【まぬけ】トメ「おかず作ってみんさい」私「はい」→食卓に並んだ料理を見てトメ、「でも、お兄ちゃんはこれが好きなんよね」夫「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」

*

【まぬけ】トメ「おかず作ってみんさい」私「はい」→食卓に並んだ料理を見てトメ、「でも、お兄ちゃんはこれが好きなんよね」夫「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」

abh10

結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、
トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。
ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいか
チェックしてやる、みたいなニュアンスで。
当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、
頑張っていろいろ作った。

食卓に並んだ料理を見てトメ、
「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、
いきなり「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」
と言って、自分で作った料理を出してくる。
そういうことが何回も続いた。

しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
「子供のころはよく食べてたけど、
今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものが
たくさんあること知ったし」
って感じで、トメの料理に全然手を付けない。
私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

シェアする

関連記事

【嫁姑】気が弱い私は姑の嫁いびりにも黙って耐えていて、ほとんど奴隷状態だった。しかしある日姑が足を骨折し…

去年の話ですが、私は凄く気が弱く、グズグズした性格でした。 同居してる姑に、苛められても、

記事を読む

【嫁いびり】トメ「あらー息子君に似てないのねえ。本当に息子君の子なのかしらー。」 ウト「で、俺の息子は誰の子なんだ?」

  私が娘を出産→退院した日に自宅に押しかけて来たトメ。 赤ちゃんの顔を見るなり、

記事を読む

【DQN返し】宝物のオーダーメイドの服が全てなくなっていた。狂ったように探したけど、何処にもない。すると・・・

*オタク話です。ご注意くださいな。 私、夫、ウトメ同居です。 ウトメは、別に普通の人

記事を読む

【女優嫁】普段からしきたりしきたり、これが○○家のやり方!とうるさい同居(4年目)トメ。 昨日、大トメさんの米寿の祝いの席を家ですることになりDQN返し決行。

流れを読まずに投下してみる。 昨日採れたてほやほやのDQN返し。 普段からしきたりし

記事を読む

【嫁姑】義母が温泉に行きたいと行ったので、誕生日のプレゼントに温泉旅行に誘った。旦那は単身赴任中なので二人っきりだったけど楽しんでくれたみたいで良かった→二度と会いたくない

一人暮らししてる義母(70代)が 「たまには温泉旅行に行きたい。露天風呂付の客室とか憧れる

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑