【修羅場】居酒屋にやかましい連中がいて、何かと思ったら数人で1人をつるし上げてるようで、つるし上げられてたのは中、高の後輩だった。この出会いが私の結婚式を修羅場にする発端になった。-2ページ

*

【修羅場】居酒屋にやかましい連中がいて、何かと思ったら数人で1人をつるし上げてるようで、つるし上げられてたのは中、高の後輩だった。この出会いが私の結婚式を修羅場にする発端になった。

私「あれー?Aじゃん、久しぶり!こんな所で会うなんて」
女「ちょっと、あなたいきなり何よ!」
私「(人の言葉遮んな)Aの知り合いの私と言います。
それにしてもA、随分変わったね、元気n」
女「今は大事な話の最中なのよ?部外者は早くあっちにいって!」

取り巻き1「女さんの言うとおりです。
部外者の方はよそに行ってくれませんか?」
こんな具合にしょっちゅうこっちの会話遮るから
無視してAを連れ出すことにした

私「…良かったら、私と飲まない?
お酒の席で仕事の話してても楽しくないでしょ?」
「え、でも…」とか不安そうに呟くAの腕掴んで、無理にでも店から脱出。

その時の連中の騒ぎっぷりと居なくなった後の悪口大会は
聞くに耐えなかったと上司談

とりあえず連れ出しちゃったはいいけど、
特に何かする予定もなかったから近場のファミレスに入って
話を聞いてみることに

まぁ予想通りというか、胸糞悪くなる話ばかりだった


失敗すれば必要以上になじられ、成功は「私のおかげよ」と女が横撮り、
しかもそこの社長が女の血縁だそうで、女の悪事をいくら訴えようと
全く話にならず、それどころか更に扱いが悪くなる一方だったらしい

最後には「俺が至らないから悪いんだ」って泣き出したAを宥めつつ、
その会社がおかしいことを延々と説明し続けた

その後も何度も会って話をしていく内に、A自身もおかしいと気付いたらしく、
なんとかその会社から(何故か女が辞めさせまいとゴネたらしい)退職し、
他の会社への転職を果たした

またしばらくして、Aから大事な話があると電話で呼ばれて行ったら、
結婚前提のお付き合いを申し込まれた
びっくりしたけど、Aが真面目な顔してたから断れずに付き合って、
交際して3年目に結婚することになった

ここまでならまぁよくあるのろけ話で終わるんだけど、
結婚式の時に最大の修羅場がやってきました

親類や職場の重役の方々がいらっしゃってくれて、
幸せなムードの中、突如として招待していない女が
取り巻き連れて乗り込んできた

女の頭の中では「Aは女と結婚する約束をしていた(してない)」のに
「横からあの女(私)がAを奪った」となっているらしく、
「泥棒猫」「Aを奪ったアバズレ」と散々かましてくれました

会場は凍り付くし、女のかけたジュースでドレス汚れたりと
もう結婚式のムードぶち壊し、女と取り巻き達はつまみ出されたけど、
会場の空気はどうにもならず、不覚にも泣き出したら、
Aが司会からマイクをもらって、今までにあった事を洗いざらい話した

不審に思う人も居た様だけど、Aの件以外も女は色々やってたらしく、
表立って何か言われることはなかった

この件で激怒したのがうちの祖父
今は一線を退いたけど、昔は腕の立つ人だったらしく、
かつての人脈を使ってあちこちに手を回したらしい

「孫娘の晴れの舞台を壊されたんだ、徹底的にやってやる」と言われた時は
あの温厚な祖父が…と心底驚いた

その後、祖父が手を回したせいかは定かじゃないけど、
女の会社が倒産、女自身もかなりの借金背負うことになったらしい
しばらくは女がストーカーと化して、私達の周りをうろついたけど、
警察沙汰になったことでそれからも解放され、
Aこと夫と一緒に事の終結に喜んだよ

この度、息子が生まれたので、今までの厄落としかねて書き込み

●コメント
もうテンプレ過ぎて何も言えねえ


■私
今までは人のを見て「こんなテンプレみたいな奴居るとかないわーw」
って笑ってただけにかなり衝撃受けたよ
ああいう輩は本当にどこにでも居るんだ…って一生忘れられそうにないよ

●コメントA
ネタでもいいよ
外野だから面白かった!勧善懲悪万歳!って思ったけど
当事者は大変だっただろうね
乙でした

●コメント
乙、お子さんおめ!
女って結局あなたの旦那のこと好きだったってこと?
そんな酷いことしておいて?

●コメント
脳みそが小学生から成長してなかったんじゃない?
好きだからいじめちゃえーみたいな
今まで何の苦労もなく親に守られてたんじゃ脳みそも子供のままだろう

■私
>>●コメントA
いざ当事者になってそれが良く分かったよ
見る分にはいいけど、実際に体験とか二度と勘弁だわ

>女は夫を好きだったのか?
そうらしい、警察でそれ聞いた時は
怒りで鼻へし折ってやろうかと思ったよ
実際は単に夫を自分の言うこと聞く奴隷にしたかっただけなんじゃないかな
取り巻きもイエスマンしか居なかったっぽいし

●コメントB
結婚式に取り巻きと共に乱入ってw
取り巻き達は洗脳されてたのかねぇ

●コメント
そのストーカー女の外見スペック知りたいw

●コメント
田舎のワンマン経営の会社のお嬢だったら言う事聞くんじゃねえの?
そこそこの待遇だったらそれを捨てて転職なんて考えないだろ
実際、ネタじゃ無い限り転職したら条件下がるのが普通だし(資格職除く)

●コメント
何の会社だっぺ

■私
>>●コメントB
夫の聞いた話では学生時代からのお友達だったんですが、
会社がなくなり、彼女が借金背負った途端に
こっちにすり寄ってきたんでうへぇ…ってなったわ

女は、前はお洒落で(黙っていれば)結構美人でしたが、
警察で会った際には目が異様にギラギラしててかなり怖かったよ

仕事は詳しいこと言うと身バレしちゃうからぼかすけど、
地元では割と長く続いてた会社で給料もそこそこ良かったそうな
今は普通のサラリーマンだけど
「給料は確かに今のが低いけど、奴隷扱いない分こっちのがいい」
って夫本人が言うから私から言うことは何もないよ

●コメント
子供さん誕生おめでとう! 良い話でした。

今までにあった最大の修羅場 £80 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】姑電話「そっちの地域に年末引っ越すわ」←不穏なワードが見え隠れしてて、私実家の資産を狙われてそうで超怖いんだが…。

◆現在の状況 義両親が、突然に私家近くに越してくると言い出した。 夫は私家に入っていて、結婚

記事を読む

【修羅場】夫と仲の悪い義妹が結婚し「祝儀がないことの慰謝料払え」と請求してきた。弁護士立てて逆に慰謝料を勝ち取ったら、今度は車いすのババアがうちの前に放置されるようになり・・・

6月に、義妹が結婚した。 夫と仲が悪いので、事前の報告は一切なく、 入籍後に

記事を読む

【賛否両論】ごく普通の洋菓子屋のクッキーだと思って購入したら、実際は福祉作業所(障害者)製だった。

土日に近くでやってたマルシェでクッキー 買ったら、福祉作業所(障害者)製だった。

記事を読む

【クソトメ&コトメ】帝王切開&流産した私にさんざん暴言を吐いて絶縁されたトメ&コトメが家に凸してきた!

トメとコトメがタッグを組んで ・帝王切開なんかして、将来ハンザイ者になる。 ・流産したのも帝

記事を読む

【衝撃の事実】俺の彼女はめちゃくちゃ可愛い。そんな彼女含めて宅飲みしたら、夜中に変な音がして目が覚めた。 その後の急展開に頭大混乱の俺。うそやん…って呟き続けたわww

俺男 カノ子 かわいい チャラ男 チャラいがそう見えないイケメン カノ子はめちゃくちゃかわいく

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑