【義実家】生まれたばかりの孫の命名権を欲しがったり、1か月検診に付いて来たり・・・ウトメに「もう嫌!」って言っていい??-2ページ

*

【義実家】生まれたばかりの孫の命名権を欲しがったり、1か月検診に付いて来たり・・・ウトメに「もう嫌!」って言っていい??

旦那に「母さんからメールきてる?」と聞かれ何故かと聞いたら

「いつメールを送っても返事が来ないの。私達のこと嫌がってるの?」って言ってたらしい

なんかもうこの機会にそうです、嫌いですって言うべきなのかな

旦那には「あなたの両親が苦手」と伝えてあるけど、

荒らしが言うみたいに使えない旦那だよ

また明日散歩しに来るらしくて、私は散歩には一緒に行かずに子だけ貸し出す感じなんだけど、

それでも嫌だ

もう自分の子をあの人達に見せたくない

もうどうしたらいいのかわからないよ

明日のことを考えたらイライラして眠れない


●コメント
4ヶ月の子を散歩させにくる?
そんなちいさい子を、いたしかたなく預けるならしょうがないけど、散歩のために貸し出すってなんだそりゃ!
せめて嫁同伴でしょう?
孫ちゃんだけで~とか思ってるなら、嫁を阻害してるのは向こうの方じゃん。
使えない旦那なんとかするか、いい嫁キャンペーンやめなよ。

●コメント
貸し出しなんてやめちゃいなよ~
おもちゃじゃなくてあなたの大事なお子さんだよ?
しかも、信頼関係も何もない義両親なんだし
何か合ったら死ぬほど後悔するよ

●コメント
完全におもちゃにされてるよね。
お人形買ってもらえたら、名前つけたりもするだろう。
買うときに人形メーカーの人が来ていろいろ扱い方とか言われたらウザイからいらないよね。
自分だけの物~って感じで好きな服を着せて、もし食べ物食べられる人形なら好きなもの食べさせたりしたいよね。
そこで人形メーカーの人が、「それはちょっと…」とか「この子にはこういう食べ物の方が…」とか言ってきたらウザイよね。
そういうふうに思われてると思う。
そしておもちゃだから、壊れたり、ちょっと落として壊したりすることがあっても仕方ないよね。
おもちゃなんだから。

●コメント
例えがうますぎる
壊れたらメーカーの責任で、費用はメーカー持ちで修理に出して修理が終われば返してもらうんだよね
そして大きくなって言うことをきかなくなってきたらメーカーが悪い、新しいオモチャはまだか?コール

●コメント
本当におもちゃだよね
うちのおもちゃはすぐにアラーム音鳴り響いて
止まらないって即メーカー返品なんだけど
クレームだけはいっちょまえに入れてくれるわ


■私
みなさんレスありがとうございます

1人でモヤモヤしてるだけだったのに、なんだかみなさんが私の味方になってくれたみたいで、

それだけでちょっとモヤモヤが晴れました!

みなさんが言うみたいに、貸し出すのはやめるようウトメに言ってみます

旦那は自分の親が嫌いだとか言われて嫌だろうけど、ちゃんと自分の気持ちを伝えてみます

みなさん共感してくれたりアドバイスくれたり、本当にありがとうございます!!

●コメント
おもちゃの流れわらたww

あなたの親が嫌い、とはいわない方がいいよ。物は言い様だから。
まだ子供が小さいから離れたくないとか、出来るだけ目の届く範囲でかわいがってほしいとか要望から伝えてみたら。
ともあれまずは旦那さんがわかってくれるといいね。がんばって。

●コメント
酷い義両親だね。自分の子を見せたくないって気持ち分かるよ。
旦那さんは命名や舅姑がして来た件に関しては何も言わないの?
何とか協力してくれるといいね。

●コメント
実際のおもちゃだって、初期不良なら無償で直してもらえるけど、
落としたり、取説通りに扱わなかった事で故障したらその対象にはならないのにね。
それでもメーカーの人の厚意で「今回だけは」って無償でやってくれるところもあるけど、2回目はない。
つまり、温情も1回だけ。

人形が来たらあれもこれもしたい!と夢に胸膨らませてるのに、
ずーっとメーカーの人が隣に付きっきりでいて、粗雑な扱いしないかと見張られてたらイヤだよね。
好きなように遊ばせろ!と思うし、
メーカーの人を「この人形を生み出した大事な人、この人がいなければ、この人形はなかった」などとは思わない。
取説ではダメだと書いてあっても、口紅塗ってあげたくてマジックで描いて色素が落ちなくなっちゃったり、
髪をキレイにしてあげたくてドライヤーあてたら焦げちゃったり、
そういう経験はあると思うけど、それを修理して直せと言われても無償ではやってくれないとは思うが。
孫を目の届かない場所に持って行きたがるウトメには、そのレベルに思われてるってことだ。

●コメント
結局名前をどうしたのか気になる。
まさかまさかウトメ候補のにしたんじゃないよね?


■私
名前は生まれる前にしつこく聞いて、やっと言ったのですが

私的に全然いい名前と思えなかったし、連想されるのが芸人しかいなかったので旦那に言って断ってもらいました。

それで夫婦で考えて2人共気に入った名前をつけました!

あの時しつこく聞いててよかった

あのままウトメの考えた名前付けられてたら一生後悔してたよね

旦那は自分の親がしてることが変なことだと思ってないみたいです。

散歩しにくるのも、1ヶ月検診についてくるのも孫がかわいいからで、嫁が義実家に気を使ってしんどい思いするのも、

嫁と姑舅の関係ってそんなもんでしょって言われました。

酷い旦那だって思われるかも知れないけど、その他の点ではいい人なんだけどなあ

●コメント
ならあなたのご両親に、同じ事を旦那にしてもらうのはどうだろうww

●コメント
うん、ひどい旦那だ。
この点さえなければって人は、だいたいその一つが致命的欠点だよね。

孫がかわいいからなにしてもいいのか。嫁姑関係で気を使うのは普通だから我慢しなきゃいけないのかと。
嫁の我慢の上に成り立つ関係はいつかぶっこわれると思うわ。
そうならないように間にたつのが夫の立場だろうに。

●コメント
自分の親が迷惑かけてるのをそのままにしておいてもいいだろうと思う神経がわからないね。
「そんなこと普通だろ」と思ったら人に何しても放置するのか。

●コメント
そんなに我慢してたらいつかあなたがダメになっちゃうよ。
旦那さんはエネ夫ってやつだよ。

■私
なんだか自分のモヤモヤしてるうまく言葉にできない部分を、みなさんが言ってくれるから

心の中で「そう!それが言いたかった!」ってなってますw

みなさんの受け売りですけど旦那に言ってみます

あ~、本当にみなさんありがとうございます


●コメント
そもそも、命名権をくれなんていうね、この一言で大層なクソっぷりがわかるわけ。
普通、この一言言われただけで、めちゃくちゃ警戒するわ。
それくらいおかしいんだよ。
義両親はもちろん、もしそれが実親だとしてもね。
名前は初めてのプレゼントなんだから夫婦でしっかり考えて決めなさいってのが普通なのよ。

●コメント
これこれ
親を悪く思うなって気持ちのがデカいよね
いろんな嫌なことされても旦那が味方だったらまだ頑張れるの

●コメント

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執58】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1366521334/

戻る

シェアする

関連記事

【助けられた話】2ヶ月の娘を連れて買い物中、お向かいの若くて可愛いお嫁さんと会った。一緒にいた糞トメ「あらぁ!跡取りちゃんとお買い物?うちは跡取りも産まない出来損ないをもらってやったのに、買い物まで付き合わされちゃって~ww」

初カキコなので、見づらいかもしれません 全て元がつきます 近所のスーパーに姑に2ヶ月の赤と連れ

記事を読む

【義実家】3世代同居予定の住宅が完成間近なんだけど、舅が小姑を一緒に住ませようとしてる。しかも私たちの寝室を小姑に献上するんだって・・・。

近々三世帯住宅完成予定。 なぜか急にコトメ(30)が同居することになった。 おかげで私たちの寝

記事を読む

【義実家は糞だらけ】事業が破綻して全て失ったウトメ。それなのにウトメもコトメも「公営住宅で生活保護なんて恥ずかしい!長男なんだから家買って!」→ 結果

コトメ旦那さんが「疲れた。」と自分の実家に帰るって言っている。 とコトメが泣いて飛び込んできた。我

記事を読む

【義実家】義兄嫁はお盆や正月は酷い風邪をひくらしくて最後に会ったのはいつか忘れた。しかし義兄から夫に甥の運動会に来ないかとお誘いがあった。大した付き合いもなかったのに……

  些細な事なんだけど 義兄から夫に甥の運動会に来ないかとお誘いがあったみたい。

記事を読む

【GJ】小姑の結婚が決まった。夫&義両親「ようやく片付いた!」私「相手を調べた方がいいですよ」小姑「私がセレブと結婚するからって嫉妬!?」。いやだって胡散臭いでしょこんなの…。

コトメの結婚が決まって、夫もウトメも「ようやく片付いた」 と浮かれていたが、私の印象では相

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑