【クズ】兄の新婚時の会食。私両親「同居の話なんだけど・・・」ドヤ顔義姉「私は兄君の妻になったのであって○○家の嫁に入ったんじゃない!同居や介護はしません!」両親「えっと、同居は希望しないって言おうとしたんだよ」-2ページ

*

【クズ】兄の新婚時の会食。私両親「同居の話なんだけど・・・」ドヤ顔義姉「私は兄君の妻になったのであって○○家の嫁に入ったんじゃない!同居や介護はしません!」両親「えっと、同居は希望しないって言おうとしたんだよ」

それから数年経って今年の正月の会食で
兄夫婦が両親が施設に入る時期を聞いてきた
なんでも両親が施設に入所したら実家の土地に
家を立て直して子供と3人で住みたいらしい
両親が「施設はまだ先だし、土地を売った金で入るから
土地も何も残らんよ」って答えたら兄は唖然で義姉は不機嫌に
義姉が「兄君は長男!孫は跡取り男児」とかって言ってたけど、
分家の分家の元リーマン家庭に跡取りってなんだ

何より同居も介護も嫌!でも土地はちょうだい!って
兄も含めてずうずうしいにもほどがある

●コメント
義姉、親御さんが老化、病気で弱ったら
金をはじめ財産を横取りする気マンマンだろうな
確実に・・・・・・・・・・・・
親としっかり話し合って、
今のうちに相続関係について取り決めておけっ!
生前贈与も含めて対策を取っておかないと
大変なことになるぞ
クソ義姉には、内緒でなw

そもそも親御さんが自分の力で築き上げた財産
あの世に持っていけないんだから、
タヒぬまでに全部使いきっちゃえw

●コメント
相続関係は配偶者であろうと権利がない他人が口出し始めると
こじれてどーにもならなくなるんだよな。

●コメント
兄がバカすぎる

■私
>タヒぬまでに全部使いきっちゃえw
両親はこの予定
もし使いきれなかったら兄妹で2等分と言われた

土地は自分がもらう予定だった兄にはショックが大きかったみたい
昔母方の祖父(小さな会社と不動産持ち)の相続の時に
叔父がほぼ総取りで母と叔母は少しの貴金属と現金で
手を打ったのを知ってて、兄の中では
長男=親の遺産は殆ど全部俺の物だったらしいから

叔父の時は元々墓も仏壇も世話してたし、
祖父の仕事は叔父が継いでたし、不動産もむやみに売却して
3等分できない事情があったからなのに、
覚えてなかったのを不思議に思うわ

今度財産について公的書類に残すことを提案してみる
兄みたいに貰って当然とは思わないが、
もし両親が使いきれず余るなら私も貰いたい気持ちはあるからw

●コメント
私の分っ!
て話の切り口でいくと
必ず兄ちゃん夫妻がキレて話にならなくなるから
基本は、お父さんとお母さんが額に汗して築き上げたものだから
2人が彩り豊かな
より良い人生を送ってもらえるようにしたいというスタンスで
あくまでも話を進めなよ
良い介護、良い医療、良い住環境(老人ホーム入居含めて)整えて
結果的に残ったら、それを仲良く2人で2等分するということにしてね

くれぐれも、私の分と結果的に残ったらという部分については
兄ちゃん夫婦に言わないことw

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第179話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389432389/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】私夫婦の所有するマンションを貸すことになった。住人「ペット飼っていいですか?」私「うちの部屋はペット不可って契約ですから」すると「他の部屋の人は飼ってるのに、おかしくない?」とゴネだしたけど、同級生であることが判明した途端引き下がってくれた。ところが10年後・・・

新築の分譲マンションを買って5年ほど住んだあと 実家で一人暮らししてた父が亡くなり、そっちに

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那が「浮気相手が妊娠したらしい!助けて!」と土下座してきた。冗談じゃないと離婚を切り出したら「夫が困ってんのに、妻として

旦那が、浮気相手が妊娠したから結婚して!認知してと言ってきてる、助けてと土下座してきた。 隠し事な

記事を読む

【守銭奴な嫁】「お前の所の子供だけ姉貴から誕生日プレゼントをもらってるみたいだが、本当か?」と弟から確認メールが来たが、自分の嫁が姉貴に何を言ったか覚えてないらしい。

双子の弟からメールが来ていた。 「お前の所の子供にだけ姉貴から誕生日プレゼントをも

記事を読む

【キチママ】新幹線で2席分切符を持っていたので一席に荷物を置いたら、子連れの母親がやってきて「一人で2席も使うな、譲れ!」と言ってきた。

新幹線で大阪に行った時のことなんだが、 母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。

記事を読む

【おや?】義兄の結婚が決まった!どうやら頭もよくて家柄も良くてとんでもないお嬢様らしくトメも浮かれまくり。そしていよいよ顔を合わせる日がやってきた。義兄に紹介されたその女性は…

  ぶった切ります 義兄の結婚が決まり、ウトメは念願の跡取りが結婚となってヒャッハ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑