【ムカつく話】Aママの家に遊びに行った後、メールが来た「うちに泥棒が入ったみたい。警察に通報するから、迷惑かけるかも」私、疑われてる?? → その後、とんでもない修羅場に・・・-2ページ

*

【ムカつく話】Aママの家に遊びに行った後、メールが来た「うちに泥棒が入ったみたい。警察に通報するから、迷惑かけるかも」私、疑われてる?? → その後、とんでもない修羅場に・・・

とりあえず普通にメール返しておいた。

●コメント
ちょっとkwskしたい自分がいる…

■私
別のママ友にメールしたら、そっちには送られてきてねぇ!!

これはやっぱり疑われてるのか…?

「ちゃんと探したの?」ってメール返したらあのスレに書かれてたかな。

なんか気分悪いわ。そういうのはみんなに送ってよ〜。

●コメント
泥スレに書くのだ!

●コメント
「警察呼んだら?」って言ってみては?

■私
ここを見てるであろうTママへ。

昨日あなたは泥棒に入られた警察呼ぶから迷惑かけると

一部のママ友にメールしましたね。私もその一人です。

あなたの家に遊びに行った全員ではなく一部に送るなんて気分が悪いです。

こちらも大人ですから当たり障りのない返信をしました。

心にモヤモヤを抱えつつ忘れようと思いました。今朝のメールを読むまでは。

本当に警察呼んでいいの?ご家族にも迷惑かけるし○ちゃん可哀相だよって何?

私を疑ってるんですか?何を盗られたか知らないがふざけんな。

今日は私の家にみんな集まるけど何か仕掛けるつもりですか?

空気悪くなるから来なくていいよ。って言うか来るな。

スレチ失礼しました。我慢出来なかった。


●コメント
あらら〜Tママ、大失態じゃねーの?
逆に訴えられんぞ。

●コメント
祭りの予感?
いえーい、Tママ見てるー?(AA略
生半可なあぶり出しのいい失敗例ですね(^^)

●コメント
空気悪くなってもいいから今日みんなの集まりで
「これってどういうこと?」って正面突破したら?
今すぐ警察呼んでくれ っていって呼ばないなら自分で呼んであげるといいと思う。

どうせそういうやからは性質が悪いからあなたのいないところでくちゃぐちゃ騒ぐ。
なら自分のペースで騒いだほうがいい。

もし濡れ衣着せられそうになったら本当に警察呼ぶといいよ。
引ママ友もいるとは思うが、大半はワクテカするから大丈夫。

●コメント
今日人を招く前に家の中をいっぱい写真に取っておく。
信用できる人と一緒に。

そうじゃないとこっそーーーり何かを置いて騒ぐ人もいるからね。
ここに盗品があったって。
もちろんTmama以外に真の犯人がいて ッてケースもあるから気をつけて。

実体験ですが、泥ママの中にはものすごくいい人っぽい人もいるから
気をつけて。
Tママメールが来たということはあなたの周りに泥がいることは確実だからご用心。


●コメント
これ怖いよね
みんなで来て盗まれたものが家にないか調べるっていって
本当の犯人がこっそり部屋に仕込んで
「あっこんなところにあった〜」とかやられそう
持ち物チェックや服の中チェックしないで家に入れちゃダメよ
警官よんでしっかり調べてもらったほうがいいよ

●コメント
って言うかTママ家に上げちゃダメだと思う。

ここ見てて破れかぶれのあぶり出しメール送ってきてそれでも尚且つ家に来る気満々って事は
何が何でもあなたを泥棒に仕立て上げる気だと思うし。

何か小物をあなたの家のどこかに紛れ込ませて「あんただったのね!」って騒ぐ気だと思うよ。

●コメント
今日家で集まるのはやめたほうがいいと思うなあ。
玄関で荷物検査なんてできないだろうし、やっても小さなアクセサリーとかだったら
みつからないだろうし。
いずれ真犯人が自爆するのを黙って待ったほうがいいと思う。

■私
みなさんスレチに色々ありがとう。

盗品を家にそっと置かれるとか考えてもみなかった。

今日の集まりは場所変えます。家には誰も入れません。

疑われるのもなんか疲れるね…。

●コメント
Tママではなく、他の真犯人が>>私家に盗品を置く可能性も大きい。

■私
補足させてください。

今日の集まりは前々から決まっていた事なので…。

とは言え、私の考えはちょっと甘いみたいだ。反省。

●コメント
今日集まる中にあなたと仲がいいママ友はいないの?
その人にTママに疑われてるみたい…と相談しておくのは無理?


●コメント
それ、今日の集まり自体を中止した方がいいんじゃない?

つーかTママってば、ここ読んでるわりに
意味をくみとれてないのなw
全員に送信しなきゃ意味ないし、
やる気があんなら警察にさっさと電話しなよ。
もっとも
・Tママが恐喝を目論んで嘘の泥棒騒ぎ
・Tママが下手うったけど、本当に仲間内に泥棒がいる
・>>私が本当は泥棒で、計算づくで書き込み
などなど色んな可能性はあるけど、
泥棒かどうか関係なく
Tママみたいに疑ってかかってくる人とは仲良くできないし、
家にあげたらそれこそ何やられるかわからないし
Tママが警察よぶまで家にあげたらいかんよ。
つーか、今から警察読んだら今日の>>私宅集まりに来る余裕ないよねw

●コメント
誰が真犯人か分からない状況での根回しも危険だと思う。

●コメント
場所変えて会うなら、バッグになにか仕込まれないように気をつけて。

●コメント
仲良いママ友が真犯人だったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●コメント
バッグにこっそり仕込まれる可能性もあるね。
見覚えの無い物がバッグに入っていたら、手で触らないほうが良さそう。
指紋つけないでハンカチ等で掴み、証拠品に汁。

●コメント
そうそう、カバンに何か仕込まれる可能性高いよね。
ウエストバッグ
チャックつきショルダー
できるだけ小さいカバン
なんかがいい。
カバンが小さいと他に物が入らないから
きた時には入ってなかったと説明しやすい。
バカっぽいけど、カバンのチャックに鈴つけるとなおよし。
そして絶対に手からはなさない事。
離す必要がないという意味ではウエストバッグ最強、次いでショルダー。

子供のプールバッグみたいに透明のカバン最強なんだけどね。
なんならジップロックに荷物つめていくとかw

あとはかなり疑われてひどい扱いうける可能性あるので
録音できるものはあった方がいいかも。


●コメント
ポケットも注意だな。
ポケットない服がいい。

●コメント
やましい事がないんだから堂々としてればいいと思ってたけど
ここ読んでたら色々怖くなってきた…。
場所は無事に変更出来たので鞄等に気をつけます。

●コメント
ガンガレ

●コメント
>>私を疑うきっかけはなんだったんだろう?
物がちょくちょくなくなって、そんな時にいつも825が来てたとか?

●コメント
本当の犯人が、Tママにあの人が怪しいって嘘をついている可能性もあるよね。
で、Tママはだまされていると。

●コメント
警察呼ばせようとしたら「もう証拠隠滅したんでしょっ!」って言い出す悪寒

●コメント
真犯人はいくら完璧に証拠を処分したつもりでも警察への通報を勧める馬鹿な事はしないよ。
何なら警察へ連絡した後に捜査協力として自ら指紋を提出した上で友人達にも提出を促してやれば良いw

真犯人が誰かも判らない上にTママもこのスレの住人っぽいんだよね?
ならここで相談して小細工を仕込んだ所で無駄、やましい事がないなら堂々としてれば問題ないよ。

●コメント
とりあえず近くの派出所に相談だけでもしてみたら?
現段階で警察が動く事は絶対にないけど
話くらいなら聞いてくれるし、もしトラブルが起こった場合は話が早い

●コメント
とりあえずTさん
あなたのやり方は失敗しました。
事件を解決したいなら、正攻法で警察に通報しかないよ。

●コメント
警察に先回りして相談しておくのに賛成。

以前、夫が暴行のいいがかりをつけられたときに、すぐに地元の警察署に相談にしたけど
後日、相手が被害を受けたと警察に来たときに、すでに相談を受けていますが本当なんですか?と言われて
ちゃんと反論できず、却下されたらしいから、事前の相談には効果があると思う。


■私
昼間はありがとうございました。後味悪く解決しました。

あれから集まりに参加。Tママも普通にいました。

いつ切り出すか切り出されるのかドキドキしてたところ

別のママ(A)が「泥棒、どうなった?」と切り出しました。

言葉を濁すTママにAママが畳み掛けるように

「あのメールってさぁどういう人選?送ってない人もいるよね?盗りそうな人に送ったって解釈していいのかな?」と。

ここで私も言わなくてはと思い朝のメールと集まりの場所を変えた事を。

するとTママが「だから私さんが盗んだんでしょ!!」とキレ始めました。

え?何で?そもそも何を盗まれたのかも知らないよ!!

昨晩のメールを怪しいと思う人に送った。

そしたら私さんが怪しいと返信がきた。

だから犯人はあなただと。

はぁぁぁぁぁ?ふざけんなよ!!誰よそれ?と言う私と

メールを送られたママ達の何で疑われる訳?の声で軽いカオスに。

ちなみに私が怪しいとメールしたのはBママ。

でも私だとは限定してなかった。

エコバッグとか大きいバッグ持ってる人が怪しくない?(笑)ってメールに書いてあった。

どっちも持ってる私が犯人だ!!とTママは脳内変換した様子。

盗まれたのが事実なら警察呼べ。

こっちはやましい事ないんだから構わない。

そんなやり取りを疑われたママ達とTママでしていると

突然、別のママ(C)が「それってゲームのソフトだよね?」と号泣。

結局Tママも疑ってなかったCママが犯人でした。

なんかすごく疲れた。

今まで通りの関係でなんて絶対無理。

短くまとめたつもりだけど長くなっちゃった。

意味わからなくなってたらごめんなさい。

●コメント
その後をkwsk

●コメント
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

名誉毀損でTママとTママに余計なこと吹き込んだBだかをまとめて訴えてやりたいな


●コメント
なんでCママはゲロッたのかな?

●コメント
警察呼ばれてバレるくらいなら、今ゲロったほうが助かる可能性が高い。ってことでは?
「ちょっと借りるだけのつもりだったの、ごめんなさいいい!」とか。

●コメント
これ、自分なら絶対に許せないな。
名誉毀損で出るとこ出たいくらいだ。ムカつく。

●コメント
Cは勿論だけど、TもCO推奨レベルだね。
Bもちょっと、公園以外ではお付き合いしたくないレベル。

●コメント
短く纏めなくてもよかったのに
その後も知りたい

●コメント
報告者が直接にいやな思いをさせられたのはTだし、
Tの早とちりというか勝手な脳内変換でBの単なる軽口が「報告者=泥」になったわけだから、
付き合っていく中ではTが一番面倒な人という感じ。
Cは泥だから論外。
Bのメールがどんなものかがはっきり分からないとBへの評価もできないけど、
要らないこと言う癖のある人なんだろうか?

ものすごく後味悪いだろうな。
疑いが晴れてよかったけど、聞いているだけの私ですらなんだか気持ちが収まらない。

●コメント
てか、Tって超のつく 馬 鹿 だね。
あぶりだしメールのやりかたもそうだけど
ほかのなにもかも、ものすごく短絡的。頭使わずに生きてる。


●コメント
疑うならきっちり全員を疑っておけばいいものを
疑い方もあぶり出し方も中途半端な上に手際が悪すぎる。
ここを見て参考にしたのかどうか知らないけど
Tの頭は小細工するのに全く向いてない。

●コメント
てことは、あぶり出しメールはCママには送ってなかったんだな?Tママは。

●コメント
Tさん、これからハブられるの確定だね。
根回しは上手くやらねば諸刃の剣
アタマが悪い人には向きませんって感じに結末が付いたね。

●コメント
いくらでも㈬㈬㈬㈬するからその後をよろしくお願いします。

■私
すいません。TV見てました。

その後と言うのはCママが泣き始めてから解決までですか?

今、まとめてきます。

●コメント
見終わってからでいいよー。
次スレによろしく


■私
もう書いちゃって大丈夫かな…?

泣き始めたCママはただひたすら謝ってました。

正直な話、意外でした。

Cママはおとなしいしゲームやらない感じだったから。

Tママはソフト返せ!泥棒!と大騒ぎ。

ごめんなさい。警察には言わないで。と返せ!の噛み合わない会話の繰り返し。

Tママだけがヒートアップして周り置いてけぼり。

結局、Cママは泣いて後日返却と謝りに行くと帰りました。

Cママは警察と聞いて白状したって感じでした。

その後のTママは自分が被害者と主張。

疑うつもりはなかったんだよ〜。ごめんね〜。と軽く謝っただけ。

今度はこっちがヒートアップですよ。

あなたは被害者かもしれないけどてこっちはやってもないのに疑われたんだよ?と。

そしたらデモデモダッテの言い訳オンパレード。とにかく悪いのはCママだと。

疑われた方からしてみればCママよりTママにムカついてんだ!!

話にならないのでもう誘わないし誘わないでと言い解散。

Bママは言葉が悪いですがお調子者って感じの人なので悪気はなかったと思います。

Tママよりめちゃめちゃ謝ってたし。

その後はこんな感じです。なかなかうまくまとめらず…。

■私
書き忘れ。いちおつです。

あとTママは絶対ここ見てると思います。

Aママにあのメールは送った意味なかったねと言われた時に

あれはネットで知った方法だから失敗もあるとか言ってたから。

それでさらにムカついた。反省してないじゃん!!


●コメント
Tママ、あぶり出しメールにしても頭悪いなー。
そんで全てが発覚してもデモデモか。
これは根拠もなく疑われた人たちにとっては許せないだろうね。今後全員から
切られてポツンになるといいさ。

●コメント
Tの家に本物の泥が入れば良いのに

●コメント
いえーいTママ見てるー?

aa

●コメント
最初から、全員にメール送ってれば
Cママもその段階で白状してたかもしれないのに…Tママ馬鹿だな

●コメント
Tさんとやらは意気揚々とこのスレに泥捕まえたよ!と報告する気だった
んだろうな。
濡れ衣だった上に犯人はまったく別で、さらには先に報告されちゃったわけだけどw

●コメント
ココ見ててあんなお粗末なメール送ったのか……
内容には気を使えってさんざんやりとりされてたのに総スルーとは。
連名で訴えたいくらいに失礼だね。
悪気がないだけにウカツなこと言ってトラブル持ってきそうなBママも怖い。
泥のCママが一番マシに思えてきたよ。
Tママ最低だね。


■私
こんにちは。泥ママまとめスレではメール決め付け奥の者です。

収まりきらない気持ちがあり悪口に近いのですが

あれからのその後を書かせてください。

真犯人だったCママは旦那さんの転勤で引っ越されました。

元々、転勤の多い会社と聞いていたので偶然かはわかりません。

ただ事が起きてから短かったので偶然かなと私は思ってます。

メールを送ったBママは旦那さんと謝罪に来られました。

名指しではなかった訳だしあまり気にしないでと

これからのお付き合いも変わらない事を伝えました。

問題はTママです。

旦那さんから電話があり「何か誤解があるようだ。訴えたりしないでほしい。」と。

別に訴えるなんて一言も言ってないんですけどね。

って言うか夫婦揃って謝罪がないんですけどね。

自分は被害者の一点張りにとても腹が立ちました。

なので今後のお付き合いはお断りだと伝えました。

それからは特に何もなく子供達は会えば話したり遊んだり。

疑われたメールを送られたママ友達とは妙な結束感が生まれたり。

まぁ平穏な日々を過ごしていたんですが

ある日Dママから呼び止められました。

正義感の強い姐御肌なDママ。慕ってる方もたくさんいます。

そんなDママが何だ?イベントのお手伝いでも頼まれるのか?

すると言われた事はTママとの事。

Tママから話を聞いた。ただ私の話も聞きたい。

話したくない関わって欲しくないなら今の話は忘れて。

ただ自分としてはみんな仲良くしてもらいたいと。

Tママの話では私が完全に悪者になってました。

泥棒が入り家に出入りした事のある人「全員」にメールを送ったら

私から自分を疑ってるのかと誤解されて困ってる。

夫婦で謝罪したが話を聞いてくれない会ってもくれない。

どうやら訴えようとしている。子供にも冷たい。


もうびっくりですよ。

謝罪なんかないし子供に冷たくした覚えもない。

そりゃ出来る事なら子供同士も遊ばせたくないですよ。

でも子供に罪はない事はわかってるから大人の対応してきたのに。

そこまで悪者にされて黙ってる訳にはいかないので

送られたメールもDママに見せました。

Tママの旦那さんからメール消去して欲しいって言われたけど

しっかり保存しておいてよかったです。

話を聞いたDママはこれは無理だよね

一方の話だけで余計な事しようとしてゴメンねと。

まぁ誤解も解けたしTママとは関わりたくない気持ちでいっぱい。

そして夏休みは楽しく過ごす事に。

さっき庭でバーベキューもどきの準備をしてると

Tママの子が話し掛けてきて「いいなぁ。私もやりたい。」と。

親戚も来るし、Tママと関わりたくない気持ちもあるので

「今日はダメなんだ。ゴメンね。」ともちろん傷付けないように。

まぁなんとなく理解して帰ってくれたんですが

Tママからメールがきました。

子供が可哀相。夏休み明けにあなたの事、問題にするつもり。覚悟しててね。

返信したら拒否られてた。

覚悟って何だろう。何が問題何だろう。

Dママには話しちゃったから誤解も解けてるし。

ここまでくるとTママが怖い。

ちょっと怒りと混乱してるので読みにくかったらごめんなさい。


●コメント
早速Dさんに全て話してメール転送するべき

●コメント
一部の人に送ったって口火を切ったAさんも連れて話してくれば?

●コメント
Tママ本当にバカなんだね
前回の時にメールを削除して欲しいって夫を通して頼んだってことは
メールが証拠になるって分かってるってことなのに
またしてもメールで問題発言するって学習能力が欠如してるとしか思えないわ

●コメント
Tママとその旦那、「メール消して下さいね」で証拠隠滅したつもりで
事実を捏造して悪い噂出してるのかw
もう既に民事で訴えてもいいレベルまで来てるの、解ってないのかねえ。
証人いっぱい居るからどう考えたって勝ち目ないのにwww

●コメント
実は子供をダシにして、仲直りしてアゲル作戦だったのかな。

●コメント
もう、Tママのご要望どおりに民事で訴えてあげたら?
こっちには証拠メールやたくさんの証人で守りは万全なわけだし

●コメント
Tママって泥スレとか2ちゃん見てたっぽいんだよね?
この期に及んで旦那と一緒にまだバカさらしちゃってるんだwww救いようねーなww
あーあ…。

イエーイTママ見てるー?(AA略


●コメント
こういう莫迦ってつまらないプライドで、戻れないところまで突っ走るんだよな…
最初に謝っておけばまだ傷も浅いのに、自分で膿を放置して切断レベルまでいっちゃうと。

●コメント
弁護士入れたほうがいい
初期費用10万程だよ
どういう名目になるか知らないけど
反省も謝罪もしていないから
当事者だけで解決は無理だと思う
慰謝料取れるし、すっきりする

●コメント
> 悪口を触れ回ったり、脅迫されたりしているので、これじゃ話が違う。
> このまだと訴えることになる。

まさにこれじゃね?
T旦那に言ってみればいいんじゃないかな。

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251246898/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】小姑&小姑子「引っ越し手伝いに来ましたー!」暴れて帰ったんだが…

新居に引越しした日に手伝い名目で 義父母にくっついて来たコトメとコトメ子。 ど田舎在住で関東

記事を読む

【女の敵は女】バレンタインに料理上手な彼女がフォンダンショコラをたくさん作ってくれたので、おすそ分けとして会社にも持って行った。同僚にも配り、昼食後のデザートとして机の上に皆がフォンダンショコラを置いているのをみた女子社員が突拍子もないことを言い出した…!!

  バレンタインの手作りチョコトラブルなんだけど 俺の彼女そこそこメシウマなのね

記事を読む

【毒親】クズ親に、私夫婦主導の2世帯の建築仕様を変えられた。こんな奴らとなぜ同居しなきゃいけないのか。この国の介護問題が重すぎる…。

二世帯住宅、注文主はウチら娘夫婦でLDKを憧れのテラコッタタイルにした。 おまけに吹き抜けつ

記事を読む

【ムカつく話】アパート退去時の立会いで、部屋をチェックしてた業者の男が「じゃ、この金額になるんでサインください」と差し出してきた書類を見て「ええっ?!」

結婚して新居に越す際引き払った、単身で暮らしていた時のアパートの管理会社が神経わからん!だった。

記事を読む

【ムカつく話】娘と一緒にクラスの子を空港まで送っていったんだけど、そのいきさつがさっしてちゃんすぎてイラッとする。しかも腹が立つのはその子は…。

ムカムカして眠れません。 うちの娘の近所に住む同じクラスの子。 昨日から修学旅行

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑