【粗大ゴミ】夫「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」夫と私の稼ぎは変わらないのだが・・・

*

【粗大ゴミ】夫「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」夫と私の稼ぎは変わらないのだが・・・

svb10

夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、
現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。
私も働いてるけど簿記くらいしか持ってないし、
稼ぎは義母さんの半分くらい。
夫はそれが不満で、家事は全部こっちに押し付けてきた。
「母さんは稼いで家事育児全部やってた。
なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」
まだ子無しだけど、これで育児も全部私なら無理だって思った。
話し合ったけど夫は歩み寄る気配なし。

「育児の負担が増えようと、家事は全部君がしないと。甘えはダメ」
「母さんはやってた。なぜやる前からできないと決め付けるの」
「仕事を辞めるのは論外。育休も最低限でないと許さない。
すぐ働いて。母さんはそうしてた」
義母さんはスーパーウーマンだからできるだろうけど
平凡な私には無理です~とこの時点で半分ノイローゼっぽくなった。

病んだ私はお休みの日、夫に内緒で義母さんを訪問し
「どうやったら義母さんみたいになれるんですか。
なりたい。コツを教えて」と訴えた。
義母は目を丸くして「え、私家事はまるでダメなんだけど…」

シェアする

関連記事

【妊娠・出産】双子を妊娠したら旦那が言った「一度に二人なんて無理。産みたいなら仕事辞めて実家で暮らしてくれ」

双胎妊娠中、9週目です。 妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。 私は

記事を読む

【エネ夫】事業に失敗して一文無しになった義両親をうちで引き取り同居しているが、旦那に愛想尽かされたコトメが泣いて飛び込んできた!

コトメ旦那さんが「疲れた。」と自分の実家に帰るって言っている。 とコトメが泣いて飛び

記事を読む

【元嫁の現在】俺はバツイチで再婚している。元嫁とは不妊治療をしていたのだが・・・

俺はバツイチで再婚している。 その最初の結婚の時の元嫁と少し前に偶然再会した。 以来なんとも言え

記事を読む

【エネ夫】犬アレルギーの私に「我慢すれば?」と犬を飼い続けた旦那。とうとう子供にもひどい犬アレルギーが出て、追い詰められた私はとんでもないことをしてしまった・・・!

旦那の希望で犬を飼った。ただ私は犬アレルギー。 アレルギーが出ても、金が掛かるから病院に行かず

記事を読む

【エネだらけ】同居していたほぼ無年金のウトに嫁いびり、夫婦の預金使い込み、セクハラをされていた。コトメもクズで苦労したが、旦那は私を庇うどころが完全にあちらの味方だった。

やっと家出先から今週末に帰宅できる。 エネ夫だったが、自分のしてきた事や考え方の間違いに気

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑