【クズ】私の実家は父が中小企業のリーマンで母は体が弱く貧乏なので、全額奨学金で学費をまかない資格を取って就職後に返済した。そんな兄の実家を兄嫁は馬鹿にしまくっていた。-2ページ

*

【クズ】私の実家は父が中小企業のリーマンで母は体が弱く貧乏なので、全額奨学金で学費をまかない資格を取って就職後に返済した。そんな兄の実家を兄嫁は馬鹿にしまくっていた。

兄は兄嫁実家の養子になった。
両親は結婚式に出てお祝いを渡し、式の費用も負担したが
新婚旅行のお土産どころか帰国したとの挨拶にも来なかった。
たぶん兄は嫁実家と同居している。
これはいいなりの兄も悪いので、両親も兄はいないもの
として扱うしかないと言っていた。

数年前母に呼ばれて妹と実家に行くと弁護士がいた。
母は資産家の一人娘で父との結婚は大反対されて
駆け落ちで一緒になったんだそうだ。
母は体も弱いのに稼ぎも悪い高卒の父とは結婚させられないと
祖父と言う人が反対したそうだ。
その祖父と言う人が70代になり後先が不安になり母を探して
連絡して来たそうだ。小さいころから母方はだれも親戚が居なくて
そういうもんだと思っていた私達はびっくりした。

それで私と妹を祖父の養子にしたいと言われた。もちろん相続税対策で。
養子は二人までなので、兄がいたら兄と父のつもりだったらしいが、
兄が縁切りして出て行ったので私と妹にしたと母が言ったました。
それから母の実家に両親が引っ越して祖父の面倒をみてます。
(祖母は母が幼いころに亡くなってます。
一度再婚したが子供が無いうちにその人も亡くなっているそうです。)

祖父も勝手な人ですが、私と妹に会うと涙を流して謝ってくれ、
父にもすまなかったと謝っていたので
それから私と妹の結婚式にも招待し、子供を連れてよく遊びに行っています。
祖父が贈与で私と妹の子にもいろいろしてく
れ今度教育資金を祖父母から贈っても税金がかからなく
なったらまた贈与してくれるそうなので私達も生活に余裕が出ています。

今年になって兄の地元の友人と言う人にばったり出会い
兄から賃貸だった実家が無くなり両親の行方が分からない
知っていたら教えてくれと同窓会で出会ったら頼まれたのだがと
話しかけられました。
その人には縁切りされて連絡取るなと言われているので
その通りにしているだけ。私に会ったのも
黙っていて欲しいと頼んできました。
人生ってわかりませんね。

●コメント
実情知ったら兄嫁が発狂するから連絡絶っておいて正解

●コメント
兄の実家?(兄にはあなたとは別の実家があるとかか)
祖母が亡くなってるのに祖父母から?
兄の地元の友人と言う人にばったり出会う?
(オレオレ詐欺じゃないの…)
何かいろいろと怪しい文ですね。

●コメント
>祖母が亡くなってるのに祖父母から?
祖父母からということではなく
「教育資金を祖父母から贈っても税金がかからなく」
なる制度が出来たらということでは?

●コメント
兄友人にばったり会うのが「オレオレ詐欺」
に結びつくのもよくわからんしねw

■私
怪しいですか?文章力はありませんが事実です。
が所詮こんなところにしか
吐きだせないので信じてもらえませんね。
兄の実家を馬鹿にしまくって→兄嫁から見た
兄の実家つまり私達両親の事です。
わかりにくい文で申し訳ありません。

祖父母から孫への教育資金は無税という制度ができたら
私と妹の子供達へ母から贈与してくれるということです。
母へもすこしずつ贈与を祖父からされているので
母になにかあったら兄にも相続させないといけないので
少しでも減らしておきたいそうです。

兄の同級生は中学のですので、地元でばったり会いました。
地元に住んでいるようです。
同窓会は今年の正月に開催されたそうです。
高校までよく実家に遊びに来ていたので
私と妹とも顔見知りの人です。

●コメント
大丈夫だよ、何が何でも叩かないとタヒんじゃう病の人だからスルー推奨。

もしくは、義姉にばれてふじこっこーじゃないと
気が済まない人かもしれない。
やはりスルー推奨。

●コメント
無理やりこじつけで叩いてネタ認定する人がいるから、
気にしなくていい

このまま兄夫婦をスルーし続けてればいいよ。

●コメント
数か月後か数年後かわからないけど、
事実を知った兄嫁が必タヒにすり寄ってきそうな気がする
そうならないことを願っているけれど、遺
言書とかできることは全部やっておいてね
ご家族が今のまま平和でいられるよう祈ってる

●コメント
擦り寄ってくるんじゃなくて、上から目線で「金よこせ」になると予想

●コメント
70代ならまだ々元気w

●コメント
と思っていたら病気になるってパターン多いよ。
ヘルパーやっていて重度の障害が残って長期間家族が介護に苦しむ人って
だいたい50代か60代で発症している。70代の人はわりと短期間で
亡くなっていたよ。

●コメント
遺伝だから

●コメント
婿養子に行った兄貴が、実家が引っ越ししたことに気が付くまでに
何年かかったかが気になるなぁ…

●コメント
正月に同窓会に帰郷して訪ねて気が付いたんじゃないの。
それまでずっと連絡せず。田舎だから同級生とかに聞き合わせをしていれば
そのうち事情は知れるでしょ?兄嫁がどうでるかだよね。

実兄実弟の嫁がムカつく37【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1351521894/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】身体的な欠損があるという理由で旦那を虐待し続けてきたクズ舅と、甘やかされて育ったクズ義弟。姑だけは庇ってくれていたが、その姑が倒れ・・・

長文ですいません。 あと、ムナクソ悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。 旦那は

記事を読む

【クズ】義弟嫁「長男家の癖にうちに同居させて押し付けてるんだから支援ぐらいしろ!」私「昔の事思い出してね」

先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、姑から 「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言わ

記事を読む

【クズ客】スナックで働いてるんだけど、常連さんが連れてきた客が私にブスだ馬鹿だと罵ってきた。私だけにだったからスルーしたんだけど、次来たときはママまで罵倒してきたので…。

馬鹿にされるかもしれないけど、恥ずかしながら私は 昼の稼ぎが悪いので夜もスナックで働いてる

記事を読む

【クズ】私「子供用品あるよ、使う?」弟嫁「使い倒したゴミいりません」→弟嫁の妹にあげた結果→弟嫁「あんなの聞いてない!」

うちは弟嫁が妊娠した時に「育児用品あるよ、使う?」と聞いたら 「そんな昔の(上の子高校生)三

記事を読む

【クズ亭主】仕事の都合で子供の面倒を見てくれるよう頼んだのに、直前で嫌だと言い出すようなダメ夫。夫の同僚夫婦と偶然会ったら、私も同僚もドン引き発言。さらに追い討ちドン!もうヤダこいつ。

先日仕事がらみの用事があったので、 土曜の夕方、夫に子供の面倒を見てくれるように頼んでいたのです

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑