【図々しい】指定席窓際を買って新幹線に乗ったら既に家族づれ三人がボックスにしていた。私「すみません座っていいですか」「えっ、どうしよ、通路側でもいいですか、ボックス直した方がいい?」-2ページ

*

【図々しい】指定席窓際を買って新幹線に乗ったら既に家族づれ三人がボックスにしていた。私「すみません座っていいですか」「えっ、どうしよ、通路側でもいいですか、ボックス直した方がいい?」

ざけんなよボックス直せよ。
ボックスにしたら通路側になるのわかるけど。
しかも座ったら座ったで「他に空いてる車両ないんですか」と。
自由席移れって事かよ。
移ったけどさ…くやしいいいクソ家族 し ん じまえ!

●コメント
逆に自分が一人で指定席座っていたときに
三人連れがやってきてボックスにしたことを思い出した。
自分小学生で一人旅、相手はスキー帰りの男1女2の連れ合いだったなぁ。

こっちもボックス席にするのに同意したし
表面的には普通に友好的に過ごしたけれど
今になって考えると、3人にしてみれば、
自分は空気を全く読まないクソガキだったんだろうなぁw

>>412の時は、相手に遠慮することなしに、事務的に対処すべしだよ。
「事務的に対処する」というのが重要。
座った後は会話とか交渉ごとには耳も全く貸さないで、
マイペースに仕事しているか寝ているか
ビールでも飲んで壁を作っちゃうべし。
相手はこっちの一方的な妥協しか望んでいないのだから。

●コメント
自分も新幹線で窓際に一人座ってたら
あとから3人連れ(たぶん母+娘2人、全員いい年)
が来て向かい合わせにしたいと
言われたことあるなあ。おばさんのほうに。
でもそれされると私のテーブルとか網収納とか
全部なくなっちゃうので渋ったら
娘のほうがいいですって言って、結局そのまま座った。
そのうちすごく混んできて、向かい合わせで
お菓子とか食べる雰囲気では
とうていなくなったので、ちょうどよかった。

●コメント
昔の在来線特急で早くに買ってあった指定席に乗ったら
もう座席が向かい合わせにしてあって、
私以外の3人が大阪のおばちゃんだったときは苦行だった
実家の法事に行くとこだったんだけども、
休みをとるために仕事を詰めた後だったからとにかく疲れてて
眠くて寝たかったのに大声のマシンガントーク全開だわ、
それでもうとうとっとしたところで叩き起こされて何事かと思えば
「あんたもお菓子食べー!おいしいで!」
車内販売のコーヒーまで買ってくれてありがとうでも内心迷惑ですみたいな
悪気はないとわかるだけに怒るに怒れず先方が降りるまで本当に辛かった

■私
きいてくれてありがとう
事務的にボックス解除してもらうのが無難だよねえと
気持ちが落ち着いてから思ったよ
あと指定券買う時は三人並びの席があれば回転できないから、
指定するならそれの端かなーとかね
つーか四人で指定券買ったんならボックスにしてねという本音…

気持ちぶり返しても嫌だから消えまーす

その神経がわからん!その36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】嫁が癌になり療養のため子連れで実家に戻り、旦那は週末毎に嫁実家に通った。そして問題は嫁の死後に勃発した!

自分ではなく父の従兄弟の話ですまん。自分から見たらいとこおじにあたるひとだな。 いとこおじは、嫁

記事を読む

【アホ女】同じ大学に本家の娘がいるらしいんだけど、血の繋がりもないし会ったこともない。ところがある日、俺のところに見知らぬ女がきていきなり上から目線で「あんた、分家の人間なんだから本家の私の言うこと聞けるわよね?」

  同じ大学に本家の娘がいた。つっても、分家(?)の自分らは普通のサラリーマ

記事を読む

【クレクレ】輸入雑貨を取扱うネットショップを経営しているのが同じマンションに住むママに知られクレクレが始まった!

マンションが同じママさんがクレクレだった 私は輸入雑貨を取扱うネットショップをしてるんだけど

記事を読む

【ムカつく話】兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言い張り、兄もそれに従った。それに怒ったこちら側の親戚全員が欠席することになった → 結果

兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言って兄もそれに従ったら 母をはじめうちの親戚全員が出

記事を読む

【アホ旦那】旦那「マンションに引っ越して、この家を姉に譲ろう!」私「この家は私が相続した家ですが?」

旦那が私が相続した家を、自分が購入した家だと勘違いしていた事。 私は父から相続した家を改築して教

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑