【壮絶】土地を相続し家を建ててすぐ急な海外出張が入ってしまい、水光熱費の引き落としもそのままに海外へ。帰ってくると何故か家の明かりがついていて中から談笑が聞こえる。頭が混乱しながらも同僚に付き添ってもらって警察に行き事情を説明、警察と一緒に家に行くと、家は酷いことになっていた…。

*

【壮絶】土地を相続し家を建ててすぐ急な海外出張が入ってしまい、水光熱費の引き落としもそのままに海外へ。帰ってくると何故か家の明かりがついていて中から談笑が聞こえる。頭が混乱しながらも同僚に付き添ってもらって警察に行き事情を説明、警察と一緒に家に行くと、家は酷いことになっていた…。

zst100

自分でも何が何だか解らない話をさせてください
長期の海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた

のっけからハイテンションでドン引きされた方も居ると思いますが、
飲まなきゃやってられないので聞いてください。

祖父が遠方に土地を持っていて、そこを相続した。
そして自分好みの間取りの家を建てた。
その矢先に海外出張の話が持ち上がった。

最初は誰か知り合いに住んで貰うか、住むのが無理なら
月一の通いとかで管理して貰おうと思ってたけど都合がつかず断念。

結局出張期間が延び延びになったので、それはそれで良かったと思う。
そんなわけで家はとりあえず元々持ってた家具家電を運び込んだ状態で、放置。

近所には建てる前に菓子折持って挨拶回りしたけど、次の挨拶が
「しばらく海外に行きます」になるとは思わなかったんだ。

出発前でバタバタしてたってのもあるし、ほとんど会社につめてたので
止めてもらうのも忘れて水光熱費の引き落としもそのままに、海外に発った。

最初は3ヶ月くらいって話だったし、そのくらいなら止めなくていいかなと思ってた。

日本に帰った時も本社泊まりかホテル泊で、昨日久々に自宅の前に立った………ら、灯りがついてる??

知らない赤い軽が停まった我が家の前で呆然と立ち尽くす私。

あるぇー?家間違えた?いや私の家でしょ。
じゃあこの車は?中から聞こえてくる家族団欒はなに??

パニクって、一旦会社に戻った。
時差のある海外担当とか詰めてたので、彼らに事情を話す。

「お前、家に帰ったんじゃなかったの?」
「うん……いや、私、家に帰った……んだよね?」
自分でも何が何だか解らないまま、同僚に説明する。

「家に帰ったつもりだったけど、知らない家族が居た」
「はあ???」

得心が行かない同僚にたどたどしく説明したら、
「お前それ警察に行けよ!」って話になって、ちょうど上がりだった同僚の一人が警察署に付き添ってくれた。

開口一番「家が盗まれたみたいなんですけど…」と切り出した私に、
警察官も「はぁ???」。代わって同僚が説明してくれた

色々身分証とか見せて、同僚が「必要なら会社にこいつの証明書類持ってきますよ」とか言ってくれて、
何とか私の身分を証明。

で、パトカーに乗って警察官と一緒に我が家へ。

シェアする

関連記事

【キチ】嫁「息子のDNA検査をしたの?私を疑うの?!私は潔白!!」周りの人「ありえない!酷い!」しかしいざ検査結果がくると…

旦那が勝手に内緒で子供とのDNA鑑定をしてケンカになった、みたいな話をたまに聞いた事があった

記事を読む

【キチ】婚約者のアパート大家の親戚の女子中学生「お兄さんゲームしよう」夜に遊びに来て困っていた。私との婚約を知ったその子が恐ろしいことに・・

私はその場にいなかったので伝聞ばかり。 彼男:私の婚約者。社会人。 吉子:中学生。彼

記事を読む

【キチ夫】夫が車でひいてしまった猫を連れ帰ってきて「俺の責任だからうちで育てる(キリッ」ところが娘二人は猫アレルギー。飼うのは無理と反対すると「だったら○(次女)を物置に隔離すればいいだろう‼︎」→ 5年後

元夫が逮捕されました 今留置所にいます。 長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、 よかっ

記事を読む

【キチ親】私→高校1年・身長150前半・体重40前半・Fカップ 母親→身長同じ・体重60後半・Aカップ。私がブラジャーを買ってほしいと頼んだら「いやらしい!色気ついて気持ち悪い!!」

高校生の時の修羅場。 私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカ*プ。 母親

記事を読む

【クソババア】義母は派手好きでブランド好きで貴金属好き。地味目な私を気に入らないみたいで、チクチク嫌味を言ってくる。それだけなら良かったが・・・恐ろしい事件が起きた。

絶縁完了記念カキコ。 超長くなるので、嫌なかたは読み飛ばしてください。 私は6年前に

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑