【セコママ】レンタルしてたDVDが紛失し焦って探していたら子供が「Aちゃんのママが持って帰った」だって。慌てて取り戻しに行くと、見終わったら返すつもりだったのにオーバーだと言われたので、黙って持っていったら泥棒だと反論すると…。-2ページ

*

【セコママ】レンタルしてたDVDが紛失し焦って探していたら子供が「Aちゃんのママが持って帰った」だって。慌てて取り戻しに行くと、見終わったら返すつもりだったのにオーバーだと言われたので、黙って持っていったら泥棒だと反論すると…。

「あんまりお堅いと友達失くすよ?」だと。

「そうね、私お堅いから遠慮なく友達辞めてくれていいよ。」と言って帰ってきた。
泥棒と友達だなんてこっちから却下だっ!

●コメント
根回し推奨

■私
バッチリ対策済み。
一番噂好きの園ママに相談するフリをして
「こーゆー事があって、友達失くすよ嫌われるよって言われたんだけど
私が間違ってるのかしら?だったら謝らなきゃだから客観的な意見頂戴?」とメール送信。

園ママ返事は当然の如く「アナタが正しい!大丈夫!」
根回ししたものの返事くるまで「園ママも非常識さんだったらどうしよう」
とドキドキだったけど、ちゃんとした返事貰えて良かったw

●コメント
あなたの家にAママが一人で来て、勝手に持って行っちゃったの?
他にも盗られていないかチェックした方が良さそうだな。
「レンタル代を出せ」ってAママに言ったら、ドキュ扱いされるだろうか・・・


■私
昨日、A子供が遊びに来てて夕方Aママが迎えに来た時に30分くらいウチに上がったんだ。
どうも私が席外した時にバックに詰めてたらしい。

子供が見てる前で堂々とよくやるよ、と今更ながら思う。
一応チェックしたけど他には多分何も無くなってないと思う。

●コメント
そうか。乙でした。
A子供はまともかな?Aママは家に上げないほうが良いね。
もう見る気がしないかもしれないけど、取り返したDVDを見て落ち着いてね。
つ旦~

●コメント
>「あんまりお堅いと友達失くすよ?」だと。
>「そうね、私お堅いから遠慮なく友達辞めてくれていいよ。」と言って帰ってきた。

よく言った!スッキリした!

■私
今、Aママから電話があって「さっきはごめんね」って謝ってきた。
どうやら園ママから何やら諭されたらしい。

「よく考えたら一声了解取るべきだったって分った。私が間違ってた」って言ってたけど
でも、とりあえず近所付き合いはするけど以前みたいに友達付き合いは無理だな。
心狭いかもって我ながら思うけど、やっぱわだかまりが残る。

Aちゃんは普通に良い子だから子供同士は今まで通り仲良くしてくれて良いし
私もAちゃんには今までどうり接するけど。

私には薄ら笑い浮かべて「お堅い」って吐き捨てたくせに
園ママから言われたら素直に反省するって事は私きっとナメられてたんだろね。

●コメント
>よく考えたら一声了解取るべきだったって分った。私が間違ってた
よく考えなくても、勝手に持っていくのはダメだし、レンタルの又貸しはダメだし、
園ママから言われて、謝っておこうって感じなだけで反省はしてないように思う。

●コメント
自己保身のための謝罪だよ~
FOでいいとおも

●コメント
園ママにチクられたから、これ以上ベラベラ
他の人に言われないように、取り合えず謝っただけじゃない?
レンタルの又貸し自体ダメなんだから、一言了解取るも何もないじゃん。


■私
そうですよね、ちょっと私心狭いのかな、とか思って凹みそうだったけど
やっぱり友達付き合いはヤメにする。
今後ウチの子とAちゃんが遊ぶ事があっても
Aママは家には上げないし挨拶程度の付き合いにするよ。
話聞いてくれてありがトン。

●コメント
園ママに再度根回ししておかなくて大丈夫?
謝ったのに許してもらえない、メソメソ、なんてやられたら、
今度はあなたが園ママに説教される羽目になるのでは?

●コメント
再度根回しという名の相談をしてはどうだろう?
謝られたけど誠意は感じられないし
今後まともにお付き合いできるとは思えないわ私冷たいのかしら?とかナントカ

●コメント
もうほっといてCOでいいと思う。
変な人は、周りもそれなりに気づいてる部分あると思うし
あなたはちゃんとした人っぽいし、
一回目の根回しで、充分みんなに伝わってるよ。
それ以上なんか言う(なかなおりだとか、ゆるしてやれとか)人がいたら
それもまとめてCOでおk!

●コメント
勝手に持っていったこと。
レンタルのもを又借りしようとしたこと。
泥棒しておいて友達なくすなどの発言をしたこと。
を反省しないと、反省したとはいえないよね。

戻る

シェアする

関連記事

【セコケチ】アポ無しで遊びに来たA子を引き取ってもらおうと親に電話したら 上がり込む気マンマンでうちに来た。遠まわしに帰れと言うも…。違うそうじゃない。

夕方アポ無しでいきなり遊びに来たA子(年長) まだ明るいけど万が一を考えて、 親に迎えに来るよ

記事を読む

【セコママ】来月から義実家に住むことになったと仲良しのママに話していたら、話を聞いていたらしいAさんが突然食いついてきた。曰く…

今のところ実害は出ていないが キチっぽいこと言われたので吐き出し。 来月から諸事情で義実家に住

記事を読む

【クソコトメ】出産で今実家にいるんだけど、コトメが「実家に帰ってくる前にニンテンドーDSライトを買ってきて」と電話をかけてきた。その電話を受けた妹は「電気屋さんないんですか??地元で買ったほうが安心でないですか?」→コトメがプッツンww

妹が馬鹿コトメに言ってくれた事。 出産で今実家にいて、 今日子供と散歩に行ってる間にコトメが

記事を読む

【セコママ】遊びに行った帰り、改札を出たところで子連れのママに呼び止められた。財布を盗られて帰れないから3万貸してくれだと。スリ被害なら警察に、と答えたんだけど・・・。だめだこりゃ。

先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。 新大阪駅出て、疲れきってたのでタク

記事を読む

【自爆】友人Aが来る度に夕食のおかずが消えている事に気づいたころ、友人Bから「Aに何て事をするの!可哀想でしょう!!」と電話が来た!

虫系の話なので、苦手な方はスルーしてください。 十代で嫁に行き、5人もの可愛い子供の

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑