【炭水化物】仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中トイレに行きたくて目が覚めると、旦那がとんでもない事になっていた。-2ページ

*

【炭水化物】仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中トイレに行きたくて目が覚めると、旦那がとんでもない事になっていた。

『いい。分かってる。黙れ。疲れてるんだよ。』

もうパック寿司に付いてたお吸い物だけ出してやってから寝たね。

いつもお疲れさまです。手抜きでゴメンね。

●コメント
ご主人の背中に涙

●コメント
それ俺のとーちゃんと同じ・・・
中華丼だったけど
食べ方が汚くて、店員さんに笑われた

●コメント
疲れてる時は糖質補給!

20年前ぐらいの前の話。

当時、俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。
子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。
それでもどん底だった・・・

俺は中学卒業してすぐ働きに出た。
死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。

1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。
飯食いに行こうって話になった。

メニューの漢字・・・読めなかった。
読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった『オムライス』だけ。

同級生は
「焼きそばとごはん」
って注文した。

無知な俺は
「じゃあ俺はオムライスとごはん」
って店員に言った。

店員、固まってた。クスクスって笑い声も聞こえてきた。

そしたら同級生
「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」
・・・ 店出た後、同級生が一言
「うまかったな」
って言った。
「仕事がんばれよ」
って言ってくれた。

泣けてきた心の底から人に

「ありがとう」

って思った。

そいつは今でも親友です。

●コメント
初めて読んだのは大分前だが、泣けたね。

●コメント
焼きばの漢字とか、うちの小学1年生の子供でも読めるのにアホか。

●コメント
元ネタは中華料理屋で、その漢字が読めなかったってやつだったはず

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 91度目

戻る

シェアする

関連記事

【非常識】鉄道沿いの我が家の庭に6~10人ぐらいの老若男が門を壊して侵入してきた!「出てけ」と言っても無視されたので通報した結果・・・

怒りで文才なんて気にしてられない さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん! いきなり

記事を読む

【事案】夕方ジョギング中に路地裏でぐったりしている子供を見つけ、救急車や警察を呼んだんだけど、翌日その子を発見したエリア・時間帯での「事案発生」メールが届いた。なんだそれ!大体…。

夕方にジョギングしてて、ふと立ち止まったときに 路地裏でぐったりしてる子供を見つけた 話

記事を読む

【衝撃の事実】祖父の葬式で、座布団の上で弟がゴソゴソしてるので「ふざけてないでちゃんと座りなさい!」と叱ったら・・・

祖父の葬式で、弟が正座ができない事を初めて知った。 膝が殆ど曲がらないみたいで、最初ふ

記事を読む

【衝撃】私と違ってちゃんと勉強していい大学に行った高校時代の友人から手紙が届いた。懐かしくなり読み進めていると途中から文章がガラっと変わった!

中学、高校時代、私はよくいう「イタイ奴」だった アニメとかにどっぷりはまったオタクだったし、距離

記事を読む

【衝撃】従兄弟の嫁(ほぼ他人)「旦那と喧嘩してるの。私さんの家に私と子供を住まわせて!子供がいると家が明るくなるよ~」

従兄弟の嫁(ほぼ他人)が 私の家で一緒に住みたいと言ってきた事 当時私は20代で、親

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑