【愚痴】母子家庭の三人兄弟で兄と弟はADHD持ち、父親の養育費は月5千円。私は兄弟の分も頑張っているが・・・-2ページ

*

【愚痴】母子家庭の三人兄弟で兄と弟はADHD持ち、父親の養育費は月5千円。私は兄弟の分も頑張っているが・・・

自分で言うのもなんだけど、割と頑張ってる方だと思う
誰かに褒めてほしいなって思うけど、
あまり家族にそういう事言うもんじゃないし、
他人にも言えないし
兄弟のことは好きだし、母には感謝してるし
大好きだけどたまに疲れる
これから先、母が亡くなったら
私が何とかしなくちゃいけないのかなって思うと
残りの人生嫌になる
自分より苦労してる人なんて沢山いるんだけどね

●コメントA
よく私さんより辛い人もいっぱいいるのよとか諭されるけど
知ったこっちゃないと思うわ
辛さを比べられるわけでなし、みんな違くてみんな辛いよね

冷たいようだけど兄弟でも別の個体なんだし、
難病とかでなければある程度は本人でなんとかする問題
やってあげてると人間甘えが出るものだし、
延いては兄弟関係に影響出るよ

頑張ってると思うし、ちょっと優しすぎかもと思う
まずは自分第一でいいんだよ!

それにしても養育費5000円て少なすぎだね

■私
悲劇のヒロイン前面に押し出して書き捨てたから、
まさかそう言ってもらえるなんて思ってなかった
あたたかいお言葉ありがとう、すごく嬉しいです
年間ひとり2万円かーって思うと笑えてくる
兄弟のことは、本当に無理になったら
知らないふりをしようかな
コメントAさんに幸運が舞い込みますように!

何を書いても構いませんので@生活板 44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494203130/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】うちの子がプレ幼稚園の時、特定の子だけを噛んでたらしい。毎日相手の子と親に謝ってたけど何故噛むのかを先生に聞いたら…。

うちの子はプレ幼稚園のとき、特定の子だけ噛んでたらしい 毎日相手の子と親に平謝りして

記事を読む

【相談】貧困家庭育ちの彼は節電に厳しく今でも冷暖房なしの生活を送っている。床暖房完備の家で育った私にはつらい!

彼氏34(バツイチ子蟻、嫁側が引き取り),私36です。 彼は小さい頃から離婚により、生活

記事を読む

【愚痴】夫「お袋が病気で手術するんだ。だから…」姑に散々いびられて根に持ってる私「は?」

姑に大きな病気が見付かり、手術すると。 そして私と姑は不仲で、私は言われた事された事が 消え

記事を読む

【エネ夫】ウトは24時間人の悪口を言ってる人。私や私両親の悪口を言っても庇ってくれない夫に堪忍袋の緒が切れた!

現在進行形。愚痴。 GWだから昨日まで義理実家に行っていた。 舅はマシンガントークで24時間人

記事を読む

【セコイ?】普段ブラックでコーヒーを飲むので注文時にミルクとシロップを断るんだけど、たまたま断り忘れてついてきてしまった。もったいないのでカバンにしまうと一緒にいたママ友が「やるぅ~♪トイペもやっちゃう?」とまるで私がパクリ常習かのように言ってきた。なのでこれは元々私が注文したものだと説明すると…。

ブラックで飲むので、いつも外食の時には注文の時に ミルク・シロップ要りませんって言うようにしてる

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑