【愚痴】就職したばかりの娘に縁を切られた。理由は高校時代LINEを禁止されたからだって。→賛否両論に-2ページ

*

【愚痴】就職したばかりの娘に縁を切られた。理由は高校時代LINEを禁止されたからだって。→賛否両論に

君が毒親に毒されず自立できたことを本当に嬉しく思うわ
たぶん高校時代だけじゃなくてもっと小さい時からずっとしんどい思いしてたんやろなぁ…
此の期に及んで理由が問題じゃなくてその決断をするぐらい子供が苦しんでた事に気付けず
こんなとこで同意求めようとしてるお前はほんとカスだわ
ついでに>>●コメントAの子供もいるなら逃げてーーっ!

■私
毒親なんですか?私には理解できないです。
彼氏はいないようでしたが、犯罪者やかなり年上ではない限り反対しませんよ。

上に5歳年上の娘と4歳上の息子がいましたが高校時代にたくさん友達がいました。
本人の性格だと思いますけどね。

門限は7時でおしゃれも胸の谷間を出すとか
スウェットで外出しなければ何も言いません。


大学じゃなくて短大に行ったのは高卒で就職させてくれなかったから
仕方なく選んだからだそうです。

●コメント
高校生で門限7時ってやばくないか
部活長引いたらアウトじゃん

●コメント
そりゃ部活とか特別な事情の時は例外的にOKなんじゃない?
うちも高校生の門限はざっくり7時くらいだったよ
日常的に8時9時まで遊び歩くとか、犯罪に巻き込ませて下さいって言ってるようなものじゃん

●コメント
LINEから犯罪につながるケースがあるから禁止したくなる気持ち自体は分かるが何だかなー

●コメント
ある日急に禁止されたら困るよなー
「明日から」とかなら「LINE止め(させられ)ます」って一言言えるけど

■私
高校卒業まで禁止していました。
ある日突然禁止したわけではないです。

●コメント
縁切りは何があっても絶対頼らず自力で生きていくということ。
結婚とかで親が必要になったらどうするのかなと思うけど。
あなたも母親という重荷がなくなったんだし、これからは1人の人間として自分の人生を楽しんでいいと思うよ。

■私
ありがとうございます。
そうですね。娘から要請がない限り、
そっとしておきます。

●コメント
今の時代に、高卒で就職が許されないから短大、ライン出来ずに毒親判定、
刹那的でいろいろと残念なお嬢さんだったように見えます 末っ子ですしねえ…
上の2人がちゃんとしてるようですから、諦めるよりないんじゃないでしょうか

■私
いえ、もう1人いるんです。
中3の弟がいます。
高校生になるまでは携帯を買わないつもりですし
高校卒業までLINEはさせないつもりです。
次女はいなかったものとして諦めます。

みなさんありがとうございました。


●コメント
ラインって4、5年前には連絡手段の主流になってた?
当時の連絡手段の主流を禁止にしてないと上の兄弟とは単純に比較出来なさそうだけど

●コメント
昔でいう気軽な連絡手段としてのメールが、今はLINEというツールに変わってるのにね

LINE禁止ってインストールしてるかどうか親が定期的にスマホ見て確認してんのかね
そんな親なら反発もされるだろって感じだけど

●コメントA
はしょりすぎたね(笑)
LINEだけのせいにする娘は変だが、娘の訴えをバカじゃない?って
思って取り合わない母親はもっと変。親子だね。

●コメントB
あぁ、同じ考えだったのね
そうそう俺が言いたいのもそこ
LINE禁止が問題じゃなくて娘の現状を一切考えてないところ
娘を一個人と考えずに兄姉は問題無かったとかほんまキチやと思うわ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part310
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1490706103/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】旦那「俺も家事手伝うからね!」専業主夫のくせに家事を「手伝う」って・・・?

「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。 なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。

記事を読む

【メンヘラクソ女】結婚して半年なのに旦那に離婚を迫られています。理由は生活費として渡された100万円を3ヶ月で使い切ったからだそうですが…でも、私悪くないんだけど…。

旦那から離婚を申し入れられて困ってます 結婚して半年の夫婦です 理由は生活費

記事を読む

【愚痴】A「Bさんうちで働かない?他誰かいない?」B「私さんも一緒にどう?」私「やります」。その後、業務縮小で契約終了→A「私さん、欠員でたけどどう?」私「やります」→結果

パート先で業務縮小の為に次回の契約更新をしないと 私を含め短時間パートに通達があったのが去

記事を読む

【愚痴】会社が倒産して無職になって6ヶ月。いつ就職するんだって感じの妻の態度が居心地悪くて朝から夕方まで漫喫に入り浸ってる。俺が悪いけど家で休まらないってどうなのよ。

会社倒産による無職6ヶ月目 妻の態度がどんどん悪化してきた 言葉にはしないけど 「いつ就職すん

記事を読む

【報告者が…】同窓会で。同級生「仕事してる?」俺『してない』同級生「マジかよw」俺『医学部通ってる』→空気が完全に変わった!

数年前に同窓会に行ったときに、「仕事何してるの?」って聞かれたので 「してない」って言ったら、す

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑