【スカっとする話】同居中の本家の嫁を褒めちぎっていたトメ。同居解消したと聞いたとたん悪口三昧!それを聞いてブチ切れた私は…-2ページ

*

【スカっとする話】同居中の本家の嫁を褒めちぎっていたトメ。同居解消したと聞いたとたん悪口三昧!それを聞いてブチ切れた私は…

「いいなぁー外へ出れると言うことは、つまり自分達でローンを払ってないってことですよねぇ。

ローンに家賃なんて払えないと思うし…私達もローンがなければなぁ」と言っちゃいました。

あんまりスカッとしないかもですが、少なくとも私にとってはすこしスッキリ出来たので…

普段からトメコトメの傍若無人さに疲れてたので、思わず本音、の出来事でした。

長文な上に読みにくくてスマソ…。

●コメント
GJ!

●コメント
同居で大変な上に、そんなトメで・・・。
もっと言っても許されるぞ!!
乙かれGJ!!

●コメント
GJ!トメの反応は?

■私
その時のトメは、「お金の問題じゃないでしょ!家族なのに!!」と逆切れ風味で怒鳴った後

さっさと自室へ戻ってしまいました。

トメはこの「家族」と言うのが切り札?のようで、

なにかあると必ず「家族なのに」「家族なんだから」で全てを流してしまいます。

家族だから何しても良いって思ってるんでしょうかね。

その所為かコトメ達も我が物顔で、私たちのスペースを使いまくり…。

キッチンとかほんとむかつくんですが。

(人の留守中に彼氏を呼んで、私たちのキッチンで新婚ゴッコ?したりとか…)

でも、トメに言わせれば「家族なんだからキッチンくらい使うでしょ」になるんです。

二世帯住宅って、大きな一軒の家、じゃなくて、小さな二軒の家、だと思うんですけどね(ニガワラ

でも取り敢えず一矢報いれたのかな?

これをきっかけに少しでも別居に対する危機感を持ってくれると嬉しいなぁ。

本当は金もらったって一緒になんか住みたくないんですから。

何はともあれ、ココを読んでイメトレに励んで、いつか本物の勇者になれるように頑張りますね。

みなさん、本当にありがとうございました。

●コメント
留守中に上がりこまれるの?
それもコトメとコトメ彼氏に?
カギつけて立ち入り禁止にしたらいいよ。
新婚ごっこって、台所だけでなく、寝室もとかに発展したらどうするの?
他人に勝手に台所使われるのは、本当に嫌だよね。
頑張って。

●コメント
「お義母さま、家族の正確な定義ってご存知ですか?
夫婦と未婚の子供を指すんですよ。
ですから、お義母さまとは家族ではないんです」
と冷静に言い返してやれば?

■私
何度もすみません。

えと、ウチは部分二世帯で、玄関は1個なんです。

で、階段を上がれば私たちのスペース、って感じになっているのですが、

トメコトメはその境界線意識が薄く

どちらもひっくるめて「我が家」になっているようで…。

それで、私たちの留守に、2Fのキッチンを使って食事を作る、

お菓子を作る、彼氏と水いらず、みたいなことを繰り返していたのです。

その都度、せめて事前に知らせて欲しいと言っても、聞き入れられず。

そんなコトメ達も最近相次いでお嫁に出ていったのですが、うちの合鍵を返してくれないのです。

トメが「家族なんだし、留守に来て困るといけないから」とかなんとか言って、そのまま…。

トメの意識が少しでも変われば、コトメ達もマシになるかなぁと思うので、次に家族云々発言で、

同じようなことをしようとしたら、今度こそ「家族じゃない」って言えるように、頑張りますね。

何度も長々とすみませんでした。

次はスカッと報告出来るように、頭の中でみっちりイメトレに励みます。

●コメント
ドアの鍵壊れたことにして付け替えてしまえないのかな?

●コメント
2階に上がる階段にドアつけちゃえ。
で、つけさせてくれないなら別居します。と宣言汁

●コメント
とりあえず、最近空き巣が多いみたいだからと、玄関の鍵を増やす。

●コメント
んだ、鍵変えたほうが早いべ!
鍵が変わった!とコトメが顔色変えて怒鳴り込んで来たら、
墓穴掘ったのと同じだから、逆に見ものじゃな~い(-ι- ) クックック

■私
前スレでトメコトメに「家族なんだから」の大義名分の元、ニ世帯の私たちスペースを

使われ放題&嫁に出ても合鍵返さないって話題をした者です。

前回よりもう少しスカッと出来たことがあったので書かせてくださいね。

先日、久々に旦那と一緒の休みでのんびり寝ていたところ、朝っぱらからコトメ来襲。

いつものごとく2Fのキッチン(私たちのキッチン)に上がり、

勝手知ったる顔でコーヒーを淹れたりしていて

(トメたちはコーヒーメーカーを持ってないので、

いつも2Fでコーヒーを淹れてました)その物音で目が覚めました。

音からコトメが来てるのがわかり、今日こそはきちんと言わなくちゃ!と思い、

旦那を起こしてまずはご挨拶。

その後、淹れたコーヒーを持って1Fへ降りる彼女について私達も下へ行き、

適当に話しながら機会を伺ってました。

普段、面倒がって顔を出しもしない旦那が一緒なので、

トメはご機嫌な顔でいつもの「やっぱり家族は一緒がいいわね」

「いつもこうだとイイのに」「コトメちゃんももっと家に来なさいね。

誰もいなければうちに入ってで待ってればイイんだから」等と言い出しました。

そこですかさず、私が

「そうですよー。みんな家族(強調)なんだし、のんびりしてってくださいね。

…あ、そうだ、忘れてた

私、前から言おうと思ってたんですけど、お義姉さんちのカギ、私にもください。

お邪魔してお留守だったら中でお茶でも飲んで待ってますから」

トメ( ゚Д゚)ポカーン コトメ( ゚Д゚)ポカーン 旦那も( ゚Д゚)ポカーン

その場にいたみんなの視線が集中し、急にすごく恐くなったりもしましたが、

ココで引いたら何も変わらない!と思い、必死で笑顔を作って、

「あと、私の実家にもカギを渡そうと思って、合鍵作ってきたんですぅ。

家族だしいつでも遊びに来て欲しいから」

とあくまでも天然を装って言葉を重ねました。

それを聞いたトメが、やっと我に帰ったようで

「実家って…アナタ、ここにお嫁に来たのに、何言ってるの?」

「えー、それを言ったらお義姉さんだって、○○のおうちへお嫁に行ったのに…

あ、そっか。出た家のカギは持っててもいいけれど

出た家に自分ちのカギを渡すのはダメなんですね。

私、この家のルールが、世の中のルールと違ってて、未だに覚えられなくて。

と言うことはぁ、お義姉さんは、○○のお義父さんたちにはカギを渡してるんですね?」

…心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてて、私はもうイッパイイッパイ。

段々テンパって自分でも理論的に怪しくなってきたなぁ

って感じて、内心泣きそうになってました。

どうしよう、って思って次の言葉を探していたら、

今まで黙っていた旦那が口を開き

「あのさ、姉さんにとっての「自分ち」ってどこよ?

今住んでるマンション?それともココ?

どっちも、なんてのは可笑しいって思わない?」

コトメは言葉をなくしている様子でした。

トメもなにか言おうとしているのですが、言葉が見つからないようでした。

「自分ち、って、母さんも姉さんも言うけどさ。

言っとくけど、このうちは俺と○(私)のうちだよ?名義だって俺と○になってるの。アンタたちは

一緒に住んでる、住んでいた、ってだけなの。

わかる?全くの他人とは言わないけどさ、俺達と母さん達、姉さん達は別の家族なわけ。

余所のお宅の合鍵持ってるって、やっぱ変だと思わない?ていうか、階段の上下で家二軒だし。

余所のお宅へ行くのに『ごめんください』も

なしに上がるってのも、常識的に考えておかしいだろ。ましてや勝手に台所使ったりするのなんて…」

コトメはしばらく黙っていましたが、無言で合鍵を出し、テーブルへ置きました。

トメはそれを見て「そんなことしなくても…」と言いましたが

コトメは私を睨みながら「○ちゃんに、ウチの合鍵を渡すくらいなら、これを返すわよ」と言って、

そそくさと帰っていきました。

コトメが帰った後、トメは私に「アンタが変なこというから…」と言ったりしましたが、

旦那が「世間の常識から見ても、変なのはそっち」

と一蹴してくれて、私達は自室へと戻りました。

今まで旦那は、色々言っても

「俺が20年以上言い続けてもわからないんだから、言ってもムダ。

無視するのに限るよ」と受け流して

まともに取り合ってくれなかったのですが、

今日の私の言葉を聞いて「こいつ、本気なんだな」と思ったそうで、

それで助け舟を出してくれたようです。後で自室で色々と話し、謝ってまでくれました。

これでトメコトメとの関係もギクシャクしそうな感じですが、

これからは旦那の言葉通り「無視」で行こうかなと思います。

こんなに長くなってしまってスマソ…

もっと纏められればよかった…。

●コメント
良かったね本当に。
これでゆっくり出来るね。
トメコトメの逆襲に気をつけてね。

●コメント
GJ!!がんがったね。・゚・(ノД`)・゚・。
合い鍵奪還おめ!
コトメの逆襲がないことを祈っています。
とりあえず平穏を楽しんでください。

しかし、すごいな。よほど予習しておいたのね

●コメント
いやー完璧でしょ。現時点では。第3ラウンドに備えてシミュレーションを始めよう!GJ!!

●コメント
いやーもう私さんの必死さが伝わってきて、こっちまで
ドキドキしながら読んじゃいました。
滅茶苦茶GJですよ!!
ほんと良かったね、おめでとうー!!貴方が自分の力で勝ち取った自由を
これから十分満喫して下さいね。

●コメント
読んでて不覚にも目頭が熱くなったよ・・・
GJだぁ!!!
最後までそんな言い草のコトメ・トメなんて、もう情けをかけてはダメだよ。
非常識なんだから。

●コメント
よくやった!
モツカレ!

●コメント
    ∩      
    ( ⌒)     ∩_
   /,. ノ      i .,,E
  ./ /”      / /”
  ./ / _、_   / ノ’   
 / / ,_ノ` )/ /  
(       /  good job!
 ヽ     |  
  \    \

読んでて必死さが伝わってきたよ。
お疲れ様でした。
コーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

■私
GJ認定ありがとうございます!

皆さんの言葉に、思わず涙出そうに…

このスレが本当に励みになりました。

皆さん、同じように嫌な目にあって、それを跳ね除けているのを見て

私も頑張らなくちゃ、と気合が入れられたんだと思います。

このスレを知らずにいたら、きっと何も変わらず毎日イライラしてたと

思うので、このスレの住人さんたちに感謝感謝です。

毎日「こう言われたらこう返す」というのを考えて臨んだはずなのに

実際は、頭の中は真っ白、気を抜けば声が震えそうになってましたが

最後まで踏ん張れたのは、このスレの人達のおかげです。

まだまだこれからも色々あるかと思いますが、1度壊してしまった嫁像なんだし

今度からもっともっと強気でいけるようにイメトレを続けますね。

本当にありがとうございました!

●コメント
GJ !!

良かったねーよくがんばったよ。
私さんに助け舟出したダンナさんもえらい!

精神力消耗したろうから、ゆっくりまたーりしてね。

●コメント
GJ!d(゚ー゚*)oグッジョブ!!
助け舟出した、旦那さんにもGJだね。

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1065843723/

戻る

シェアする

関連記事

【手練の技】物心ついたころからSPの祖父に鍛えられてきた私が、義姉&男にワンボックスの中で話し合いという名の恐喝をされた。ハサミで髪まで切られたので私は反撃を開始。その反撃とは…。

もう時効だろうから昔の話を 物心ついた頃から、元SP祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをし

記事を読む

【スカッとする話】男age女sageの40代後半のおっさんが、女は悪っていう証明式をプリントしてきたとドヤ顔で周りに見せてた。紙を見たお局様「ここに書いてあることだけど…」

同じ課にいっつも男age、女sageの40後半のおっさん(派遣)がいて 昨日、女は悪って

記事を読む

【スカッとする話】私も夫もバイクが趣味。でも私は妊娠してからバイクを降りた。ある日、夫と姑さんに案内されてガレージに行くとそこには私の欲しかったバイクがあり、これでバイク乗り復活!と思ったら舅が超絶謎理論で嫌味を言ってきた。そしてその後、姑さんとお茶を飲んでいるとき思わぬ話を聞いた。

私は、趣味でバイク乗っていて、そこで夫と出会いました。 その後結婚し、私が妊娠

記事を読む

【スカッとする仕返し】同居のトメと義弟にコキ使われ流産、その上親が病気でも実家に返してもらえず死に目にも会えなかった。その義弟が結婚することになり「破談にしてやる!」と決意した私。そして結納当日・・・

退屈しのぎになれば。 長男と結婚して同居2年。 トメとコウト(義弟)に散々ドレイさせられた。

記事を読む

【スカッとする話】義兄がご主人と死別し幼い息子を一人で育てる私の友人に一目ぼれしお付き合いスタート、結婚することに。しかしトメが大激怒で友人を罵倒した。すると義兄は「息子クンを、施設に入れたら母さんも結婚を許してくれるよ」と言い出して…

私の結婚式の時、義兄(夫の兄)が私の友人に一目惚れした。 その後義兄の猛烈プッシュで、交際スター

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑