【相談】嫁の作る飯の量が少なすぎて辛い。米は一合しか炊かないし、パスタのときとかは一人前100gくらいしかないんだが。-2ページ

*

【相談】嫁の作る飯の量が少なすぎて辛い。米は一合しか炊かないし、パスタのときとかは一人前100gくらいしかないんだが。

●コメント
お前がデブなら痩せるようにしてんじゃね?

■俺
デブではないけど身体はでかい
まあ確かに気を抜くとすぐデブるけど

●コメント
自分の食べる量を単純に倍にしてるのかもしれんし、
本当に足りないとか思いいたらないのかもよ?
まずは足りないからもう少し増やしてって言ってみてからだ

言っても変わらないなら、
ダイエットさせようとしてる?って聞けばいい

■俺
嫁は食細いと言うか普通の女の子だしな
とりあえず「もうちょい食べたい」ということを言ってみるけど、
嫌味みたいにならないかなぁ…

●コメント
別に家計が火の車、とかじゃないなら、
「そんなものなんだ。今までごめんね」で終わる話w

うちも親が食が細かったので、
学食とかで大盛りワシワシ食べる同級生見てたまげたわw

●コメント
嫁の料理旨いから沢山食いたいんだけど的な風にいえ

●コメント
少ないから食べたいじゃなくて美味いから食べたいアピールすべき

●コメント
でもその線で最終的に倍以上に持っていくの難しくない?

●コメント
家計から逆算すると1日当たりの食費がその程度なんじゃね
もやし食ってろ

■俺
嫁も働いてるし金にはだいぶ余裕ある

一人のときは二、三合食うくらい食太いんだよ俺
だから嫁にはせめて今の倍は作ってほしい
でもさすがにいきなり倍はアレだから徐々にかなぁ…

●コメント
お前それ太るわ。嫁が正しい

●コメント
部活後の高校生かよw

●コメント
じゃあ外で間食したら?

■俺
帰る前に食ったりはたまにしてるけど
そんなまどろっこしいことしたくはないからなぁ…
家で嫁の料理いっぱい食えたらいいな

●コメント
じゃあそう言えよw
嫁からしたらウジウジしてるほうが嫌だろ
早く言わないと手遅れになる

●コメント
どんだけ怯えてんのよw
見たらおかずどうこうより、
米やパスタなど主食の量を増やすだけだろ

嫁はそんな事で怒らないよ
ガチで分かんないだけ

●コメント
目に見えて痩せてきたら嫁も色々考えるだろう

■俺
実は結婚してから3ヶ月で5kg落ちた

●コメント
これで体壊せば完璧だな!

■俺
量くらい言っても嫌味にならないかねー
初めは「ちょっと食い足りないかな~」くらいの感じで言ってみるわ
いきなり2倍3倍はさすがにな…

一緒に寿司食いにいったりしたとき
嫁に合わせてたのが裏目に出たか…

●コメント
結婚前に一人で三合食ってた男が、
いきなり半合以下とか耐えられんだろ
おかわりできない家庭ってなによそれ

普通に
「嫁ちゃんのメシうまいからもっと食べたい。おかわりしたい」
て言えばいい
嫁も喜びこそすれ不愉快になるわけない

■俺
昼に松屋で爆食いしてるのに体重落ちていくからな
一合でも嫁は3口分くらいしか食べないから
俺のおかわりする余地は少しはあるんだけどね

●コメント
嫁コオロギかよ
少食すぎないか?

●コメント
コオロギww

3口しか食べないって拒食じゃんよ
自分が食細くても旦那さんがどれぐらい食べるかとかは
多少考えると思うけどなぁ

■俺
身体ちっこいからなぁ
寿司も4皿とかしか食えないし
俺がそれに合わせて8皿とかしか食わなかったのも悪い

●コメント
コオロギwwワロタ

案外嫁は「ごはん」を食べてないかもだけど、
別に報告者が仕事中とかお菓子食ってるとかないよな?
実家とか友人とお茶()とかで
おなか空いてない系のそれか米が嫌いで、
パン大好きなだけ
(朝がっつりパン食べて、夜は米を旦那の為に申し訳程度に炊く)

交際中にデートでご飯食べる時どうだったの?
自分が食べる量少なくても普通でも、
相手の食べる量がすごいなーってなるとかで把握しそうなものだけど
デートで相手に合わせて毎回コオロギ並みにしか食べず、
帰宅後カップ麺とかで満たしてたなら、
報告者だって責任あるだろ…相手も小食って思わせちゃったんだったら

■俺
嫁は朝はゼリーとかヨーグルト
朝は特に食えないらしい
俺には作ってくれるけど

交際中は嫁に合わせてたしそれは間違いなく俺にも責任ある
てか外食でドカ食いってそうそうしないしな

●コメント
もし嫁が報告者に合わせてなんか我慢してたらさ
なんで言ってくれないんだってならない?
教えてくれるのも優しさやで

ならないと思うならいいんだ。。。

●コメント
ここまで察してチャンだと嫁と生活してくの辛くないか?
生活に必要な話し合いとわがままは違うからな

話し合いできないとか苦手なら
ちゃんと話せるように練習してかないと死ぬぞ!

■俺
うーん、嫁が頑張ってくれてるの知ってるからこそ
言いづらいというか…
でも夫婦ならこのくらい言えなきゃダメだよな…

●コメント
そんな気ぃ使わなアカン嫁なんか?
普通に言ったらいいやんか

■俺
気遣うっつうか天使のように性格良い子だから
ダメ出しみたいなことは非常に言いづらい

●コメント
つか、お前は料理しねぇの?
嫁働いてるんだろ

■俺
平日は嫁のほうが帰宅早いし
休日も必ず作ってくれるからなぁ

結婚初期とか付き合ってる頃は
俺もたまに作ってたけどそのときは嫁に合わせてた

●コメント
他の人も言ってるが
「美味しいからもっと食べたい」「おかわりして沢山食べたい」
これ効くぞ!

■俺
美味しいからもっと食べたい路線で行くかー
「料理美味しいから倍くらい食べたいかも(笑)」的なノリで

俺も深く考えすぎなんかなー

●コメント
食べてもやせるって糖尿じゃね?w
まあ実際は気使いすぎのストレスかな

■俺
昔からの習慣で筋トレ欠かさずしてるし、
身体でかいからただでさえ消費カロリー多い

一人のときはいっぱい食って
筋トレしてたから体重増えていってたんだけどな…

●コメント
「筋トレで体重減って来たんで、ご飯の量増やしてくれる?
これからちょっとキツめのメニュー組んだから」
てのは?

■俺
あっそれいいかもしれない
筋トレ理由にすれば食べる量増やすのもかなり自然だわ
てか実際体重落ちる一方でやばいんだけどな

●コメント
その体格だと基礎代謝量だけでも大変な事だろ?
米一合を嫁と分ける食生活とか
もう息吸って吐くだけのカロリーしかとれないやんw

■俺
生きてるだけでガンガンカロリー消費していくな
太りやすい反面痩せるときもあっという間

●コメント
嫁は痩せて欲しかったりして

■俺
体脂肪率16%だから太ってはいないはずなんだけどな…
ガッチリしまってはいないけど

●コメント
嫁がガチムチ嫌いなんじゃね?

■俺
フィギュアの羽生くんかっこいいって言ってるから
そうかもしれない

●コメント
てか1と嫁のスペックは?

■俺
二人とも25歳
あと何を書けばいいのか

●コメント
身長体重とか
出会いとか結婚に至った経緯とか

てか1結構若いんだな
じゃあ多少幼稚でもしゃあないわ

■俺
俺192cm88kg
嫁153cm体重わからんけど多分相当軽い

昔のバイト先で出会い普通に恋愛結婚

●コメント
デカッ
プロレスラーかよw

そりゃ嫁も悪いな
見たらわかるだろうに
そして聞きもしないし

●コメント
おっきいねw
これだけ体格いいなら嫁も分かりそうなもんだが・・・・

●コメント
うちも最初旦那の食べる量よくわかんなくて試行錯誤だったなー。
言ってもらえるほうが有難いときもあるから、
嫁の料理美味いからもっと食べたい!で
適当に持ち上げたらいいと思うよ

●コメント
「もっと多めがいい」だと嫌味っぽい?
やっぱ持ち上げ作戦のがいいんか

●コメント
一生懸命作ってんのにキィイイイイーーーッ!!
ってならなそうなタイプなら
もっと食べたい!でもいいんじゃない?
料理苦手だけど頑張ってるアテクシな子ならいらっとするかも。

てかでかいなw足りるわけないじゃんなww

■俺
キィィイイイとは絶対ならないけどヘコみはしそう
失敗とかしたら露骨にヘコむタイプ
そんでこの程度のことも失敗と捉えるタイプ

●コメント
なんでそんなでかいのに態度は小さいんだよwwwww
今後の生活考えてもいろいろ話せたほうがよくないか?

●コメント
うーん何か結婚早まったんじゃね?
もし子供いないなら当分保留しとけ

■俺
やっぱ身体で察してくれてもいいと思うか
俺もそれは少し思ってた…

とにかく今晩言ってみるわ
「美味しいからもっと食べたい」と

でも本当に良い子だから
致命的なすれ違いが起きるってこともないと思うんだよなー

●コメント
嫁は女兄弟とかで男の食べる量がわからないんじゃないか?
男ならパスタは150グラムぐらいは食べるだろう

■俺
妹二人しかいないからその通りだと思う
俺はパスタなら500g茹でるけどな

●コメント
気を遣わずにどれぐらいの量食べるか
外食で見せておくべきだったね
うちのも報告者と同じガチムチだけど外食でも構わず大盛りな上に、
私のも大盛りにして残った分も食べるから最初から3~4人分作ってた

ご飯の量ぐらいならはっきり言っても大丈夫だと思うけどな

●コメント
味付けがマズイ、のではなく
一般的な成人男性の食べる量を知らなかっただけなので、
5年もすれば笑い話で終わるだろw

それより今1が我慢してコオロギ生活続行すると、
いよいよ訂正しようがないので、
子供出来た時に困ることになるぞ

育ち盛りの子供にも同じこと強いる羽目になったら、
それこそ幼稚園とか経由で児相来るわw

●コメント
作り終わったあと、
食べ終わったあとに言われたら嫌かも、なんで今!?って。
てか新婚ってこういうのが悩みになるから面白いなw
がんばれ報告者と嫁さんー!

■俺
ああ確かに
朝とかに言ったほうがいいかな
理由は筋トレにするわ

●コメント
しかし小出しに出て来た情報と合わせて読み返してみると、
全然普通じゃないよ!って食の細さだよなw

報告者は昼ごはんがお弁当じゃなかったことを感謝すべきだな…
弁当まで園児サイズになりかねん

■俺
言うほど普通じゃないか?
このくらいの女ってわりといない?

牛丼並一杯すら食べ残す子とか周りにいるから
嫁が特別異常だとは思わなかった

●コメント
普通に小食の子を想像してたけど、
まさかの米3口しか食わぬ系とは思わなかったw

大口の子じゃないなら、
夜中に頭の後ろの口から飯食う妖怪を想像するわ

●コメント
ご飯三口はちょっと拒食だと思う・・・

■俺
だいたいコンビニおにぎり一つ分くらいの米量かなあ
異常かね?
死にそうなほどガリガリではないけど

でも俺牛乳大好きで毎晩1L飲むの知ってるから
牛乳は欠かさず補充しまくってくれる
だから晩飯も言えばやってくれるとは思うけど

●コメント
おにぎり1個は3口じゃなくないか?
表現が大げさなのはわかった

●コメント
ガタイ良いくせに女々しいわ

●コメント
食事の量増やして
この一言が言えない旦那ってww
情けない

そんなので傷つくなんてあり得ないんだけど
たったその一言が言えないならこの先何も言えなくなるよ

●コメント
いくら女系家族でも、学校生活や、会社の飲み会とかで、
男がどれだけ食べるか、知る機会なんかいくらでもあるわ

■俺
そうか?俺の兄貴の嫁は女系家系で育ってて
うちの話きいてびびってたけどね。

男三人兄弟で部活やってたら
一日一升くらい飯炊いて足りないとか。

●コメント
うちの旦那は放っておくと山盛り4杯とか普通に食べる
新婚時代は旦那の食欲にドン引きだったし、
今でも「うわぁ…まだ食うのかよこいつ」ってなる

たいして稼ぎもないのにいい加減にしてほしい

●コメント
ワロタw
それこそそのまま言ったら?
それか離婚

●コメント
大して稼ぎもないのに
をそのまま言ったらそれこそ離婚コースだろw

■俺
今朝
「筋トレで体重落ちてきてるから、今晩からはたくさん食べて体重増やしたい」
って言ったら喜んで了承してくれた

今晩が楽しみ

●コメント
よかったじゃん!
…今のままの食事量でもっと筋トレ頑張って筋肉付けるぞ~、
と解釈されてないといいが
伝わってなかったら、もっと食べて
→食べる量増やしたいからもっと作って、
ってダイレクトに言っていいと思うよ

新婚だけど嫁の作る飯の量が少なすぎる…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1415597446/

戻る

シェアする

関連記事

【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

私 45歳、派遣社員 彼氏55歳、外国人 彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。

記事を読む

【驚愕】俺「子供、俺に似すぎwwwDNA鑑定していい?」嫁「いいよ」→とんでもない結果が出てしまった。

もうだいぶ前のことで笑い話になってるんで投下。 DNA鑑定が民間でもできるって流れになったと

記事を読む

【相談】子供が3人、マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていた。しかし4人目の妊娠がわかり、今回は諦めようと思っていたが義母に知られてしまった。

小さな子供が3人いる30代の夫婦です。 家族計画通りに子供を授かり、 マイホームも建

記事を読む

【デモデモダッテ】相談に乗ってください。奥さんが出て行ってしまいました…その理由というのが…

初めて書き込みます。 ルール、マナー違反があったらごめんなさい。 奥さんが出て行きま

記事を読む

【相談】新幹線の距離に単身赴任になったので、3年くらい夫と娘で生活してほしいと思ったのだが、夫が断固拒否。その理由は…娘?

◆現在の状況 ◆最終的にどうしたいか 私の我が儘ですが離婚もしたくないし、仕事も辞めたくない

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑