【壮絶】空咳・微熱・四肢の浮腫・呼吸困難・嘔吐・食欲不振が続き病院へ行くも原因不明…。そのうち喉が荒れて軽く血痰が出て声も出なくなってきてこのままだと死ぬかもしれないので医者の担当を変えてもらったら、とんでもないことが判明した!-2ページ

*

【壮絶】空咳・微熱・四肢の浮腫・呼吸困難・嘔吐・食欲不振が続き病院へ行くも原因不明…。そのうち喉が荒れて軽く血痰が出て声も出なくなってきてこのままだと死ぬかもしれないので医者の担当を変えてもらったら、とんでもないことが判明した!

症状としてほしい検査を書き連ねたメモと共に。
変えてもらった先生が何かピンときたみたいで
血液検査の項目増やしたり、今までやってない検査してみたり。

検査項目が出揃うまで1時間くらいかかるけど
看護師の目の届くとこにいて!
と処置室に車椅子で滞在。

結果、通常18以下が基準値の心臓ホルモンの値が2000over。
全身の状態が悪く、腎臓・肝臓も数値が悪く、
炎症反応も通常0.3のところ14+だったし、
肺に水もたまってて酸素飽和度が90を切ってた。
急性心不全で即入院。

ICUではなかったけど感染症対策の広い個室に監禁。
点滴台1つじゃおさまらない点滴の数…
ポンプの電源のためのコードもたこ足状態。
加えて点滴や酸素マスクのラインに心電計や
酸素濃度チェックのケーブル、バルーンの管。

ひたすら絡まるものに囲まれベッドから降りるの禁止、
ベッドの背中を起こしてオーバーテーブルに突っ伏して眠る生活。

この入院中に浮腫すぎて点滴針が刺せなく
て首の静脈に刺されて縫われたり、
点滴に腎臓が耐えられなくて尿が出なくなり
腎不全になって透析寸前までいったり、
心臓カテーテル後血が止まらなくて血管の縫合手術したり
なんだかんだプチ修羅場があった。

結局、入院前増えた体重は入院1週間で15キロ減った。
今は慢性心不全と慢性腎不全、
そしてとある難病と仲良くつきあってる。

1日に塩分制限4グラム水分制限700ミリリットル、
夏場はきつい…脱水症状的な問題で。
今年も無事乗り越えたので鈴虫の声を聞きつつ投下。

●コメント1
うわああ、生還おめでとう!
いい先生に出会えたことと、担当かえてもらった勇気、
してほしい検査項目のメモ渡したあなたの知恵が、
あなたを救ったんだね
とはいえ、半端じゃない闘病生活だ
お大事にね。いい薬ができるよう、祈ってるよー

■スレ主
>>コメント1
ありがとうございます。
この10年で凄い進歩みたいですよ。
自分の命綱の薬、1種類は心不全には禁忌だったのが
特効薬的な扱いです。

これで生存率もググッと上がったとのことです。

医師に伝えるのが苦手なタイプは
走り書きでもいいからメモ有効です!と
主治医に太鼓判押されました。

くじけて暴食しそうになることもありますががんばります。

●コメント
よかったね
それにしても、水分制限厳しいな 
入院中に500ml制限の人がいたけど
お茶飲めないからご飯も食べられず気の毒だった

●コメント2
今の時期なんてお茶とか水がぶ飲みしちゃいそうだもんね…
病気が軽くなって普通に暮らせるようになるのを願ってます

●コメント
>>スレ主
昨夏7月熱中症になりかかって、
あわてて両脇の下にヒエピタ貼った
その途端、体内に数日間溜まってた熱が収まり、
楽になったよ
額や首の後ろにも同時に貼った
氷の小さな塊をポリ袋に入れて、
それで冷やしても効果あるようです
その日以来、夏の就寝時には
必ず冷凍庫で冷やしておいたアイスノンを枕代わりにしている
飲めないのは、ほんとに辛いですね
わたしも厳しい食事制限中ですが、がんばろうねー

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】私「荷物届いた!重い!旦那くん運んで~」→私「あれ?荷物が無い」玄関の外を覗いた旦那「うおっ!?」なんと…。

長文だけど今日起きた話 北海道に住んでる旦那の友達から荷物が届いた 中身はじゃがいも10kg

記事を読む

【衝撃体験】興味本位で妻の足の臭いを嗅いでみた結果。死にかけたんだが?

興味本位で妻の足の匂いを嗅いでみた時 いきなり鼻の中に針でも刺されたかのような強烈

記事を読む

【衝撃的な話】嫁の浮気を疑い興信所に頼んで証拠集めをしたところ思わぬ結果が出た!

嫁の不倫(?)が発覚した・・・んだけど。 事に及んでいた事実が確かにあったんだけど、 最終的

記事を読む

【修羅場】父方の祖父母に洗脳された弟は母親をバカにする糞ガキに育った。そうこうするうちに両親の離婚が決まり、母親は衝撃の行動に出た!

母が弟を捨てる所を目の前で見たのが修羅場 滅茶苦茶長文なので嫌いな方スルーして下さい 私には1

記事を読む

【衝撃体験】道を歩いてたら端っこに赤黒い物体を発見。犬か猫の死体かと思ったら・・・!

全国ニュースにもなったけど道端で生まれたての人間の赤ちゃんを保護したこと。 最初は犬か

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑