【図々しい話】回転寿司でおもちゃが当たり、隣のクレクレ一家に狙われた!夫が「隣にあげる?」と言いだしたので説教してやった!-2ページ

*

【図々しい話】回転寿司でおもちゃが当たり、隣のクレクレ一家に狙われた!夫が「隣にあげる?」と言いだしたので説教してやった!

「絶対にあげません!カプセル1つしかないんだよ?

 2人兄弟なのに1つだけあげたら、ケンカになるのは目に見えてる!

 おりこうさんにきちんと座って食べてる子にあげるならまだしも、

 もらえないからって食べ物屋さんで暴れてるような子にあげたら、

 暴れたら何でもわがまま聞いてもらえるんだって誤解して育つ

 とんでもない馬鹿者になっちゃうでしょ!!!

 親切のつもりでしたことが、とんでもない馬鹿を生むことになるよ!!」

夫に説教する体でデッカイ声で言ったら、

レーンをはさんで向かいの人たち、ニヤニヤしながら拍手してたw

クレママは誰が馬鹿だってのよ!とか騒いでたけど、無視。

そしたら「1個こっちがもってりゃ、そっちのと合わせて2個だね!」と

皿スロットを回すために、ガツガツ寿司を食い、抽選に挑戦してた。

その間にうちと反対隣のお上品一家は、食事を終えて会計→離脱。

上品一家→うち→クレの順で寿司が流れてくる席だったんだけど、

坊やが取ろうとする皿は、ことごとくクレ子達が目をつけてて。

「ぜってー取んなよ!誰も取んなよ!あれは俺がもらうぜ!」とか

「俺が狙ってる○○取った奴殺す!!」とか絶叫するもんだから、

怖がって、出す手をビクビクひっこめながら他の寿司食べてたんだ。

見かねて上品親が注文しても、注文品とわからずクレ子は騒ぐし。

うちがカプセル当たった時も、「いいなぁ~。」って拍手しててさ。

「お行儀よくしてて偉かったね。向こうの大きい子達、怖かったね。

 うるさくしてごめんね。これおわびにあげるね。」と言ったら、

喜んでもらってくれたけど、みるみるうちに泣いてしまったよ。

「ぼく本当はまぐろ食べたかった~!」って。ガマンしてたんだね。

うちに絡んでくる前に、上品坊ちゃんがビクビクしてるの見てたんだし、

一言クレ家に「騒がしいですよ。」くらい、注意すれば良かった。

上のほうで、マグロの話がチラッと出たから思い出しカキコ。

長文ゴメン。

●コメント
GJ!私さんでの台詞が素晴らしすぎる

●コメント
上品一家いい子や~

●コメント
くら寿司はうちの地元にはないんだけど、店員が注意できないものなのかな
この間のお試しかっ!じゃないけどクレーン監視の人間1人しか居ないってマジなんだろうかw

●コメント
上品一家と下品一家のコントラストが素晴らしい

●コメント
上品親にもやもやする。子供の好きなネタくらい知ってるだろうに、
躊躇せず代わりに取ってやりゃーいいがな。注文品取って騒がれたら、
「注文してたんですけど」ってキッパリはっきり言えばいいのに。

●コメント
ここはセコ話する所でしょ
黙って絡みに行け

●コメント
確かにそこまで周囲の客に迷惑掛けているようなら店員が注意するべきというか
お帰りいただくレベルなのになあ

それにしても私さんの言い回しは素晴らしいね

●コメント
うん、同意。
2席離れた家族が怖くて子供が食べたいネタも食べられないって
親は何やってたんだと思った。

●コメント
2席離れた、じゃなく、隣の席だと思うよ

●コメント
「上品一家→うち→クレ」と流れてるから2席じゃね?

●コメント
報告者じゃなくて上品一家から見て2席離れてるってことだね

■私
GJくれた方ありがとうございました。

私は3人姉妹で、台詞は母が常々言っていたものです。母GJ。

→→→(寿司の流れ)→→→
(上品)(うち)(クレ)
席はこんな感じでした。上品一家からみたら、2席隣ですね。

上品一家は、坊やが取れなかったものを注文している風でした。

ただ、仮にマグロを取り損ねたからマグロを注文したとしても、

子供って自分が目をつけた「その」マグロが良かった、とかあるし。

そこらへんはなんとも言えません。ただ上品さん達の会話で、

坊やに「どれがいい?」と、注文品を選ばせていた風なのは覚えてます。

クレ子達は注文品が流れてきたりすると

「来た!来た!来た!(皿を注文した人が取ると)おいっ!あぁ~orz」とか。
私だったら多分クレ子達が騒いでも、

るっせーガキ!これはうちの注文だバーカ\(^o^)/くらい言ってたかも。

上品両親は、クレ子達をスルーして、その場にないもの的に振舞ってた。

クレ一家は、何か注意とか、たしなめたりしようものなら、

ただ来た来た言ってただけで、アンタの注文に言ってたとは限らないし!

被害者ぶって、いちゃもんつけるな!傷ついたから慰謝料よこせ!

ここの支払いも当然夜露死苦☆とか言いそうな、

見た目も会話内容もDQN丸出しな感じの一家でした。

(だから私も、あくまで自分の夫への発言という体でした)

その時は小梨だったけど、子供を持った今なら、

上品両親はクレに関わらないことで子供を守ったのかもな、とも思える。

上手く説明できなくて、ごめんなさい。

●コメント
上品=金持ちではないもんね。躾をきちんとすることは経済状態に関わらず出来るもんね。

●コメント
その流れで子供がマグロを食べられなかったのは
流石に親がぼんくらなのでは…

●コメント
クレ子がマグロマグロ言うから、食べたいのに食べる気にならなかったんだろう
親が勧めたって多分食べなかったと思うよ

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その301★
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1325745025/

戻る

シェアする

関連記事

【セコケチ非常識】義母に「今週日曜の義弟くん披露宴、一緒に行かない?」と言われた。披露宴・・・?聞いてないんだけど!!

愚痴なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。 先程義母から電話があり

記事を読む

【ずうずうしい話】大好きなフィギュアスケートのチケットが取れたので、会社に休みの申請をしていた。するとパートAがすり寄ってきて「チケット1枚余ってませんか?」私「ごめん、母と私二人分しか取ってなくて・・・」A「2枚持ってるんですね!よかった!じゃあ1枚譲ってくださいね!」

プチだしまだ特に被害はないんだけど うちの会社は結構自由で、仕事がきちんと終わって休みの連絡

記事を読む

【ずうずうしい話】ビニールプールで子供を遊ばせてたら電話がなったので、ほんの1分くらいリビングに行って戻ってきたら、見知らぬママさんとすっぽんぽんの女の子がプールで遊んでた。「どなたですか?!」「向かいの糞原です。うちの子も遊ばせてね」まいっかと思ってたら、女の子がジョボジョボジョボ・・・とおもらし!そしたらそれを見たママさんが・・・!

転勤族。前任地でのこと。 それまでずっと社宅だったんだけど、前任地では事情があって戸建を借

記事を読む

【ずうずうしい話】ママ友から子供たちがインフルエンザにかかって買い物に行けないからと言われたので買い物してきた。結構な量の買い物リクエストで12000円くらいになった。品物を渡してレシートを渡したら??って顔をされビックリするようなことを言われた。

近くに住むAさん(子の習い事仲間)ちで、子供たちが続々インフルにかかったそう。 買い物ができない!

記事を読む

【集り】数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊。本当に良かったと思っていたら悪い方に花畑が向いてしまったらしい。

図々しいと言えば、数年の不妊治療の甲斐あって 義兄宅がご懐妊。 2人とも悩んでいたし、が

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑