【酷い】A母の病気の治療方針はどんどん強い薬に切り替えていくものだった。人工呼吸器を付けているので息がとまることはない・・・が・・・-2ページ

*

【酷い】A母の病気の治療方針はどんどん強い薬に切り替えていくものだった。人工呼吸器を付けているので息がとまることはない・・・が・・・

人工呼吸器を付けているので息がとまることはない。
しかし1番強い薬を使ってもA母の病状は良くならない。
それが3か月続いたくらいで、まずA父が潰れた。
ストレスから酒を飲み続けアル中に。
仕事は有給を使っていたがなくなった。
会社は「休業扱いで席は残す」と言ったが収入はストップ。
一方で医療費はかさむ。
その間に家族内で様々な揉め事があり、家庭崩壊状態。
A母がなくなる少し前、
A父は「あの日人工呼吸器をつけるなんて言わなければ良かった」
と酩酊状態で病院に来て
A母の首を絞めようとしてスタッフに止められ
出入り禁止になったそうだ。

AとA弟は結婚していたがA妹は当時大学生と高校生。
A母は入院してからほぼ1年で亡くなってしまったが、その後

A父→アル中から抜け出せず、退職。自暴自棄になり
暴力事件を起こして塀の中。

A弟→弟妻が酔ったA父から暴力を振るわれて絶縁(同居していた)。

A妹1→婚約者がいたが
A父の荒れようを見た彼氏両親が結婚に大反対で揉め、
A父と絶縁して彼家に嫁ぐ。
A妹2→様々なショックからひきこもり状態で鬱に。高校中退。

上記の処理や各所へのお詫びなどを
AとA夫で必死に行い、気付いたら1年過ぎていたそうだ。
「とりあえず弟夫婦が逃げられて、妹夫婦が結婚できたから良かった。
妹2は、自立支援施設で仕事ができることになった」
と話していたが、A自身は20㎏も痩せたそうで別人。
A母が入院する直前に妊娠していたが、
ストレスからか6か月でお腹の中で亡くなってしまったそうだ。

以上が数年前の話で、Aが再び妊娠し、無事に出産した。
Bと2人でお祝いに行って、
その帰りに2人で食事をしていたら上の話になった。
そこで聞いた話が衝撃的過ぎた。

A母担当の医師なんだが
「途中で治療を諦めるなんて絶対にあってはいけない、
やれることは全てやる!」という人。
普通の医師なら「これはもう難しい」と判断する場面でも
「まだ頑張りましょう」と治療を続けるタイプ。
A母の病状も、人工呼吸器をつける前の段階で
ほぼ治る見込みはなかったそうだが担当医は諦めなかった。
この医師、治療に積極的なのはいいのだが、
家族が「人工呼吸器は止めておく」というのを認められない。
そのため人工呼吸器をつけるかどうかといった場面で、
わざと電話で煽って「とりあえずつけてください」
という方に誘導するそうだ。
そして、後だしで同意書をとる。
Aの家族は毎日誰かが病院へ行っていたのに、
夜に限って電話で同意を取られることが多かったのもそのせいらしい。
ただし、治療に積極的なこと自体は悪いことではないし、
人工呼吸器も可能性があれば
付けるのは仕方ないため問題にまではならない。
看護師の間でだけ「あの先生の治療ってどうなのかしらね…」
とだけ言われている。

そして一番衝撃だったのが、今現在入院している
義父の担当がその医師だったこと。
うちの修羅場はこれからかもしれないと思って恐ろしくなった。

●コメント
Bからの話がちょっとでもAに漏れたらややこしくなりそう

■私
支援ありがとう。BはAに言うつもりはないみたい。
「医療の在り方は人ぞれぞれだし、
A母も見方によっては人工呼吸器をつけることで
半年以上長生きができたことになる」
「先生のやり方をどうなんだろうと思うことはあるけれど、
それで救われる人もいる」
「結局はA家の問題ってことになっちゃうのかな…」
って言ってた。

私も知り合いには言えないからここで吐き出したかった。
AもBも2ちゃんとか一切やらない人だからね。

一応Bの名誉のために言っておくと医師の名前はBからは言われてない。
義父入院時に義母が「A母ちゃんの時の先生と同じだったのよ」
と言ってて気付き
(旦那実家とA家は幼馴染)
Bには何となく義父の担当がその医師だとも言えなかった。

●コメント
> Bには何となく義父の担当がその医師だとも言えなかった。
そこは言っておいたほうが良くね?

万が一の時の対処とか、場合によっては転院とか
ツテでアドバイスもらうのは悪いことではないと思う。

●コメント
ただ死んでない(呼吸してるだけ)って状態で
回復見込みも無く延命できても何の意味があるのか

今までにあった最大の修羅場 £43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

戻る

シェアする

関連記事

【戦慄】学生でお金がなかった私は割のいいバイトを求めてライブチャットに登録して仕事をしてみることにした。それが後に起こる背筋も凍る恐怖体験の幕開けだとも知らずに…

特定されないようにフェイクをまぜて書きます。 長くなるけどごめん。 数年前の

記事を読む

【ショッキングな話】弟が死んじまった結果wwwwwww。……………はぁ…辛い。

家の雰囲気が暗くなったよ 弟はまだ14になったばかりだったよ ●コメント 事故か ■私 父親

記事を読む

【災難】お弁当を買いに外に出たら、背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血→ママチャリに乗った見ず知らずの母子が私を指差して大爆笑していた。子「ママすごい!悪者をやっつけたね!」

昼休みにお弁当を買いに外に出たら、 背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血。

記事を読む

【鬼婆】見た目重視で安全性?なにそれおいしいの?状態の姑。この姑がうちの息子に犯したとんでもない所業が…。

私は6年前に結婚、4歳の息子アリ。 義父はごくごく普通のサラリーマン。空気のような人。 でも

記事を読む

【えぇ…】依頼主「別れたはずの元彼が家に居座ってるので追い出してほしい」→寛平が依頼主の女の子Aの家に行ったら・・・

今探偵ナイトスクープでやってた話が色々と 「えぇ…」過ぎた。 別れたはずの元彼が家に

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑