【クズ親族】従兄弟が結婚式をあげることになり実家に帰省。兄嫁と子が先に帰省してきてたんだが、嫁の着物をめちゃめちゃにされた。-2ページ

*

【クズ親族】従兄弟が結婚式をあげることになり実家に帰省。兄嫁と子が先に帰省してきてたんだが、嫁の着物をめちゃめちゃにされた。

両親が俺たちを駅まで迎えに来てくれている最中のことだから
家に着物の知識持った人もおらず
最悪なことに兄嫁が台拭きで着物こすって嫁がブチ切れた
しかし先に明日の結婚式の服をなんとかすべきだと
長旅の疲れた体を引きずって家から車で一時間半の店へ

俺の両親が兄嫁にお金出すように言いつけたので
兄嫁も同行してたがそこでまた失礼な言動多発
嫁は前日残業、早朝五時起床、そこから実家まで移動時間
12時間弱で見た目にもヘロヘロ
本来今頃は荷ときが終わって休んでるはずで、
ドレスを選べるほどの元気がない
仕方なく店員さんに決めてくださいとお願いしたが、
店員さんに勘違いされ
「(兄嫁と)姉妹ですか?妹さんかわいらしいですね、
お若いので・・・こんなドレスなんか似合うかしら?」
店員さんがそんな条件で出してきたのは
薄ピンクの大きなリボンのついたドレス
それに対して兄嫁の一言が「やだ、この人もう27歳のオバサンですよw
私25だし私の方が若いのwこれ着るなら私w
この人顔面若作りしてもー!恥ずかしいw私がこれ買おうかなw」
嫁の背中バンバン叩いて危うく俺が兄嫁の顔面なぐるところだった

嫁が疲れた顔して「おねーさんこれ買っても着れませんよね」
と突っ込んだので笑いは止まったが、店員さんもドン引きしてた
兄嫁は俺嫁の二倍サイズ
店員さんが申し訳なさそうに他のドレスお持ちしましょうかと言ったが、
俺嫁は待つのも疲れるからとそのドレスを試着しサイズも問題なかったので
そのまま買って帰った

この時点で顔色が青かったので相当つかれてたんだと思う
家に帰ってからも子供が俺たちの寝室に突撃してきて
遊べ遊べと催促したので子供相手にキレそうになるも、
両親が子供引きずって兄嫁に説教したのでさっさと寝た

翌日は昼過ぎからの結婚式で、嫁は朝からドレスに合わせて
髪をセットしてくれる店や髪飾りを買いに慌ただしくでかけてた
田舎なので店がほとんど無いことが災いした

朝には海外に出張してた兄が駆けつけてたが、
兄から「お前の嫁慌ただしいな」と言われ、
兄嫁からの「前もって準備しないから」の嘲笑に
また顔面をなぐりそうになるのを抑えた
両親が兄に説教して兄は複雑な顔してたが謝罪はなし、
祝の前なのでぐっとこらえた
式では待合室で兄嫁が親戚一同に「俺嫁は若作りドレス」
と吹いて回って流石に両親の堪忍袋の緒が切れた
従兄弟の両親も兄嫁に良い感想がなかったらしく、
前に何かやらかしたのか式場から出て行けと言われていた

兄嫁と兄嫁子は待合室から退場させられ、
唯一兄は出席できたものの、その後親戚一同から
どこかへ連れて行かれていた
多分、絶対前に兄嫁何かやらかしてる
俺は嫁がつかれているだろうということで
俺嫁と一緒に休ませてもらったので何があったか聞いてないし
聞きたくもないが、その後の親族一同の食事会に兄夫婦と子はいなかった
席と食事は準備されてたから直前で排除されたんだろうな
その後は実家に泊まるはずだったが、
俺嫁の疲れ具合から無理だろうと判断、近くのホテルに宿泊

書き出してみると一つ一つはたいしたことじゃないのかもしれないが、
心身共に疲れた状態でやらかされたら後ろから刺したいくらい
憎々しいってことがわかった

●コメント
兄嫁どうなったかは興味ないけど着物はどうなったのかだけが気になる

■俺
ドレス買いに行ってる間に両親がクリーニングに出してくれた
それの結果まちだから、俺達もまだ現物見てない

●コメント
じゅうぶん大したことだよ。二人そろって乙。大変だったな

そして着物の行方気になる
兄夫婦?着物代+迷惑料払ってくれればあとはどうでもいいよ
どうせ次会うのは親の葬式だろうしな

■俺
お金は出しても謝罪は無いし従兄弟から聞いた話によると
俺嫁を逆恨みしてるらしいから関わらないのが一番いいのかも
子供がいる場所に子供が汚したら困るものを
持ってくるなんてと言ってたらしい
もともと子供いない家にあんたらが後から
勝手に帰省してきただけだから
俺達の予定は三ヶ月以上前に決まってたからと言いたい

俺たちは新婚で正直お金が無いが
その分両親がたてかえてくれてるから今後少しずつ返さないとな
着物のクリーニング費用も教えてもらってないが
普通に考えても諭吉数枚飛ぶよな

●コメント
うわー・・・
着物をクリーニングに出すとか嫌な予感しかしない
買ったとこ経由で専門のとこに回して貰うか
せめて悉皆屋経由だろ常考

■俺
買った店じゃないけど普通のクリーニング店じゃないよ
田舎だから祖父母の代は当たり前に着物を持っていて
当たり前に着てるような土地柄
祖母がいつも着物仕立ててる店で話通してるはず

●コメント
25なんてまだ若いのに、何でそんながめついオバちゃんなの…
と言ってやりたい位にムカつくなあ
嫁が一番疲れただろうし、
あなたも大変だろうけどお互い労って仲良くね

■俺
あんまり言いたかないが兄夫婦は貧困層なんだよ
日頃の生活は全く知らないが、二人共フリーターだし
子供いるから相当切羽詰まってると思う
ドレスも返せって言われたから返したよ
嫁もこんなケチついたドレス要らないと言ってたしな

●コメント
海外出張のフリーターって何かかっこいいな

■俺
親戚の仕事を手伝ってるから、幅広くやってるよ
親戚にひっついて中国まで行ってたみたい

●コメント
海外と聞いて「うーわエリート金持ちの常識無しかうざー」
と思ったから(一応お兄さんにごめん)、
自分の性格悪いのは分かってるけど安心したw

親戚も兄夫婦と同類なのか器が広いのか、
私だったらそんな部下バイトでも無理だわ。
親戚がまともなら兄をしばらくこき使ってしばき倒して欲しい

■俺
親戚は兄のクズさを知ってる
元々高卒で働いてた会社を退社して二十歳で
家でネトゲニートに成り下がった兄をなんとかしなければと
引っ張ったのが親戚なんだ
ネトゲに一月30万課金して家が荒れに荒れて
俺が家を出ていったくらいひどかった
リアルで「タダで食う飯はうまいか」「うまいよ」
兄フルボッコという漫画みたいな展開を見た
今でも金遣い荒くて中国に連れて行ったのもドナドナ的なアレ
半分騙して強制的にネット環境が整ってないところに連れて行ったかんじ
本当ならタコ部屋に入れたいと言われてた
兄嫁もネトゲで見つけた相手だからネットで
世界が回ってるんだなってよくわかる

●コメント
>> 早朝五時起床、そこから実家まで移動時間12時間弱
>> 長旅の疲れた体を引きずって家から車で一時間半の店へ

5時起床5時半出発で12時間弱なら実家着が17時過ぎ
荷解き中に着物にジュースこぼされたんだろうから
実家から店へと出発したのが17時半ごろ
そこから更に1時間半で店到着19時

結婚式に着て行けるようなドレス買える店って
19時だったら閉店になってるとこが大半なんじゃないの?

■俺
近くの店が5時か6時に閉まるから高速のって
そんな遠くの店まで出向いたんだよ
8時まであいてるところ

●コメント
そんな何もない場所なのに近くに泊まれるホテルはあるんだね。

■俺
式場がど田舎の家のそばなわけ無いだろう・・・

●コメント
>その後は実家に泊まるはずだったが、
俺嫁の疲れ具合から無理だろうと判断、近くのホテルに宿泊
これじゃぁ実家近くってとられても仕方ないじゃん
国語の成績悪かったろ?w

式場があるのに髪をセットしてくれるとこもろくになければ
美容院に髪飾りも置いてないんだw
破綻し過ぎなんだよなームナクソ作家さんは

■俺
着替えは実家でおこなうから実家の近くでセットしてくれるとこ
探さなきゃならないし、髪飾りなんか置いてなかったぞ
さっきからなんで変に絡んで来る人がいるんだ?

●コメント
亀レスだが

>当日使うもの一式を実家に先に宅配し
って書いてあるぞ
着物ってのは基本的にたまにしか出さないから畳みジワがあるので、
数日前から衣紋掛け(着物用ハンガー)にかけて広げておいて、
重みでシワを伸ばすの。
当日たんすから出して着ようなんてバカはいない。
>両親が俺たちを駅まで迎えに来てくれている最中
に汚されたの。ちゃんとレス嫁。

美容院には髪飾りなんておいてないところもたくさんあるよ
それこそ山野愛子みたいなサロンか式場付属の美容室とかでもなければ
おいてないかもね
美容院によっては日本髪は得意だけど洋装のセットは得意じゃない、
というところもあるし

12時間の移動のあと往復3時間+買い物なんてキツかっただろうなぁ。
お疲れ様。
着物、きれいにならなかったら染め替えという手もある。

柄のところは糊をかけて残して…なんてこともできるから、
シミが残るようなら兄に金出させて染め替えちゃえ

これも呉服屋経由でできるよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part47
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471070788/

戻る

シェアする

関連記事

【結果オーライ】生理痛がいつもと違い激痛で病院に電話したら雑な対応の末、婦人科ではなく内科に振られた。絶対違う!!→結果

生理痛があまりにも酷く、いつもなら薬を飲まなくても大丈夫だったのに、 今回は薬を飲んでも治らない

記事を読む

【愚痴】旦那の希望で下の子が幼稚園入るまでは専業主婦やってるんだけど、すねかじりとか俺に集るのかとか言われる。旦那からもらったお金から食費や雑費を払ったらあとは私が自由に使えることにはなってるけど全く残らない。一方旦那のほうは・・・

旦那に無職のプー太郎とかすねかじり、俺に集るのかって言われた 旦那の希望で下の子が幼稚園入るま

記事を読む

【悲報】グリーンダカラ、大改悪で炎上中

・天然の糖分による甘さ→果糖ブドウ糖液糖主体で体に悪いそこらのジュースと同等に ・果実など

記事を読む

【愚痴】引っ越して水道の手続きしたら、前に住んでた人が未払いなので手続きできないと言われ…。あれこれ私やる必要あった?

その昔アパートに引越しして水道の手続きしたら 水道局の人に「前に住んでた人の分が まだ未払い

記事を読む

【愚痴】一人映画に誘ったら、その人が他に声かけて結局8人に増えた。しかもまさかの展開に・・・

あー面倒くさい 一人映画に誘ったら、その人が他に声かけて結局8人に増えてて、 とどめにl

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑