【図々しい】幼稚園にワンボックスで行ったら普段交流のないママさんグループがうちの車を囲んで覗いてた。-2ページ

*

【図々しい】幼稚園にワンボックスで行ったら普段交流のないママさんグループがうちの車を囲んで覗いてた。

●コメント
乙。
「入れてあげる」なんだ。それは嫌だムカつくわ。
アウトドア苦手という理由だと、ならばショッピングやランチならと
言われる可能性があるから、全面的にお断りの台詞を考えておいた方がいいかも。
旦那さんの了解を得てから「主人が嫌がるんです」でもいいと思う。

●コメント
想像するだにカチンというより怖い…

●コメント
何?それw
あまりにあからさま過ぎるし、なんで入れてあげるなんだよw
乙でした

●コメント
理由とか言わないで
「無理っす」だけで押し通してほしいなw

■私
レスありがとうございます。
そのグループとは子の年が違い、
全く交流がないので他の誘いはないと思ったのですが
あまりにも気持ち悪い誘われ方をしたので、
顔の広いママさんに訊いてみたところ
そのグループのママさん達は全員お酒が好きだそうで、
酒屋にビールサーバーの予約をしたところ
思いのほか高くついた→飲まなきゃ損→誰も車出したくない
みたいになって、運転手と7-8人乗りの車の確保に躍起になってるらしく、
私の他にも何人も誘っては断られたそうです。

行き先が山の中の川があるキャンプ場のようなので、
全員飲んだら誰が子供達を見てるんだろう?
そんなんならキャンプ中止になればいいのにね、というのが他ママさん達の意見。
私も激しく同意して帰ってきました。本当に中止して欲しい…

●コメント
酔いつぶれて子供が溺れて、助けに行っておぼれて、
帰りは一人で帰ってくるっていう結末か・・・

●コメント
助けに行くわけないw

●コメント
子連れで川があるキャンプ場行くのに「飲まなきゃ損」ってアホか。
川を馬鹿にし過ぎ。この夏で何人の人が川で亡くなってるのか知らんのかね。

●コメント
自分たちは大丈夫と思ってるんでしょうね
それに車&運転手も探しているんだったら
その人には飲ませない&子供監視要員のつもりなんじゃない?
で、自分たちだけで楽しむサイコーとでも思ってるんじゃないかな

●コメント
運転手には酒も飲ませないで焼き番させて
子供の面倒も見させてきっちり割り勘にするんだろうな

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]121
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342791395/

戻る

シェアする

関連記事

【非常識】旦那宛に「○○チャンと同じアルバムを作って下さい。8/3必着でお願いします。お礼は後日です」という殴り書きメモと沢山のネガ。が入った「至急開封」の小包みが来た。○○チャンというのは旦那の姉で、連絡をしたら義姉絶句。

今日の午前に知らない人から小包が来た。 宛名は旦那宛で送付票の品物を書く欄に 「至急開封」と

記事を読む

【ずうずうしい話】弟夫婦と同居中の母は、毎日孫のお守りを押し付けられて疲労困憊。のんびりしたいという母を温泉旅行に連れて行こうと計画してたら、弟嫁にバレて「お兄さんたちだけでズルい!連れてって!」連れていけないと言うと・・・

弟夫婦は俺実家で同居 おふくろがたまには孫守りを忘れてのんびりしたいと言うので俺夫婦と両親で

記事を読む

【図々しい話】回転寿司でおもちゃが当たり、隣のクレクレ一家に狙われた!夫が「隣にあげる?」と言いだしたので説教してやった!

数年前に、くら寿司(回転寿司屋。これって全国チェーンかな?)で 夫と食事していた時に遭遇

記事を読む

【ずうずうしい話】図書館に「うちのふすまに書かれた漢詩の作者が知りたい」とファックスがきて調べたんだけど、結局わからずじまい・・・依頼主に謝ると「そりゃそうだよ、うちのじいちゃんが作ったんだもんww」

以前、働いていた図書館 ある時、「自分ちの仏間のふすまに書かれた詩が誰の作品か教えてくれ」

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那にいきなり「コトメ子を夏休みの間うちで預かることになったから、よろしく」と言われ、渋々承諾。ところが預かる初日、コトメ宅へ迎えに行くと・・

シンママのコトメが仕事で子供の面倒が見られないからと、コトメ子(小学4年男児)を夏休みの間、

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑