑が結婚するにあたって、身内と友人だけの小さなパーティを開くことになった。姑から普段の格好で!と念を押されたのだが、色々調べた結果スーツで行くことにしたんだけど…。

*

【嫁姑】小姑が結婚するにあたって、身内と友人だけの小さなパーティを開くことになった。姑から普段の格好で!と念を押されたのだが、色々調べた結果スーツで行くことにしたんだけど…。

oiu100

このたびコトメが結婚。
すでにお目出度なので、身内や友人だけ呼んで、
こじんまりとした結婚披露パーティーを開くというので呼ばれた。

トメに「普通の格好で来てね。ジーパンじゃなければ何でもいいわ」と
念押しされ、招待状にも気楽な格好お越し下さいと書いてあるが、
会場を調べてみると繁華街のど真ん中にある、ブライダル専門のレストラン。

夫と相談し、コトメ友達も若く『せっかくの機会だからお洒落したい』と
言う子も多いはずだと予想し、スーツで参加するようにした。

トメにも伝えたが「ぷ。浮いちゃうかもね」と、
あくまでも普段着で出る気満々。

シェアする

関連記事

【修羅場】夫の母が車で工場に突っ込んだ→救急車呼んで付き添いで病院まで行ったが、私を狙って自爆したことが発覚した。

夫の母が 私を狙って 工場に突っ込んだ 救急車呼んで付き添いで病院まで行った事を激

記事を読む

【グロ】トメ「昨日やってたやろ」 「嫁子はあんまり声出さないんやね」→私「そうだ!DQ返ししよう!」→繁華街のUFOキャッチャーで旦那が取って来たある物を・・・

うちのトメは良く言えば明け透け、悪く言えば無神経。 同居しているのですが、夫婦生活にまで口出しす

記事を読む

【GJ】トメ「80過ぎたら嫁子さんに面倒見てもらうつもりだから」 私「何で?」トメ「普通はお嫁さんが親の面倒見るものなのよ!」

トメ「80過ぎたら嫁子さんに面倒見てもらうつもりだから」 私「何で私なんですか?無理です」

記事を読む

【小ネタ】長男教のトメが長男の嫁長男の嫁ってうるさいから、自分でも自分のことを「長男の嫁」って呼ぶことにしたわwww

  トメが長男の嫁長男の嫁うるさいから 旦那の事を長男と呼び、旦那も私を長男の嫁と呼

記事を読む

【嫁vsトメ】徹底的にトメを無視して一週間が過ぎた。話しかけられても聞こえないふり、ご飯も作らないし洗濯もトメのだけしない生活をしていたら、トメが…www

私1週間同居トメ無視してる。 話しかけても聞こえないふり。 ご飯も作らない、洗濯もし

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑