【衝撃体験】小1の時、近所の遊び仲間5人くらいに手下扱いされかつあげされたんだけど、3時間後、全員母親に連れられて謝りに来た。これは凄いことだよね。だって…。-2ページ

*

【衝撃体験】小1の時、近所の遊び仲間5人くらいに手下扱いされかつあげされたんだけど、3時間後、全員母親に連れられて謝りに来た。これは凄いことだよね。だって…。

1人が自分の親の前で
「100円ゲットだぜ!」
と自慢したかららしい。アホだ。

今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いて
すぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、
連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、
おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、
ウチに来たんだよね。

3時間でそこまでやったってことは、誰も
「うちの子だけはやるはずない」
みたいに言わなかったんだと思う。

近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。

●コメント
子供の信頼の無さも凄い

●コメント
だって7歳児なんて馬鹿だもの
信頼が無いとか以前の問題


●コメント
信頼以前wwwだよねw
でも衝撃的というよりイイハナシダナー

●コメント
7歳児バカ説ハゲ同w

■スレ主
親に見せたアホは1人だからほかの子は隠してた。
リーダー格以外は取り囲んでただけで、
直接は何もせずに分け前だけ貰ってるんだ。

その子たちの母親にしてみたら、近所の奥様から
「うちのアホがカツアゲして、おたくのも一緒にやったって言ってる」
と突然言われた事になるだろ?

そこで「リーダー格の子にやらされた」とか
「うちの子は貰ったって言ってる」とならずに
「受け取ったら同罪」
って全員の親が即座に判断しないとあの時間は無理なんだ。

そこがすごいと思った。
自分が2ch脳なだけかもしれないけど。

7歳児がバカなのは同意。
やられた自分も当時は何が悪いのか分かってなくてビビったし。


●コメントA
まともな親だったら子供があげた覚えのない金を持ってて
誰々から取ったった!みたいな事言い出したら大変なことだと思うだろ。

我が家からスーファミソフトやプラモを盗もうとした馬鹿が2人いたけど
漏れなくうちの姉ちゃんとそいつの親に鉄拳制裁食らってたぞ。
「お母さんとこ行こうか」
つって馬鹿を連行していく姉ちゃんの怖いことと言ったら。

嫌だと泣いて騒ぐ馬鹿に
「バレて困るって事は、やっちゃだめな事をやったってお前分かってんだろ」
って姉ちゃん激怒。

俺は友達がソフト盗もうとしたことに衝撃を覚えていた。
そして後で「お前もつまらん自慢をするな」って俺も怒られた。

姉ちゃんがお年玉で買ったソフトまで俺のだって言って
見せびらかしてたのバレてた…

●コメント
ちと姉ちゃん紹介してくれ

●コメントA
初恋がアニメに出てきたロボットだったくらいだから
人間な時点でアウトだと思う

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目

戻る

シェアする

関連記事

【とんでも】母親がパチスロで借金作り窃盗で捕まるほどの糞で小さい頃からこの母親になぐられ否定されて生きてきた。父親は当然離婚し、母と縁も切れた。その後結婚することになり、役所に行ったら大変な事実を知った。

長文すまん。 母親がパチスロで借金作り窃盗で捕まるほどの糞 私は小さい頃からこの母親

記事を読む

【危機一髪】殆ど知人のいないコンパに参加したらお酒に何か入れられたのか、いつの間にか知らな部屋に連れ込まれ上半身裸になっていた!

大学生の時に、誘われて殆ど知人のいないコンパに参加したらいつの間にか、 見も知らない男性陣

記事を読む

【衝撃体験】友達と待ち合わせのとき近くにいた可愛い系の女の子がナンパされてた。男はしつこく話しかけてて、女の子は黙って話を聞いてたんだけど突然踵を返して逃げようとした。それにあせった男が女の子の手首を掴んで何事か言ったと思ったら女の子が男に近づいて…

先日の話。 友達との待ち合わせで携帯いじりつつ突っ立ってたら たまたま近くにいた可愛い系の女性が

記事を読む

【衝撃体験】中学の頃スーパーの中の化粧品コーナーをうろうろしてたらいきなりカウンターにいたお姉さんが凄い剣幕でこちらにやってきて怒鳴られた。その内容は…

中学の頃、大型スーパーの中にある化粧品コーナーをうろうろしてたら、 カウンターにいた20代前半く

記事を読む

【驚愕】学生の頃、小さな一軒家を借りて住んでた。ある日、近くの店で飲んでいたら消防車が数台、サイレンを鳴らして走って行った。「あれ、俺のうちの方に行くよ」

学生の頃、T字路の突き当たりに位置する 小さな一軒家を借りて住んでた。 大家は隣接した母

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑