【愚痴】子か小学校に上がったら幼稚園ママ気分でお付き合いするのはもうやめたい!-2ページ

*

【愚痴】子か小学校に上がったら幼稚園ママ気分でお付き合いするのはもうやめたい!

●コメント
その小5ママ素敵w

なんか群れて飲むのが好きな人って居るよね
独身の時にも何かと人を集めたがって飲みたがる人が居たけど
ママにもなってそういう風だとなにかの依存症かと思ってしまう

●コメント
んー私も微妙かな~。
「お食事会しようね~」
と誘ったママも、やりたくない人、集まりたくない人がいるのはわかってるんじゃないかな。

ただ、そのママは小学校あがってもランチしたいし、したいと思ってる人もいるだろうから、
みんなの前で全員に平等に声をかけといただけじゃないかな。
で、これからも集まってランチしたい人は誰なのかをリサーチする目的だったとか。
最初から陰で好きな人だけ誘うのも感じ悪いし、好き嫌いない人ならなおさらみんなに声かけるから。

それなのにピシャッって言われたら、
「あー、来たくない人は来なくていいんだから、黙ってればいいのに」
って思うかも。

●コメント
う~ん…私は微妙に思った
別に小学校に上がっても、やりたい人はは好きにやればいいと思うから
大勢の前でわざわざそういう風に言わなくても…と思うな
仕事するしないも各家庭の事情だしさ

●コメント
やりたい人は好きに…というのは同意。
ただやりたくない人が存在するってのが頭にない人とかやる事ありきで語る
(半ば強要する)人相手だからね。
同じくらいの強引さで拒否してくれるのは有り難いかも。
相手が家庭の事情無視・大勢の前で強要したから、同じ返しをされただけだと思うよ。

●コメント
自分に言われたら、行きたくなければ断ればいいし
特定したわけでもなく声かけた感じなら黙ってればいいだけだよね
私も言ったママの方が感じ悪く受け取るわ
行きたい人もいるかもしれないのに、皆の代表みたいに言ってるのがひっかかる

●コメント
最初に皆の代表みたいに声かけたのは~しましょうねの人でしょ。
そういうのがしたいなら特定の人に声かければいい。

それこそ皆の場では黙ってればいいだけなのにね。
最初に黙らなかった人に問題があるよ。
それに断っても文句つける人がいるんだから、断ればいいってのは解決にはならないしね。それなら全員の前でやりましょ~ってしないのが一番。
そこから始まる話なんだから。それがなきゃ人が色々思う事はないわけで…。
元凶が誰かを考えてみたらいいよ。

●コメント
子のクラスで自分のクラスじゃないし、子だって卒園だから
もうクラス単位で動く意味がないよね。
あとは仲良しで個々の付き合いでしょうに。
卒園になってから今更リサーチって設定も無理がある。
「卒園しても」「ランチ会、夜のお食事会」発言なんだから。

誘う人の全体での発言は許されて、拒否する人の全体での発言は許されないって
平等じゃないよね。
立場が違う人に等しい距離間を持てない、相手に対等を求めてない人なら
断れば揉めるのは確実。
自分は言いたい事は言う・相手は言うな黙れってのが本音では、
断るのも認めてないという事でもある。
結局仕切り屋さんが独裁したいだけの構図。
今更リサーチで出来るのはせいぜい、断りきれない下僕を
見極めることくらいでしょう。

●コメント
ギスギスしてるなあ
たんなる社交辞令的なものだったのかもしれないし
それぐらいの発言でどれだけの強制力があるっていうんだ
それまでその二人にいろんないきさつがあったのかもしれないけど
知らないものからすれば、ピシャッと言った人がおかしく思われるか
二人まとめて何かあったたのねと邪推されるだけ
スカッとするのは断り切れずに付き合ってた人かな

戻る

シェアする

関連記事

【切実】お願いです…本当にお願いですから、うちの山でアレをするのはやめてください…!

もうウチの敷地では何度目かになるんだが、 お願いですから山で自殺しないでください。 国定

記事を読む

【感謝の形】毎日弁当を作ってる妻に「たまには美味しかったとか言ってよ」と言われたので毎日定型文を送信するスクリプトを組んだ結果・・・

毎日弁当作ってもらってるんだけど たまには美味しかったとか有難うと言ってよ!とヒスられた

記事を読む

【愚痴】お気に入りの洋菓子店があって、車で40分かかるけど通ってた。いつも生菓子は売り切れで買えなかったんだけど、記念日にあわせて夫が予約してくれた。当日ウキウキしながら取りに行くと…

数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。 単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美

記事を読む

【どっちもどっち】私が検査入院で1泊2日したとき、旦那にほぼ5歳2歳の子供を預けた。私「二日間大変だったでしょ」旦那「へ?楽勝だったよー」→モヤモヤする・・・

別にいいっていうか仕方ないんだけど旦那にモヤモヤ 私がちょっとした検査入院で1泊2日 旦

記事を読む

【怖い】飲み会で部下が終電を逃したのでうちに泊めたんだけど、家で一杯飲んだとき嫁も一緒に飲んだ。部下は嫁に色々相談してたみたいだ→えらいことになった。

愚痴らせてくれ。 暑気払いの飲み会で部下が終電逃した時、俺んちに泊めたんだ。 部下は

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑