【イラッとする話】義実家に行ったときに小姑と小姑の娘もいたんだけど、小姑の娘が私の旦那に「○○(呼び捨て)、ちげーよ!」と言ったのを聞いて、呼び捨ても言葉遣いもありえないと思ったので「そんな言葉使っちゃダメ」と注意したら…。

*

【イラッとする話】義実家に行ったときに小姑と小姑の娘もいたんだけど、小姑の娘が私の旦那に「○○(呼び捨て)、ちげーよ!」と言ったのを聞いて、呼び捨ても言葉遣いもありえないと思ったので「そんな言葉使っちゃダメ」と注意したら…。

ggx100

今度義実家行く。多分コトメ&コトメ娘×2も来る。
コトメ旦那置いて、月2~3回車で2時間かけて義実家宿泊してるから。

コトメ娘が、義実家でいつも走り回ったりするのが凄く気になる。
以前、コトメ娘が私旦那に向かって「○○(私旦那呼び捨て)、ちげーよ!」と言った。
ウトメコトメも誰も注意しないから、「そんな言葉使ったらダメ」
と、私が注意すると、

シェアする

関連記事

【イラっとした話】「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をカゴに入れてレジに行ったら、5,760円と打たれた。「間違ってるんじゃない?」と指摘すると店員は・・・

スーパーで「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円を レジで480円×12尾=5,7

記事を読む

【愚痴】私がメインで介護していた姑が一昨年亡くなった。夫「長く患ったけど、介護は大変じゃなかったな」義姉「そうだね」私「…(怒)」

同居の舅は15年以上前に見送りました。 舅が旅立って5年ほどして、姑にも難しい病気が見つ

記事を読む

【イラッとする話】小姑から出産祝いには安い服とか下着をいっぱい欲しいと言われたので1万5千円くらい色々買って現金もつけて送った。しかしこの贈り物に対する小姑の反応が酷かった。

コトメが出産祝いに「安い服とか下着とかの普段着をいっぱいもらえると有難い~」というので、 ヨーカ

記事を読む

【ウザイ系女子】特急電車の私の指定席に女の人が座っていた。「そこ私の席です」というと女性は自分の席に別の人が座ってしまっているという。知らんがな自分で言え。

以前全席指定の特急電車で 「指定席を誰かに取られた人」が なぜか私の指定席に座ってたことがあった

記事を読む

【イライラする話】子供がご飯を食べないので叱るとダンナが子供を甘やかす。そもそもご飯を食べないのだってあんたが食事前にお菓子とかジュースとかあげまくってるからでしょ?

少しでも偏食なくそうと工夫してるのに食べない。 夕飯で取りわけたおかずを大皿に戻したのを叱った

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑