【セコケチ】服屋をやっているが、全然知らない人なのに「店長の友達だ」といってまけさせようとする人が後を立ちません。

*

【セコケチ】服屋をやっているが、全然知らない人なのに「店長の友達だ」といってまけさせようとする人が後を立ちません。

huk100
私は服屋をやってます。8年位かな。

友達価格って難しいですよ。商売やってるせいか他業種でも商売友達は多い。

基本的に商売仲間の間では負けたりサービスは基本的にしません。

それをはじめるとお互いやらなきゃならなくなるし。

商売やってない友達(というか知り合い程度)なんか気軽に安くして~

なんていいますけど、その分のお礼なんか考えてない感じ。

店やってる=友達価格は当たり前って人いますよね。

逆に店の売り上げに貢献してやってるんだから!と思ってるいるようです。

たまたま高校時代の友達でうちの店を気に入ってくれて買ってくれる人には

(自分からまけてといわない。これ鉄則)私のほうからいつもありがとうと

スタッフ割引くらい安くします。

あとなぜか私はぜんぜん知らないのに「店長の友達だ」

といってまけさせようとする人が後を立ちません。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】うちの父、憲法違反で死刑になるらしいんだけど・・・

  うちの父が憲法違反で死刑、という話をさせてください。 まず、話のバ

記事を読む

【ずうずうしい話】スーパーをやっている我が家の裏に住んでいるおばさんがうちの駐車場に近道の為のブロックを勝手に積んでいた。危ないので撤去していると…

私が幼稚園児のときのことだから30年以上前の話。 うちは田舎でスーパーをやってる。 店と

記事を読む

【ずうずうしい話】同窓会で、医者だ会社社長だとか言ってる中「整備士やってる」って言ったら笑われた。それなのに後日続々と連絡してきて「友達だからタダでやってよ!」と凸ってきて・・・

自動車整備士って世の中じゃ低く見られてるのかな? 同窓会で医者だ、会社社長(3代目)だ、なんだアレ

記事を読む

【ずうずうしい話】うちに置いてあった洗顔用の温泉入りペットボトルを、湧水と勘違いして持ち帰った泥ママ。さっき怒り狂って怒鳴り込んできた

ブチネタ 旦那が湧き水にハマってお休みの日は汲みに行っている。 ポリタンクと市販

記事を読む

【泥ママ】以前、うちの庭木のイチジクを盗ろうとした泥ママの旦那が怒鳴り込んできた。「金出して買った物が虫が沸いてるってどういう事だ!! 」

吐き出しに書き込みさせて貰います。 以前、(と言っても数年前) 早朝庭木のイチジクを盗ろ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑