【涙腺崩壊】姑と上手く噛み合わなくて会うと気疲れしていた。意地悪されたりはなかったが、何となく「あまり好かれてないな」と思う時もあり当たり障りなくつき合っていた。→ある朝、姑と台所に立っていたら今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。

*

【涙腺崩壊】姑と上手く噛み合わなくて会うと気疲れしていた。意地悪されたりはなかったが、何となく「あまり好かれてないな」と思う時もあり当たり障りなくつき合っていた。→ある朝、姑と台所に立っていたら今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。

het10

結婚当初、姑と上手く噛み合わなくて、会うと気疲れしていた。
意地悪されたりはしなかったけど、
気さくで良く大声で笑う実母に比べ
足を悪くするまでずっと看護士として働いていた姑は、
喜怒哀楽を直接表現せずシャキシャキ・パキパキ黙々って感じで、
ついこっちも身構えてしまっていた。
何となく「私、あまり好かれてないな」と思う時も有って、
当たり障りなくつき合っていた。

その年は、私が秋に二人目を出産した事もあり、
混雑を避けて一月中旬に帰省する事になった。
そして早朝、今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。
阪神淡路大震災だった。
朝釣りに行くという夫達の為に、お弁当と朝食を作っていた私と姑は
立っていること出来ずに座り込んだ。
食器棚が空いて、次々と皿やグラスが降ってきた。
名前を呼ばれた気がして目を開けると、姑が私に覆い被さっていた。
私を抱きしめる腕も肩も頭も血が出ていた。

シェアする

関連記事

【感動した話】十数年前姉が病死、私達の母親の養子になった姪。ある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けたら、ふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出し、ある人の前に行って……

十数年前姉が病死、姪っ子は私達の母親の養子になった。 そんな姪っ子は当時幼稚園児。 両親は自

記事を読む

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。 二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らして

記事を読む

【泣ける話】母親の病気に向き合えず「お前がおかんを癌にした」と私を責め続け、付添いを私に押し付けた夫。酷い姑だったけど見捨てるわけにはいかず、私は覚悟を決めた

姑が末期癌でタヒんだ。 苦しんで苦しんでタヒんだ。 実の母親の病気に向き合えない

記事を読む

【感動】DV旦那から8歳4歳の男児2人を連れて逃げて別居中なんだけど、私が風邪を引いた。熱が39度5分。病院から帰って下のことお昼寝しようと一緒に寝たら、御飯炊ける音がして目が覚めた。

DV旦那から8歳4歳(今月5歳)の男児2人を連れて逃げて今別居中。 私の実家は毒で諸事情により

記事を読む

【心が温まる話】水さえ吐くほどのつわりで苦しんでいた時、旦那に何なら食べられる?何が食べたい?と聞かれて思わず姑さんのゴーヤチャンプルが食べたいと言ってしまった。そしたらそれを聞いた姑さんが…TT

ひどいつわりで水飲んでも吐く嫁子。 続くようなら入院と言われて、オロオロする旦那。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑