【宇宙人】実家から沢山リンゴを送ってくれるので、ご近所さんに配っていたら喜んでくれていた。そのうちの一人暮らしだった男性が結婚したので、奥さんにリンゴを渡したら断られた。

*

【宇宙人】実家から沢山リンゴを送ってくれるので、ご近所さんに配っていたら喜んでくれていた。そのうちの一人暮らしだった男性が結婚したので、奥さんにリンゴを渡したら断られた。

iek10

私の実家はりんご農園で、少し形が悪かったり
少しだけ傷がついてるものを箱で沢山送ってくる。
うちは夫婦ふたりなんだけど、
ご近所さんとかに配っていたら喜んでくれて
自分の実家のりんごを美味しい美味しいと言ってくれるのが
例え社交辞令だとしても嬉しいことだ。

数年前のこと、斜向かいの一人暮らしだった男性が結婚して
夫婦で住み始めたんだけど
玄関先でばったり会って挨拶交わした時に、
届いたばかりのりんごをお裾分けしようとした。
そしたら「私、りんご嫌いなんです」って言われた。

まぁそういう人もいるだろうから、それは気にならないんだが
一人暮らしだった頃のご主人にもこれまでお裾分けしてて
「りんご大好きで毎朝食べてるので助かります」って
嬉しそうに受け取ってくれてたのね。
なので余計なお世話かもと思ったけど「じゃあ、〇〇さん(ご主人)にどうぞ」
って言ったら「私が嫌いなんです!」って言われた。
そうまで言われちゃ無理することもないから引き下がった。

シェアする

関連記事

【理解不能】私「カードって借金だよ?」彼「一括で払ってるし、家計簿つけてるから大丈夫だよ」と何でもクレジットカードで払う彼に引いてます・・・← はあ??

彼がなんでもクレジットカードで支払うこと。 カードって借金だよ? といってるのに、一括で

記事を読む

【ムカつく話】コンビニで煙草を買おうとしたら「未成年には売れません」と言われた。免許証を見せても「免許証は未成年でもとれるから、見せても売れない」の一点張り。呆れた俺が「いや、生年月日を見てよ」と言ったら・・・

昨日の出来事。 コンビニで煙草を買おうとして レジにいる店員に 「煙草

記事を読む

【空気嫁】妹がとにかく空気が読めなくて深い。俺「ジョジョにハマった!かっこいい」妹「」→うんざり・・・

妹がスレタイ とにかく空気が読めない。 例えば 日本刀が凶器かなんかに使われたニュ

記事を読む

【鴨】旦那の昔のバイト先の先輩34歳が、私たちの住むワンルームに泊まりに来ると言ってるのだが・・・

もう泊まるのは決定してしまっているのですが こちらで相談させてください。 旦那25歳 私2

記事を読む

【ロミオ】4年前、ほんの2週間ほどお付き合いした男から気持ちの悪いメールが届いた。「鼠ランドに行こう。パスはこっちで取るからガソリン代とか食事代とかで全部で20000円あれば大丈夫だからね! 」だって…

うちにも来たロミオメール。 現在進行形ですが、記念に初貼りしときます。 使ってなかったフリーメー

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑