【愚痴】年金機構の下請けらしいオッサンがいきなり自宅に来た。「ちゃんと払って下さ~い」俺「払ったんだが・・・」-2ページ

*

【愚痴】年金機構の下請けらしいオッサンがいきなり自宅に来た。「ちゃんと払って下さ~い」俺「払ったんだが・・・」

ならその2、3カ月後に
来たら良いんじゃないですかね
新手の詐欺みたいだわ、
今時の詐欺の方がもっと愛想良いけど

●コメント
今時、反映されるのに2~3ヶ月って…

年金制度が時代から遅れてるとはいえ、
何から何まで本当に使えないな

●コメント
それ、マジで詐欺じゃ…
今は煩くて年金機構の中の人達馬鹿丁寧だよ

●コメント
年金機構の中の人は丁寧かもしれないけど、
未納の人に電話かけたり自宅訪ねたりするのは
NHKみたいに下請けがやってると聞いた

真面目に詐欺多いんだから
紛らわしい事しないで
黙って催促状送れば良いのにね

●コメント
年金未払いとかで、
自宅に年金機構の人(が派遣した下請け)
が来るってあるの!?びっくりー

だったら未納とかもっと
減りそうな気がするのになぁ
それくらいの勢いでもないと
払ってない人は払わないんだろうねぇ

ハガキだけだと未納者なんて
ただのチラシ入ってた感覚になるんじゃない?
あなたにはオツな話だったけど

きちんと払ってない人って、
将来心配にならないのかなぁ…
将来どれくらいもらえるかわからないし
問題視もされてるけど、
とりあえず今払っておかないと
将来が心配にならないのかな

すんごい稼いでて不安なし!
みたいな人はいいけどね~

●コメント
葉書で連絡&委託された企業が電話
→繰り返し
→アポ無し訪問ってなる

毎回自分で納付する人が
何ヶ月か忘れてた場合とかにするのよ
事情があったりしたら減免とか教えてくれる

本気で全くなんも払ってないのとかに
連絡しても無駄だからね

●コメント
なるほどねー
諸事情関係の人に促すというわけか
すると、完全支払う気なしのやつが
追いかけられもせず、
わずらわしいことが一切なくて
得しちゃってるよねえ

そういう人こそ、
義務があるんですよー!!
って追いかけられるはずなのに

まあそこに無駄に人件費やらかけてもねえ
ってことなのかもしれないけどなんだかなあ…

雑談スレin生活全般板3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468172371/

戻る

シェアする

関連記事

【夫婦】喘息持ちの夫が病気を理由に共働きなのに家事をすべて私に押しつけてくる。結婚前の自分に戻れるなら、全力で逃げ出したい!

結婚半年弱。 小梨の共働きなんだけど、旦那が喘息持ちで色々限界。 埃は発作の元だからと言われ、

記事を読む

【愚痴】父はDVあたりまえだったし親としてはダメな方だったが、母と別居したら落ち着き今は…。一方母はというと…。

両親への感情が複雑過ぎて何とも言えない。 姉はうちの親って毒親だ!って声高に言ってるけど、

記事を読む

【結婚の愚痴】旦那が腹が立つけど離婚したいわけではないから視線を合わせず会話もせず、一緒に食事をしないことで平和を保つ努力をしている。

喧嘩したいわけじゃないから平和を保つ努力はしてる 視線を合わせない。会話をしない。一緒に食事をし

記事を読む

【愚痴】姪「会社で怒られた!なんで私だけ!」私「うーん…(自覚ないのか…」姪が怒られた言動がこちら

ちょっと愚痴 兄家の引越しと、20歳の姪っ子(兄の娘)の 就職の兼ね合いで姪をしばらく私のア

記事を読む

【報告者が…】中学生の頃、近所の変わり者老夫婦が鯉やフナ、めだかなんかを飼っていたんだけど、そのころ自分のアクアリウムがうまく行かなかった僕はイライラしていて、いたずら半分に老夫婦が飼っていた鯉を川に逃がした。でももう20年も前の話で時効だし、若気の至りだと思ってた。しかし最近…。

もう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、 近所に変わり者の老夫婦がいま

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑